09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

虫垂腫瘍かも!?入院・手術日記(その7)

2012.11.14 (Wed)

★これは、10年前から何度も急性腸炎という診断をうけていたのに、結局今年8月に「虫垂腫瘍」の疑いありとのことで入院・手術⇒退院するまでのあれやこれやを日記にしたものです


『手術は無事終了!!でもその後が大変だったぁぁ


「☆☆さ~~ん」と呼ばれ目を開けると、まだ手術室。
ん?手術終わったの??それともこれから??いや、右のお腹に鈍い痛みがあるから終わったのか。。

などとゴソゴソ考えていたら、口の中を掃除機みたいなものでガーーーーっと吸い取られました。
その後、手術着を前後反対に着て(というか、上からかけられ)、また酸素マスクをして病室まで戻ります

寝ている間に手術が終わったしー、何だか今は痛くないしー、これなら楽だわ♪とノンキなことを思っていた私その後のツラさを全く予想してませんでした。。。

病室で母の叔母や母と軽く話をしたあと帰ってもらって(お昼の時間だったので食べに行って下さいっ)私はひたすら寝たり起きたりクソババーの騒音は気になりませんでした、というよりは気にできませんでした。

っと、母がもう一度戻ってきたのですが眠いのと朦朧としているのとであまり覚えてません。

寝たり起きたりはそのあとも続き、その間に隣のベッドには新しい患者さんがやってきました。ボーっとした頭ながらもその患者さんのところに来た先生の説明にしっかりと耳を傾ける私。いやぁ、かなり大変な感じです。次の日の手術頑張って下さい。

消灯の21時くらいになった頃、眠気がなくなってきたかなと思ったら本日のクソババーの夜間頻尿の始まり~~
相変わらず声はデカいわ、文句垂れまくりで大迷惑

私もやっとトイレに行きたくなりました。が、どうするんじゃ??管がつながっているわけではないんだけど、1cmでも体を動かそうとすると激痛

初めてナースコールを押してみました。

「ここでしちゃってくださいね」
へ??ベッドの上で??

ちりとりのようなものをお尻の下に置かれ、そこでするんですと男性はまた違うものだと思います。。

しかーし、どうしてもちりとりにはできません
これが理性なのかなんなのか??

強引にお腹(膀胱)を押しても出ないものは出ない。でも、出したい
どう待ってもダメだったので、車椅子に乗ってトイレまで連れて行ってもらって終わったらまた連れて帰ってもらう形に。

これがもう大変
まず体を少し起こしただけでひどいめまい。天井ぐるぐる回ってます。そして尋常じゃない吐き気&傷口の激痛
車椅子に乗りかえるだけで一苦労。顔は真っ青、水が飲めないから喉はくっつく寸前。熱もあるので体はだるい。

これが私にふりかかった全身麻酔の副作用なのでした
人によって副作用の出ない人もいるそうですが、私はとにかく吐き気がひどかったです。って、実際かなり吐きました。。。頭痛がひどい人もいるそうです。
恐ろしや、副作用。

この苦しみが朝まで続き、グッタリ
その間クソババーは大騒音。最後は看護師さんが怒ってましたけど、クソババーはそれにも負けないどころか文句が倍に。

今までで一番最悪の夜~朝でした
隣の方はおそらく次の日の手術で不安だっただろうにクソババーのせいであまり眠れなかったと思います。

何かの機会に一度張り倒してやりたい、クソババー
そして、この夜の担当だった看護師さんにはお世話になりました「腫瘍じゃなくてよかったね。傷口も綺麗だし」と何度も言ってくれた優しい方でした。


その8に続く

その6はこちら


スポンサーサイト
22:01  |  入院・手術日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

お疲れ様でした~

無事でなにより~
シネマ大好き娘 |  2012.11.15(木) 06:25 | URL |  【編集】

本当にお疲れ様でした。。。
そんなにすごい副作用がでたんですか。。

昨年と体が違うし、ちと怖いかも。。。v-12
昨年まではバファリンOKだった私。今はアスピリン喘息でバファリンは飲めないし、軽い鎮静剤で痛みを乗り切れるかしら。。(´Д`|||)

お酒の力も借りれそうにないし。。

それにしても迷惑なおばさんですね。。!
ipadは必需品で持っていかなきゃ。(笑)
brosa |  2012.11.15(木) 09:58 | URL |  【編集】

シネマさん、
手術終わってしまえばこっちのもんだと思っていたら大間違いでした(^^;)


brosaさん、
麻酔の副作用は人によって全然違うみたいですね。二日酔いよりひどい吐き気でクタクタになりました(><)
全然出ない人もいるみないなので、brosaさんには何もないことを祈りますー。
暇つぶしグッズいろいろ持って行かなきゃですね。
えりぷー |  2012.11.16(金) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/608-05e862bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |