07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ひっさしぶりのサブちゃん祭り♪

2013.02.25 (Mon)

千葉・銚子から埼玉の我が家の近くまで毎週水曜日にトラックで新鮮なお魚を売りに来ていたサブちゃん
小さい頃からとても楽しみにしていたのですが、残念ながら終了になってしまいました
もう結構経つかな??

といっても、サブちゃん登録(?)をしてあるので問題なしたまに電話がかかってきて美味しいお魚を送ってもらえるのです。

サブちゃんから電話がかかってくる時に家にいる時に限るのでそんなにしょっちゅうではありませんが、ひっさしぶりにサブちゃん祭りを開催することができました。

今回の戦利品は、平目・ナメタガレイ・ほうぼう・サワラの味噌漬け・マトウダイ・マグロミンチ。
祭りといっても、生で食べる平目・マグロミンチ以外は全部冷凍庫へ入れてしまったので、プチ祭りです

平目は全部昆布〆にしました

DSCF8576 (480x360)
まずは普通にわさび醤油で。
むちむちで美味しい~。

DSCF8572 (360x480)
半分はカルパッチョに。

DSCF8567 (480x360)
マグロミンチは大量のネギと合わせてネギトロに。
手巻きにして食べました。

DSCF8580 (480x360)
手巻きもしつつ、趣向を変えて握りも。

DSCF8581 (480x360)
サブちゃんのじゃないですが、冷凍庫からいくら醤油漬けを。

やっぱり日本人はお刺身だわーーー
サブちゃん祭り最高です








13:47  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

いつもながらおいしそうなお魚がずらりですね~♪いいな~
イヴォンヌ |  2013.02.25(月) 16:54 | URL |  【編集】

わぁお~!さぶちゃん祭り♪
流石さぶちゃん~
と、えりぷーさんの腕で魚達もとっても美味しそう♡

そうそう、やっぱり日本人はお刺身です^^v
くまりん |  2013.02.25(月) 18:24 | URL |  【編集】

久しぶりにさぶちゃんで、ポンシュですね~
シネマ大好き娘 |  2013.02.26(火) 06:10 | URL |  【編集】

おはようございます。
日本人はやっぱり お刺身だょね。
どれもこれも 美味しそすぎますぅ!

お酒片手に御飯したい気持ちでいっぱいです。

私も最近、病院近くて魚屋さん見つけました。
この間は初めてなまこの酢漬けを食べました。
言えば、その場でさいてくれるし、欠点はちょっとかいすぎちゃうことかな。。。(笑)

brosa |  2013.02.26(火) 09:24 | URL |  【編集】

おぉぉぉぉ!サブちゃん祭りですかぁ!!!
祭りだぁ~祭りだ~祭りだ!豊漁祭りぃぃ~♪
どれもこれもメチャメチャ美味しそうだぁ(^o^)/
握りもまた濡れ艶で寿司職人さんばりの握り具合ですねぇ(^o^)b
こりゃ酒がすすむ君スーパーMAXですね♪
和菓子屋Yoshi |  2013.02.27(水) 12:21 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
久しぶりのサブちゃん祭り最高でした(^^)


くまりんさん、
サブちゃんのお魚相変わらず美味しかったです(^^)
私はただ切って並べただけなんですが、大満足の夜ごはんになりました♪
えりぷー |  2013.02.27(水) 12:50 | URL |  【編集】

シネマさん、
家に日本酒がなかったので焼酎で楽しみました~~(^^)


brosaさん、
お刺身を美味しく食べられるのは日本人の特権ですよね~~(^^)お酒が進みました♪
気に入ったお魚屋さんが出来てよかったですね。我が家はいつも買い過ぎて冷凍庫行きがほとんどです。
えりぷー |  2013.02.27(水) 12:53 | URL |  【編集】

Yoshi さん、
埼玉にいながら銚子のお魚を楽しんでます~~♪
握りは遊びでやりました(^^;)きりみで覆うとイビツさがわからなくなるもんですねっ
えりぷー |  2013.02.27(水) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/654-6b153429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |