09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オレンジ色♪♪

2013.01.31 (Thu)

料理が華やかな色だと気分がウキウキしますよね~~
煮物やから揚げなどの茶色系の料理ももちろん好きなのですが、最近はオレンジ色や黄色が特に好きな私です

DSCF6957 (360x480)
にんじんソースのペンネ。

DSCF7457 (480x360)
にんじんのムース。

DSCF7148 (360x480)
スモークサーモンのサラダ。

DSCF8010 (480x360)
オレンジ白菜の中華炒め。

DSCF8120 (360x480)
オレンジ白菜入りお鍋。

オレンジ白菜は去年からハマっていて、売っているのを見ると100%の確率で買ってます
写真の料理は黄色に近いですが、火をガッチリ通すとびっくりするくらい鮮やかなオレンジになるんです

次の日に残した鍋や炒め物をもう一度温め直したら、色を付けたんじゃないかというくらいのオレンジ色をしていたのでまたまたテンションあがりました


これからも派手な料理を作り続ける予定です






13:36  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

冬に食卓が明るくなっていいですね。
黄色い白菜、今度、買ってみます。
ユメミー |  2013.01.31(木) 16:19 | URL |  【編集】

いっぽんでも~にんじん~♪

ペンネおいしそう~~~

赤いワインでいただきた~い
シネマ大好き娘 |  2013.02.01(金) 05:50 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!こりゃまた彩り良き料理のオンパレードですねぇ(^o^)/
5日が立春って事もあって~えりぷーさん宅は春爛漫ですね(^o^)b
野菜を使った料理が苦手なオイラのブログは基本真っ茶っ茶ですw
和菓子屋Yoshi |  2013.02.01(金) 12:08 | URL |  【編集】

にんじんソースのペンネ!!食べたいですーめっちゃどれもおいしそう。。。
どんな味付けだろう??
輪 |  2013.02.01(金) 12:22 | URL |  【編集】

色彩感覚

今日は、
 何時も、えりぷー様の色彩感覚には感心しています。料理も一種の芸術ですね。
 パン作りにも感心しています。
私は、まず豚慢から始めたいです。
風味 |  2013.02.01(金) 14:47 | URL |  【編集】

オレンジ白菜ってあるんですね〜
探してみようっと♪
イヴォンヌ |  2013.02.01(金) 19:30 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
オレンジ白菜見かけたら買ってみて下さい~~)(^^)


シネマさん、
にんじんソースペンネはワインに合いますよ~~(^^)

えりぷー |  2013.02.04(月) 11:28 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
食卓だけは春爛漫です♪♪
男メシは茶色が多いですよね(^^;)
でも、私も茶色い料理も好きです。


輪さん、
にんじんソースはほとんどがにんじんで調味料はシンプルなんです♪
にんじんの甘さが際立ちます(^^)
えりぷー |  2013.02.04(月) 11:32 | URL |  【編集】

風味さん、
華やかな色の野菜を料理するのが好きです(^^)
パン作りはこれからも続けようかなと思ってますー。
豚まんいいですね♪


イヴォンヌさん、
オレンジ白菜は、見た目は基盤ているんじゃないか!?と間違えそうですが、美味しいです(^^)
えりぷー |  2013.02.04(月) 12:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/642-c23add2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |