05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

サクッと一泊温泉旅行@箱根

2013.02.27 (Wed)

母・私を含め女4人でサクッと温泉旅行@箱根・仙石原に行ってきました
美味しいもの食べて&温泉入って&お酒飲んで&しゃべって、の楽しい旅

誰と行ってもいつも同じパターンなのでもうそろそろ飽きてもおかしくないのですが、このグータラな感じがたまらないのです

夜ごはんはホテルで取らずに100%の確率で伺う中華料理屋さん

DSCF8586 (480x360)
お店のお客さんのほとんどが注文する雲白肉。あ~~、やっぱり美味しい。

DSCF8587 (360x480)
川エビのから揚げをパリパリ。

DSCF8588 (480x360)
春巻きをサクサク。

DSCF8589 (360x480)
普段は私はまず食べないレバニラ炒め。ここのは食べられます。

DSCF8591 (480x360)
しゃっきりター菜炒め。

DSCF8592 (360x480)
大好き麻婆春雨。

DSCF8593 (360x480)
具だくさん五目焼きそば。

ホテルに戻ってからは、お風呂上りには冷たいビールをクピッと

DSCF8585 (360x480)

ビールの他にはワインやマッコリもグビグビと。

DSCF8583 (480x360)
お部屋にあったお菓子や家から持っていったおつまみ&クッキー。

私は一泊二日の旅行では温泉に5回入ることを目標、ではなく必修科目としているのですが、今回は残念ながら4回

朝早く入る予定がみんなでグーグーと寝てしまい、朝は1回しか入れなかったのです。あぅぅ。。母からは「そんなに入りまくろうとしていて、貧乏臭い!!」と言われておりますが、温泉に入ることは楽しみの一つなので気にしませんの~~

お風呂上がりは体がポカポカし過ぎて、部屋の窓をガッツリ開けてみました

DSCF8596 (360x480)
目の前の池やお庭やホテル建物・山~~。

DSCF8599 (360x480)
ロビーにはお雛様

あ~~、また行きたいです




12:57  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

温泉いいですね〜
中華料理もおいしそう♪
イヴォンヌ |  2013.02.27(水) 19:37 | URL |  【編集】

雲白肉、私もお客様がいらした時は必ず作ります。
老若男女みんなに喜んでもらえます(*^^)v

一泊二日で温泉5回は忙しいですね(^○^)
ユメミー |  2013.02.27(水) 21:37 | URL |  【編集】

温泉いいなあ~

彼氏といきたいなあ~

中華は、紹興酒だよね~
シネマ大好き娘 |  2013.02.28(木) 06:10 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!箱根で中華三昧ですね(^o^)b
恒例の中華屋さん相変わらずのまいぅ~オーラで!!!
初っ端の雲白肉画像でもうノックアウトですよぉ♪
ぐほっ!レバニラっ!!
見たらメチャ食べたくなっちゃいましたよぉ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2013.02.28(木) 12:01 | URL |  【編集】

温泉

今日は、
 何時もの、箱根温泉ですね。
 寒い冬はいいですね。
長い間温泉へは行っていません。
我が家の温泉で辛抱です。
 毎日朝風呂に入っています。
入浴剤の研究もしているのですよ。
 朝酒は飲んでいませんが、
風味 |  2013.02.28(木) 13:32 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
温泉三昧、中華三昧、最高でした~~(^^)


ユメミーさん、
雲白肉、よく作られるんですね~(^^)私はこのお店のが好きで同じように出来ないので雲白肉は家では作ってないんです(^^;)
5回温泉に入るとかなりくたびれますー
えりぷー |  2013.03.03(日) 13:03 | URL |  【編集】

シネマさん、
彼氏と行ってください~~。
中華に紹興酒は完璧です♪


Yoshi さん、
誰と行っても同じパターンの箱根温泉旅行です(^^;)
雲白肉とレバニラは絶対食べますー。というか、いつも同じメニュー食べてます。
えりぷー |  2013.03.03(日) 13:05 | URL |  【編集】

風味さん、
毎度おなじみ箱根旅行です(^^)
冬に露天風呂に入って体を温めて頭は冷えてるといつまででも入っていられそうです♪
今は入浴剤がいろいろあるから楽しいですよね~(^^)
えりぷー |  2013.03.03(日) 13:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/655-1b43a709

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |