09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トマトと卵のっけ丼

2012.10.25 (Thu)

レシピブログさんのモニターで『JA愛知みなみ』のトマトが当たりました~~
段ボールを開けるとトマトちゃんが20個

トマト好きには嬉しい限りです

基本的にはいつもそのままで食べているのですが、ちょっとだけ手を加えてカフェごはんを作ってみました。

DSCF7233 (480x360)

<材料(2人分)>
トマト・・・2個
卵・・・3個
ごはん・・・2杯分
塩麹・・・小さじ2
こしょう・・・少々
パルメザンチーズ・・・小さじ2
パセリ・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ2

<作り方>
1、卵を割りほぐし、塩麹・こしょう・パルメザンチーズを入れてよく混ぜ合わせる。
2、フライパンにオリーブ大さじ1をひき、1を入れてスクランブルエッグを作る。
3、フライパンにオリーブオイル大さじ1をひき、種を取って一口大に切ったトマトを入れて強火でサッと炒め塩麹・こしょうで味付けをする。
4、器にごはんを盛り、2・3を盛り付け、みじん切りにしたパセリを散らす。

超~~簡単ごはんです
トマトは火を通したのでさらに甘くなりました。

トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ


14:56  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんばんは

トマト当選おめでとうございます。
よく当たりますよね。羨ましいです(o^-^o)/
トマトと卵のっけ丼!色合いも綺麗で
私でも作れそうじゃない。

美味しそうですね。
brosa |  2012.10.25(木) 21:24 | URL |  【編集】

トマト炒めに塩麹!
覚えておかなきゃφ(..)メモメモ
すぐに作れそうでいいわ(^_-)-☆
ユメミー |  2012.10.25(木) 21:44 | URL |  【編集】

たまごたくさんもらいました~~

作ってほしいですぅ~
シネマ大好き娘 |  2012.10.26(金) 05:56 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!こりゃまた良き彩でっ!!!
そう言えば昔&昔勤めてた和菓子屋でバイトの中国の方だったかなぁ?
ベトナム?どこの方は失念しちゃいましたがお弁当でトマトと玉子の炒め物にご飯って方がいて驚いた事がありました(^o^)/
お裾わけしてもらって食べたら美味しかった事を思い出しました(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.10.26(金) 11:46 | URL |  【編集】

てすと
えりぷー |  2012.11.08(木) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/597-d2d46ca9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |