07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新年会♪

2013.01.07 (Mon)

4日から会社が始まっている方も多いでしょうけど、全国で『仕事始まるぞ~』モードになるのは今日からでしょうか~

私は昨日の日曜日、ラオスに一緒に行った友人と3人で今年最初の仕事ラオスの工房で終わらなかった宿題(?)をせっせと進めました。

さぁ、ラオス絡みの仕事がこれからどんな風になるのか楽しみです


そして、仕事が終わったあとは友人のご両親・友人の娘ちゃんと合流してイタリアンで新年会

DSCF7902 (360x480)
華やかなバーニャカウダ。

DSCF7906 (360x480)
なぜかタコのから揚げ。

DSCF7907 (480x360)
前菜盛り合わせ。

DSCF7908 (480x360)
マルゲリータ。皮がもちもちー。

DSCF7911 (360x480)
デザート。

この他にもいろいろ食べながらラオスの話などを楽しくしました。あっという間に結構な時間が経っていました

友人のお父さん、昨日は(いつもいつも)ご馳走様でした。美味しかったです
そしてお土産も(いつもいつも)有難うございました


さて、前の日の土曜日にまたちょいと粉にまみれてみました。

DSCF7896 (480x360)
ハイジの白パン。ふわふわにできました。
私は玄人が好む(?)ハード系のパンよりふわふわなのが好きなのでハマりそうです。

DSCF7898 (480x360)
クルミとレーズンのパウンドケーキ。ずっしりと重量感たっぷりです。
これは友人のお母さんへのプレゼント


最近思うのですが、歳を取ってくるとやたらと友人同士などで物(ほとんどが食べもの)のやり取りが増えるなーと。
かなーり昔はクリスマスや誕生日とかの大イベントの時に限ってどーんとだったのが、しょっちゅう会っているのにその時にちょろちょろとしたものを渡したくなるんですよね

いやぁ、オバハンになったということですね
昨日も、渡して&渡されて楽しかったです。


あ、忘れないうちに去年の12月のラオス旅行記を書こうと思います


15:47  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

本当に華やかなバーニャカウダですね。
まるで いけ花 もとい イケ野菜のようですね(*'ー'*

デザートのレモンの器。。
中身はゼリーですか?
凝ったお料理ですね。

>最近思うのですが、歳を取ってくるとやたらと友人同士などで物(ほとんどが食べもの)のやり取りが増えるなーと。

それわかるぅ~!
私はすでにオバハンですけどね(笑)
brosa |  2013.01.07(月) 20:14 | URL |  【編集】

イタリアンもお正月用に華やかなのかしら?

ふわふわのパンもハード系のパンも
食べられる日本に生まれて良かった!
ユメミー |  2013.01.07(月) 23:20 | URL |  【編集】

いいなあ~~イタリアン~

ワインがすすむね~
シネマ大好き娘 |  2013.01.08(火) 05:37 | URL |  【編集】

改めまして~明けましておめでとうございますm(..)m
拙いブログですが本年も宜しくお願い致しまするぅぅぅ(^o^)/
松も明けて一段落ってとこですかねぇ♪
まだまだ寒い日が続きますが~お互い風邪などひかぬよう頑張っていきましょうp(^^)q
和菓子屋Yoshi |  2013.01.08(火) 11:55 | URL |  【編集】

最初の野菜の盛り付けが、
大胆ですね~
タミリン |  2013.01.08(火) 19:51 | URL |  【編集】

おいしそうですね~♪
ラオス旅行記楽しみにしてますね~
イヴォンヌ |  2013.01.08(火) 20:58 | URL |  【編集】

brosaさん、
そうそう、まさにイケ野菜です♪かなりの種類のお野菜が刺さって(?)ていろいろ楽しめました♪
デザートのレモンの器は何だったのでしょう。。。食べてないからわからないんですーーー。


ユメミーさん、
お正月用だったのかどうかわかりませんが、どれも華やかで目でも楽しめました♪
ハード系のパンはそのうち焼いてみたいと思ってます(^^)
えりぷー |  2013.01.10(木) 14:26 | URL |  【編集】

シネマさん、
スプマンテに、赤ワインを飲みました~~(^^)


Yoshiさん、
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
お正月はしっかり休めたのでしょうか??今年は寒いですが、風邪引かないように気をつけましょうね(^^)/
えりぷー |  2013.01.10(木) 14:39 | URL |  【編集】

タミリンさん、
最近のバーニャカウダの盛り付けは凄いですよね~~(^^)


イヴォンヌさん、
美味しかったです(^^)
ラオス旅行日記、忘れないうちに書こうと思います♪
えりぷー |  2013.01.10(木) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/633-8d53a053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |