06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

頂きものでいろいろと~~

2013.02.22 (Fri)

頂きもの、嬉しいです
それが食べものやお酒だったりするとテンションあがります

あ、キラキラしたものも好きなので要は食べ物じゃなくても何でも嬉しいわけです

で、ここ最近頂いたもの

DSCF8524 (360x480)
セレブデトマトのトマトキャラメル。
材料は生クリーム、グラニュー糖、トマトピューレー、バター。ふむふむ、濃厚で美味しそうです。

これはトマトジュース入りのパンを焼いて同系でまとめてみました。

DSCF8543 (360x480)
相性抜群でした~~。

そして、次はバルサミコ酢。

DSCF8539 (360x480)
超~~濃厚です。もったいないから少しずつ使おうっと。

DSCF8531 (360x480)
ネギサラダの仕上げにかけてみました。

その次は、築地大定の卵焼き。

DSCF8537 (480x360)
フツーにそのまま食べるのが一番!!

神楽坂のお店のシェフにもらった赤パプリカ。

DSCF8528 (360x480)
長野県にあるパプリカ専門の農家のパプリカちゃん。
HPを見るとお値段も結構してます!!

DSCF8547 (360x480)
美味しいものはシンプルに。
焼いてマリネにしました。

冬瓜はやっぱり煮物に。

DSCF8562 (480x360)
ホタテ缶のダシが効いてますー。

パプリカ以外は全部母のお友達からのもの。
ありがたや、ありがたや








20:28  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

玉子焼き食べてみたい~~いいなあ~
シネマ大好き娘 |  2013.02.23(土) 05:58 | URL |  【編集】

いろいろな頂き物いいですね〜
トマトキャラメルおもしろいですね♪
イヴォンヌ |  2013.02.23(土) 17:06 | URL |  【編集】

セレブデトマトに行ったことがありますが、
トマトキャラメルには気が付きませんでした。
ジャムなんですか? 珍しいので気になります。
ユメミー |  2013.02.23(土) 20:02 | URL |  【編集】

ネギサラダ、、
オシャレすぎます~
タミリン |  2013.02.24(日) 10:37 | URL |  【編集】

こんばんは

どれもおいしそう。。。
えりぶ~さんはパンを焼くのもプロ並みですね。
美味しそうなパンです。

でも 一番食べたかったのは、冬瓜の煮もの!身体が温まりそうですね。
スーパーで売ってます?
私も冬瓜食べたい。v-222

ネギのサラダって・・・生ネギじゃないですよね!?
どうなってるの?
横から見ても分かんないや。。(=゜ω゜)ノ。(笑)
brosa |  2013.02.24(日) 21:34 | URL |  【編集】

おぉぉぉお!素敵な贈り物ですねぇ!!!
トマトのジャムやバルサミコも興味津々ですが~深紅のパプリカがまた見事ですねぇ(^o^)/
薔薇の花の様な盛り付けがまた素敵で目でもまいぅ~でやんすねこりゃ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.02.25(月) 11:52 | URL |  【編集】

シネマさん、
卵焼きが有名なお店ってたくさんあるので、いろいろ食べ比べるのも楽しいです(^^)


イヴォンヌさん、
食べ物の頂きもの、嬉しい限りです♪
えりぷー |  2013.02.27(水) 09:10 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
トマトキャラメルはミルクジャムのトマト味みたいな感じで美味しかったです(^^)


タミリンさん、
ネギサラダは前に行ったお店のものを真似して作ってみました(^^)
えりぷー |  2013.02.27(水) 09:12 | URL |  【編集】

brosaさん、
パン作りはお遊びなので、形はいびつだしテキトーなんです(^^;)
でも自分で作ったものを食べるのは楽しいですよね♪
冬瓜は頂きものなのですが、私は八百屋さんや農産物直売所で買うことが多いです。多分スーパーでも売ってるところはあると思います~
ネギのサラダは焼いて少し煮てるんです。


Yoshi さん、
お店のシェフがなぜか赤パプリカくれたんです(^^)肉厚で甘くてとっても美味しかったです♪
えりぷー |  2013.02.27(水) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/653-8d2ce157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |