09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

珍しく粉まみれ♪

2013.01.29 (Tue)

『パンよりお米が好き♪&お菓子よりおつまみが好き♪』な私ですが、珍しくここ最近粉にまみれています

料理でもそうなのですが、食べるのはそれほど好きではなくても作るのは好きというものがあって、これからはパンやお菓子もその部類に入ってきそうです

昔はお菓子やパンは食べようとも作ろうとも思わなかったのになぜなのでしょう~~??
考えられることはただ一つ、去年の入院・手術のあたりから体質が微妙に変わったのです!!

今までにない日数の休肝日を設けたからなのか(退院後は毎日飲んでるけど。。)、通常空気にさらすことのない内臓を手術によって数時間さらしたからなのか??

不思議です

で、パン&お菓子はプレゼントするもの・試作・家で食べるもの(あまり食べないけど。。)などいろいろな目的で作ってます

DSCF8134 (480x360)
ラウンドパン~~。この形好きなんです♪

DSCF7999 (360x480)
抹茶との渦巻きバージョンにしたり。

DSCF8136 (360x480)
にんじんとの渦巻きバージョンにしたり。

渦巻きが端に寄っているのはご愛嬌

DSCF7896 (480x360)
ハイジの白パン。

DSCF7961 (360x480)
カンパーニュ。

DSCF7898 (480x360)
プレゼント用パウンドケーキ。
レーズンとクルミバージョンと、抹茶と黒豆バージョンを作りました。

DSCF7947 (360x480)
しょうがたっぷりココアクッキー。
大人の味です。


さーて、次は何作ろうかな








20:03  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

カンパーニュ~ワインにあうよね~
シネマ大好き娘 |  2013.01.30(水) 06:18 | URL |  【編集】

うおぉぉ!ただでさえ料理上手なえりぷーさんがパン&菓子作りに開眼ですかぁ!!!
しかもこりゃまたお店で売っててもおかしくないくらいの出来栄えで(^o^)b
えりぷーさんのスキルの高さが発揮されまくりじゃないですかぁ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2013.01.30(水) 12:28 | URL |  【編集】

手術で嗜好が変わるってありそう!
どれも美味しそう!
あまりやっていなくても
いきなりこんなに上手に出来ちゃうの!
さすがプロです(*^^)v
ユメミー |  2013.01.30(水) 18:00 | URL |  【編集】

嗜好が変わったとは言え
お店に出せそうなくらい、とても美味しそうなパンとお菓子達♡
流石です!!

私は子供を産んだ途端、お菓子に全然興味が無くなりました
不思議な事はあるものですよね
くまりん |  2013.01.30(水) 18:11 | URL |  【編集】

パンもクッキーもおいしそう〜
えりぷーさん器用でさすがですね♪
イヴォンヌ |  2013.01.30(水) 19:20 | URL |  【編集】

こんばんは

すごいじゃないですか。。。
ハイジのパンが美味しそうです。
さすが、何をつくってもそつなくこなしてしまうんですね。\(^-^ )

どれもお店に並んでいる物の様です。
brosa |  2013.01.30(水) 20:58 | URL |  【編集】

カラフルで
美味しそうに焼けましたね~
タミリン |  2013.01.31(木) 00:25 | URL |  【編集】

シネマさん、
カンパーニュ&ワイン、エンドレスです(^^)


Yoshiさん、
やっぱりよく見るといろいろなところがいびつで、作り方も雑なんです(^^;)きっちりした性格じゃないと綺麗にはできないんでしょうね~~。
えりぷー |  2013.02.01(金) 11:10 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
明らかに、検査&手術&入院で体質(好み)が変わりました。不思議ですよね~~。
でも、粉ものまみれはいつまで続くかわかりません~~(^^;)


くまりんさん、
食べようとも作ろうともしなかったものに急に興味がわいてきたので自分でもびっくりです。くまりんさんはご出産で変わったんですねー。
えりぷー |  2013.02.01(金) 11:13 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
手先は器用ですが、やっぱり雑に作っているからかよーく見るといびつなんです(^^;)
もうすこし綺麗に作れるようになりたいです♪


brosaさん、
ハイジのパンって魅力的ですよね♪私はふわふわしているのが好きなんです。
どんなパンでもふわふわにしちゃってます(^^;)
えりぷー |  2013.02.01(金) 11:15 | URL |  【編集】

タミリンさん、
普通に焼けばいいのについつい色をつけたくなっちゃうんです(^^)
えりぷー |  2013.02.01(金) 11:22 | URL |  【編集】

粉粉ー!!
パンつくり興味があるけど手が出ません。。
どれもすごくきれいーおいしそう☆
ハイジの白パンー!!
輪 |  2013.02.01(金) 12:25 | URL |  【編集】

輪さん、
最近になって急に粉ものに手を出したんです~~。
けど、ド素人の作るパンなのでいびつなんですけどね(^^;)
えりぷー |  2013.02.04(月) 14:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/641-1b628df1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |