09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

中華ランチ@富麗華

2013.02.11 (Mon)

一度行きたいわーと思っていた、中華料理店「富麗華」さん@麻布十番。
まずは気軽にランチを味わってきました

お店はたくさんの人で賑わってました。パーカー姿の外国人もいれば、綺麗な格好をした人もいて不思議な空間です。お誕生日お祝いをしているご夫婦もいて、二胡の演奏でハッピーバースデーが流れ楽しい時間でした

お料理は北京ダックのコースにしようかと思っていたのですが、飲茶コースと野菜のコースにしてアラカルトで北京ダックを追加することにしてみました

どっちのコースもちょこちょこ食べたので二倍楽しめてよかったです

まずは、ビールで乾杯

DSCF8398 (480x360)
野菜コースの前菜。
湯葉・インゲン・生麩。それぞれ味付けが違うので美味しかったです。

DSCF8397 (360x480)
飲茶コースの前菜。
お肉柔らかかったです。

DSCF8404 (480x360)
野菜コースの点心3種盛り合わせ。
小龍包もあったのですが、ブレブレ。

DSCF8403 (480x360)
飲茶コースの蒸し点心と揚げ点心。
このちょこちょこ感がたまりませんね~。

DSCF8406 (480x360)
野菜コースのスープ。
キヌガサ茸と野菜のスープ。
ダシには野菜以外が使われているので濃厚です。

DSCF8408 (360x480)
ビールが終わったら紹興酒へ。

DSCF8424 (360x480)
北京ダックは最初にお皿に乗ったお肉を見せてから切ってくれます。

DSCF8409 (360x480)
お皿に鎮座する北京ダックちゃん。
もう一枚食べたいなー、食べられるなー。

DSCF8413 (360x480)
野菜コースの長芋の黒酢ソース。
かなり甘めなので黒酢足しちゃいましたー。

DSCF8414 (360x480)
野菜コースのスープ仕立て。
ほうれんそうの白湯スープ仕立て。優しいお味ですがダシが効いてます。

DSCF8416 (360x480)
飲茶コースの白湯スープ仕立て。
レタス・かぼちゃ・豚ひき肉が入ってます。

DSCF8417 (360x480)
野菜コースのチャーハン。
しょうがとネギがたっぷりです。

DSCF8420 (360x480)
飲茶コースのチャーハン。
レタスとチャーシュー入り。

DSCF8423 (360x480)
デザート。
黒ゴマプリン。プリンというよりクリームといった感じ。濃厚です♪


どのお料理も上品で美味しかったです。
一皿がかなり小さめなのですが、ゆっくり出されると結構お腹いっぱいになりました


今度は夜に行ってみたいな~~~。と言いつつ、軍資金はありません


22:02  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

優雅な中華コースですにゃ~~ん~

紹興酒がすすむね~
シネマ大好き娘 |  2013.02.12(火) 05:48 | URL |  【編集】

おぉぉぉお!麻布で中華三昧ですかぁ!!
中華っ普段着でもフォーマルでも食べる側の気分でいけるのでいいですよね♪
おぉ!紹興酒はロック派ですかぁ(^o^)/
お燗でザラメなんてのもありますが~オイラも紹興酒はロックが好きです(^o^)v
和菓子屋Yoshi |  2013.02.12(火) 12:09 | URL |  【編集】

麻布十番、一度も行ったことがないんです。
あこがれるわ~
ユメミー |  2013.02.12(火) 15:15 | URL |  【編集】

ここの料理は一度食べてみたいです。
おいしそうですね~♪
イヴォンヌ |  2013.02.12(火) 17:48 | URL |  【編集】

北京ダック~
もう何年も食べてない~
タミリン |  2013.02.13(水) 22:56 | URL |  【編集】

北京ダック

今日は、
正式な、北京ダックは食べた事がありません。
イタリアン、中華、色んな料理が頂けていいですね。
食事をしながら、美酒をいただ最高ですね。
 乾杯、
風味 |  2013.02.14(木) 13:48 | URL |  【編集】

シネマさん、
ビールは一杯にして紹興酒を味わいましたよ~~(^^)


Yoshiさん、
普段着外国人はおそらく近所に住んでいる方なのである意味オシャレなんですよね(^^;)
紹興酒は断然ロック派です♪♪甘くするのはどうにもダメで。。
えりぷー |  2013.02.15(金) 22:04 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
麻布十番は私にはあまり縁のない場所なんですが、ひっさしぶりに行きました(^^)


イヴォンヌさん、
休日のランチでしたが、ほぼ満席でした(^^)雰囲気も良いですよね♪
えりぷー |  2013.02.15(金) 22:06 | URL |  【編集】

タミリンさん、
北京ダック大好きなんですが、めったに食べません(;;)今回の前はいつ食べたか忘れるくらいですー。


風味さん、
最近中華のお店に行ってなかったので選んでみました(^^)
しっかり食べたかったのでビールは控えめにして紹興酒でお料理を味わいました♪
えりぷー |  2013.02.15(金) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/648-ce769e24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |