07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

虫垂腫瘍かも!?入院・手術日記(その1)

2012.11.07 (Wed)

★これは、10年前から何度も急性腸炎という診断をうけていたのに、結局今年8月に「虫垂腫瘍」の疑いありとされ、10月に入院・手術⇒退院するまでのあれやこれやを日記にしたものです

『そもそも』

今から10年前のこと。前の前の前の会社に勤めていた頃、通勤電車の中で何となくお腹の調子が悪くなり池袋駅で途中下車。特に熱っぽいわけでもなくお腹を壊しているわけではないのですが、とにかくしっくりこない胃じゃなく腸が痛い感じで、お腹を壊した時の痛さとは明らかに違います。汗が出てくるぅ

のんきな私は喫茶店に入りお茶を飲んで様子を見ることに。でも、一向に治まらずそのまま家に戻ることにしました。最寄駅の近くにある小さめの病院へ寄ったのですが、その頃はもう待合室の椅子にどてっと横たわるほど比較的空いている病院でよかったです。

レントゲンを撮ってもガスが溜まっているわけではなく胃腸炎でしょうということで、薬をもらって家に帰りました。お腹がパンパンに張っている感じで一日中横になってました。たしか次の日も会社を休んでじっとしていたら治りました

しかーし、この腹痛はこれで終わったわけではなく数年に一度起こるようになったのです!!
次の会社に勤めていた時に1回、プーになってから3回だったと思います。そういえば、友達との日帰り旅行をドタキャンし、ゴルフをドタキャンしたことがありました後半の方は土日か夜間に痛くなるので救急の外来を受診してました。その時も胃腸炎という診断で、薬や痛み止めをもらって数日でよくなるのです。

私は胃腸が弱くて数年に一度痛くなる体なのだ、という認識で日々を過ごしていたわけですが、10年前の出来事が今回の入院・手術への初めの一歩だったとは思いもしませんでした~~~


(その2)に続く~
10:20  |  入院・手術日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

まずは御退院おめでとうございます(^o^)/
アルコールもOKみたいでヘルシー鍋で試運転ですね♪
虫垂炎だったんですねぇ!!!
入院中もいろいろと大変だったみたいで(ToT)
溜まったストレス発散の為にまいぅ~三昧復活祭しなきゃですね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.11.07(水) 12:17 | URL |  【編集】

虫垂腫瘍とは虫垂炎とは違うのですか?
これからは安心して旅行にも行けますね。
ユメミー |  2012.11.07(水) 18:07 | URL |  【編集】

退院おめでとう~
シネマ大好き娘 |  2012.11.08(木) 06:14 | URL |  【編集】

おはようございます。
これって虫垂炎をひどくしてしまったって事?
前の会社の上司が忙しすぎて、病院に行かず耐えられなくなった時には虫垂炎が膿んで命が危なかったようですよ。

虫垂炎もばかにできませんから、早く手術して良かったですね。
あとは1日も早く回復するのみ。。
あっ。。。でもお酒飲めるんだから大丈夫ですね(^_-)-☆
brosa |  2012.11.08(木) 09:32 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
有難うございます(^^)
そろりそろりと試運転してそのうちトップスピードに持って行こうと思ってます♪
虫垂腫瘍かもしれないとのことだったのですが、結局慢性虫垂炎でした。
早くまいうー三昧したいです~。


ユメミーさん、
虫垂腫瘍は普通の(?)虫垂炎とは違うものでかなりドキドキでした(><)
これからは痛くなる心配がないので安心で鵜♪

えりぷー |  2012.11.08(木) 16:15 | URL |  【編集】

シネマさん、
有難うございます~~(^^)


brosaさん、
私の場合は虫垂に水(粘液?)が溜まっていてそれが腫瘍かもという具合だったのです(><)
そうそうひどくなると1カ月以上入院したり、死んでしまったりするからバカに出来ないんですよね。。
早く通常の酒量にもっていこうと思います!?
えりぷー |  2012.11.08(木) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/600-8b1e9f27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |