07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お魚三昧&エコな料理♪♪

2013.03.07 (Thu)

ここ最近のの料理教室

毎月一回開催しているお魚三昧
今回は洋食です。

DSCF8634 (480x360)
1)アクアパッツァ、2)タコのガリシア風、3)ツナのリエット
の3品。

いろいろな国の料理がごちゃまぜです。白ワイン飲みたいところですが、お茶です。。。


そして、今日のお昼は地元の集まりの方達の貸切クッキング。
エコを意識したお料理です。

DSCF8664 (480x364)
1)鶏胸肉のラビゴットソース、2)にんじんソースのパスタ、3)ほうれん草の豆乳スープ。
の3品。

私の地元の特産のニンジンやほうれん草をたっぷりと使いました
こちらも白ワイン飲みたいところですが、お水です。。。


さて、明日は新潟に行きますー
土曜日に料理のイベントがあるので前泊するのです。夜は新潟の美味しいお魚を食べてこようと思いますが、なんせ一人なので注文の仕方をよく考えないと大変なことになるので気をつけなきゃ




16:23  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おいしそうなお魚料理がズラリですね〜
新潟楽しんできてね♪
イヴォンヌ |  2013.03.07(木) 21:00 | URL |  【編集】

お茶は、つらいですにゃ~ん
シネマ大好き娘 |  2013.03.08(金) 05:15 | URL |  【編集】

洋なお魚料理美味しそうですねぇ!!!
これでお茶は悔やまれますねぇ(^o^)/
おぉ!エコ料理もまたエコとは思えぬほどの出来栄えで素晴らしい♪
おっ!新潟ですかぁ!!!
日本海の美味しい魚三昧してきちゃってくらはい(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.03.08(金) 12:07 | URL |  【編集】

白身魚と貝の料理の上にパスタを乗せても
よさそうですね。
この季節の新潟は旨いものたくさんありそうですね。
よっちゃん |  2013.03.09(土) 13:41 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております^^ やっぱ、お雛様は可愛いですね~ お嬢様にもお雛様が有るんだけど、店は狭くって。。。
お魚三昧良いですね^^ 長男はお魚が大好きだからこんなに簡単に作られるのが本当に羨ましい限りです^^
本当に美味しいクッキーやパウンド、ありがとうございました!!!
本命は悲しいかな(涙)でした。。。
親子で大泣き。。。
次は長男と同じ科で挑戦ですが、18日が発表なので、それまでは身体に悪いです。。。
P、C大好きな次男を受験に集中さすためにケーブルを隠したり、電源を切ったり大変でしたが、受験が終わったとたん、又、P、Cべったりで本当に、本当に。。。涙
新潟、楽しんで下さいね^^ 私の友も新潟が地元なんで、色んなお土産を貰うけど、やっぱ、彼いわく、京都より新潟の方が住みやすいらしく。。。
 |  2013.03.09(土) 16:20 | URL |  【編集】

新潟で美味しいもの食べて来ましたか~?
イベントは無事済んだかしら♪

↓おからの煮物の味付けは、私にとって中々難しくて^^;
良い出来だ!って思える時が無いのよね~
えりぷーさんに是非教えて貰いたい料理のひとつです♡


くまりん |  2013.03.09(土) 17:37 | URL |  【編集】

どれも健康的で我が家のメニューに取り入れたいものばかりです。
にんじんソースってどういうのでしょう?
新潟と言えば日本酒ですね(^_-)-☆
ユメミー |  2013.03.09(土) 20:41 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
3品お魚料理ですが、飽きることなく食べられると思います(^^)
新潟楽しんできました♪


Yoshiさん、
明らかに白ワインと合う料理なのですが、お茶で我慢です(;;)試食が一番ツラいかもしれません!?
日本海のお魚美味しかったです♪
えりぷー |  2013.03.11(月) 11:33 | URL |  【編集】

シネマさん、
毎回お茶か水で試食はかなりツライです(;;)


いにわさん、
受験はいろいろありますよね~。私は落ちまくりの受験生活でした(^^;)
発表までもう少しですね。あとちょっとドキドキですけど、桜咲くのを祈ってます♪
えりぷー |  2013.03.11(月) 11:36 | URL |  【編集】

よっちゃんさん、
お久しぶりです(^^)
アクアパッツァを家で作るときは最後にパスタと和えたりリゾットにしたりして楽しんでます♪


くまりんさん、
新潟では美味しいお魚を食べてきました(^^)
おからは昔は好きではなかったのですが、最近は食べてます。しっとり加減が難しいですよね(^^;)
えりぷー |  2013.03.11(月) 11:38 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
にんじんソースは茹でたにんじんを滑らかにして作ってるんですよ♪甘くて美味しいです(^^)
えりぷー |  2013.03.11(月) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/659-e3e5ac11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |