05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おから&野菜

2013.03.05 (Tue)

小さいころはお豆は好きではなかったのですが(納豆だけは好きでした♪)、最近なぜか食べたいと思うようになりました

おからもあまり好きではなかったのですが、これまた最近食べたいと思うようになりました

歳を取ってくるといろいろ好みが変わってくるんでしょうか

そんな中、試作&教室の残りもの三昧の本日

DSCF8649 (360x480)
おからの煮物。
7種類の具が入ってますー。

DSCF8656 (360x480)
おからハンバーグ。
ハンバーグにはおから、ソースには大豆が入ってます。

DSCF8636 (480x360)
タコとセロリのサラダ。
料理教室で使った材料のハンパもので作りました。

DSCF8640 (480x360)
セロリの塩麹炒め。
料理教室で使う予定のセロリのいらない部分を炒めました。

DSCF8646 (360x480)
にんじんとレーズンのサラダ。
料理教室で使う予定のにんじんを買い過ぎたのでサラダに。

DSCF8659 (480x360)
ツナのリエット。
料理教室で作った残りそのまんま。


最近、試作&料理教室の残り物の材料で作った料理で生きているようです


21:28  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

年を取ると、だんだん食べ物の好みが変わりますよね。

私も前は、絶対に食べなかったものが好きになり、以前好きだったものがそうでもなくなってきています。

おからハンバーグはヘルシーでいいですね。
ツナのリエット。。たべた~~~い。

そういえば、幕張のFOODEX JAPANは行かれるのですか?
私は招待券を戴いたので、今週の金曜日に行く予定です。
brosa |  2013.03.05(火) 22:53 | URL |  【編集】

シネマも、おから食べれるようになりました~

でも、納豆は無理だなあ~
シネマ大好き娘 |  2013.03.06(水) 06:10 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!おからですかぁ!!!
昔は近所に豆腐屋さんがあったので良く食べてましたが~最近とんと御無沙汰で(ToT)
おからなんぞ肴にしながら燗酒なんてのも大人飲みですよね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2013.03.06(水) 12:02 | URL |  【編集】

おからのハンバーグもいいですね〜
おからの煮物は今日食べました♪買ってきてね(笑)
イヴォンヌ |  2013.03.06(水) 19:58 | URL |  【編集】

brosa さん、
昔好きでなかったものが好きになってきました(^^;)明らかに年のせいです。。
おからハンバーグ、結構イケたのでこれからも作ろうと思います。
フーデックス、行きたかったです(;;)

シネマさん、
おからは日本酒に合いますね~~。
納豆は好き嫌いが真っ二つですよね(^^;)
えりぷー |  2013.03.11(月) 11:41 | URL |  【編集】

Yoshi さん、
おからは近くにあるお豆腐屋さんで買ってます。最近お豆腐屋さんって少ないですよね(><)
やっぱり日本酒ですねね♪


イヴォンヌさん、
おからハンバーグはしっとりと美味しかったのでまた作ろうと思ってます(^^)
えりぷー |  2013.03.11(月) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/658-c7b18288

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |