06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

新しい食器で~

2013.02.06 (Wed)

先日、ガトーショコラ教室に行った帰りに寄った食器屋さん@新宿御苑。
見るだけと思って入ったのですが、案の定山盛り買ってしまい袋が破けそうなほどでした

で、新しく買った食器ちゃんたちを早く使いたいわけです料理を作ってどのお皿にしようか、ではなく、このお皿にはこんな色の料理を作って~と本来とは反対の順序で使ってみました

DSCF8302 (360x480)
生春巻き。
生ハムとクリームチーズとお野菜たっぷり。


DSCF8323 (360x480)
牡蠣のクリームシチュー。
シンプルなスープ皿が意外と少ないので買ってしまいました。次はパスタを盛りたい!!

DSCF8116 (360x480)
オニオンサラダ。ご近所さんに頂いたサラダセロリをたっぷりと。
コントラストがいいわーー。


DSCF8307 (360x480)
大根と手羽先の煮物。
↑↑とは別の日に。盛り付け雑だった。。けど大根には味が染みてて美味しかったです。


この他にも買ったお皿があるので早く使わなきゃーーー


09:32  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

おぉ!沢山の食器を購入なされたんですねぇ(^o^)/
盛る器によって料理の感じってかわりますよね(^o^)b
我が家はもっぱら某パン祭りの皿ばかりで味気ないですw
和菓子屋Yoshi |  2013.02.06(水) 12:20 | URL |  【編集】

白いおさらに黒いお皿それぞれに色鮮やか料理がおいしそう〜♪
イヴォンヌ |  2013.02.06(水) 19:48 | URL |  【編集】

やっぱり、白ですよね~~

シネマは、ぺこちゃんのお皿です~
シネマ大好き娘 |  2013.02.07(木) 06:01 | URL |  【編集】

おはようございます。

どれも素敵なお皿。。
とくに1枚目の黒いのは私好みかも。。。

盛り付けるものによってもイメージってずいぶん変わりますよね。
どれも 美味しそうなものばかりで。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
brosa |  2013.02.07(木) 09:36 | URL |  【編集】

こんにちは(*^。^*)
どれも美味しそう~
とくに生春巻きが
たまらんですね★★
トイプードル |  2013.02.07(木) 12:58 | URL |  【編集】

今日は、
 美味しい料理も器で一層引き立ちますね。
 あちこちと食べ歩いているので、料理の感覚も違いますね。
 何時も恨飯いです。
 私も旬の料理頑張ります。
風味 |  2013.02.07(木) 13:37 | URL |  【編集】

Yoshi さん、
1.2枚買うつもりが山盛り買ってしまいました(^^;)
形や色の違うお皿に乗せると同じ料理でも雰囲気が変わって面白いですよね♪


イヴォンヌさん、
黒いお皿ってあまりないので、ついつい買ってしまいました(^^)
えりぷー |  2013.02.10(日) 21:30 | URL |  【編集】

シネマさん、
白いお皿は結局無難だからあると便利ですよね(^^)ペコちゃんのお皿って見たことないです~。


brosaさん、
一枚目の黒いお皿は最初から目をつけてたんです(^^)
この他にもまだまだあるので早く使いたいです♪
えりぷー |  2013.02.10(日) 21:32 | URL |  【編集】

トイプードルさん、
生春巻きは余りものの野菜を巻いたのですが、黒いお皿にうまく映えました(^^)


風味さん、
食器棚にしまうスペースがないのでこれ以上買ったらまずいのですが、ついついほしくなっちゃうんですよね(^^;)
旬のもので料理をするのって大事ですよねー。
えりぷー |  2013.02.10(日) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/645-bc2c26dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |