08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

高知満喫ナイト

2012.11.21 (Wed)

銀座には日本全国のアンテナショップが数多くあるのですが、最近の傾向として併設されているレストランは綺麗で本格的なところが多いです。昔は『食堂』みたいなイメージだったのですが、今は違いますね~~。お値段はフツーの居酒屋よりはちょいと高いので若者がそんなにいません。なので、落ち着いてます

昨日は高知のアンテナショップにあるお店へ以前一度行ったことがあってなかなかよかったので2回目の訪問です

私の体調に合わせてもらってかなりあっさり系で攻めました。
本当はサクサクっと揚げ物でもいきたいところなのですが、まだ匂いにやられてしまうので断念
あ~、春巻きやフライが食べたいな~~

DSCF7331 (480x360)
高知のお野菜のバーニャカウダ。私は塩と柚子のしぼり汁で頂きました。

DSCF7332 (480x360)
うるめ鰯と新生姜の海苔巻き。こういうおつまみ大好き~~。

DSCF7333 (480x360)
ブリカマ焼き。一生懸命ほじくりました。

DSCF7335 (480x360)
何とか豚の塩麹味噌焼き。味がしっかりしみこんでました。

DSCF7336 (480x360)
りゅうきゅうと〆魚の酢の物。さっぱり。

DSCF7337 (360x480)
何とか川のピュアトマト。うーん、、、見た目はいいのですが、レモンかと思う酸っぱさでした。。。

そして、退院祝いにピンクのポインセチアをもらいました
私の好きなパンダもつけてくれました。

DSCF7329 (360x480)

うれしーわーテーブルが広かったので、このポインセチアを置いたまま食事しました。


このポインセチアちゃんはこのあと無事に、わが家のクリスマスの飾りの一員となったのであります

TS3L0209 (364x480)



14:41  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

素敵な退院祝いでしたね♪
料理もヘルシーで体に優しそう☆
ピュアトマトを見て、生唾ごっくんww
パンダ付きのポインセチアも、可愛いわ~♡
くまりん |  2012.11.21(水) 19:00 | URL |  【編集】

アンテナショップで食事できるってしりませんでした。

おいしそうですね~♪
イヴォンヌ |  2012.11.21(水) 19:38 | URL |  【編集】

かわいい~~~ぱんだちゃんつきのポインセチア~

彼氏に退院祝いしてもらったんだね~

裏山鹿~
シネマ大好き娘 |  2012.11.22(木) 06:15 | URL |  【編集】

くまりんさん、
ちょっとまだ本調子ではないのであっさり系にしてもらいました。
ピュアトマトは見た目は完璧だったのですが、あまりの酸っぱさにビビりました(^^;)


イヴォンヌさん、
最近のアンテナショップ併設のレストランはそこら辺のお店より凄いですよ~~(^^)
えりぷー |  2012.11.22(木) 20:59 | URL |  【編集】

シネマさん、
こんなかわいいプレゼントくれるのは女の子ですよ~~(^^)
えりぷー |  2012.11.22(木) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/614-1fb1bd99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |