05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

飛んでイスタンブール♪@銀座

2012.12.11 (Tue)

来週、今年二回目のラオスに行くのですが、その打ち合わせ(飲み会?)の場所に選んだのはトルコ料理のお店何だか無性にトルコ料理が食べたかったのです~。

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、充実した数時間でした

DSCF7505 (360x480)
まずはトルコのビールで乾杯

DSCF7507 (480x360)
カルシュックメゼ。
5種類の前菜。トルコのパンにつけて食べました。

DSCF7509 (480x360)
揚げなすにトマトソースとヨーグルトがトッピングされたもの。

DSCF7510 (360x480)
トルコの白チーズが入ったサラダ。

DSCF7511 (480x360)
鶏肉の何タラ。

DSCF7512 (480x360)
タコとマッシュルームとチーズや野菜のソテー。
これ、はまりました♪

DSCF7514 (360x480)
ナスに包まれたケバブ。
かなりのボリュームでした!!

昨日はベリーダンスショーがある日だったようです。

DSCF7516 (360x480)
おねえさん、ガッツリ踊ってました

トルコ料理、私の中でブームになる予感です
ただ、調子に乗って食べ過ぎてあとで大変でした。。。



10:06  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おぉぉぉぉ!座銀でトルコ料理ですかぁ!!!
そう言えばトルコ料理って世界三大料理の一つなのに初めて見ましたよぉ(^o^)/
中東系の料理っぽいですが~どれも美味しそうですねぇ♪
見た感じは白飯にも合いそうですねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.12.11(火) 11:55 | URL |  【編集】

トルコ料理なるものは、未だ食べた事無し^^;
えりぷーさんがはまる味♡
食べてみたいわ~^^v

くまりん |  2012.12.11(火) 18:08 | URL |  【編集】

トルコ料理なかなかおいしそうですね~♪
踊りもある店なのね~
イヴォンヌ |  2012.12.11(火) 19:51 | URL |  【編集】

トルコアイスしかしらないです~~

なんか、おいしそう~~~

ワインは、ないの?!
シネマ大好き娘 |  2012.12.12(水) 06:08 | URL |  【編集】

このお店、気になってました。
世界三大料理のトルコ料理なのに
認知度が低いですね。
行ってみなくっちゃ(^○^)
ユメミー |  2012.12.12(水) 23:48 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
世界三大料理なのに、今までトルコ料理屋さんに行ったことは数回しかありません~~。。
野菜たっぷりで爽やかで、どれも美味しかったです(^^)


くまりんさん、
なぜか無性に食べたくなったのです(^^)野菜や豆のお料理が多くてヨーグルトもよく使うので女性に受けるかもしれませんね~~♪♪
えりぷー |  2012.12.13(木) 13:57 | URL |  【編集】

シネマさん、
トルコアイスはメニューにちゃんとありましたよーー。
もちろんワインもありますよ♪


イヴォンヌさん、
私はトルコ料理好きです(^^)
毎日ではないですが、ショーがある日が何日かあるみたいです。
えりぷー |  2012.12.13(木) 13:58 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
けっこう古くからあるお店のようですね~。
お客さんの年齢層も幅広かったです(^^)
えりぷー |  2012.12.13(木) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/625-856c6c93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |