09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

塩麹づくし&お魚三昧&醤油麹づくし

2012.11.09 (Fri)

今日は退院後初の料理教室まだまだ本調子ではなく、重いものを持つと激痛が走るので、前日にある程度の材料を運び入れておきました←半分母に手伝ってもらいました

テーマは「醤油麹づくし」

DSCF7270 (480x360)
キノコたっぷり醤油麹パスタ、鶏胸肉のスープ、鶏胸肉のサラダ
の3品です。

お野菜たっぷりでヘルシーに仕上がりました
スパゲティの量は60g。かなり少な目です。鶏は胸肉を使い、脂は捨てちゃいますっ。

来週はお魚三昧(中華)で~す


こちらは入院前の料理教室

一つは『塩麹づくし』。洋食バージョンです。

DSCF7141 (480x360)

鶏と根菜のトマト煮込み、ブルスケッタ、豆乳ポタージュ、の3品。
ぜーんぶ塩麹を使ってます


そして、もう一つは『お魚三昧』。こちらも洋食バージョンです。

DSCF7206 (480x360)

秋刀魚のソテー、サーモンとアボカドのタルタル、魚介のラグーソースパスタ、の3品です。
全部で7種類の魚介類を食べてます


来月は醤油麹づくしに、またまたお魚三昧(中華編)ですーーー




15:25  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

本当にお仕事をしてると休める様で休めませんね~ 私も出産前日までお仕事。。。 出産後も1ヶ月でお仕事再開。。。自営業は働いてナンボの物ですから。。。涙
でも、やっぱり、こんな時は実家って本当に助かります^^
その様なお身体でも、こんな素敵なお料理教室をされるって本当に凄いですね!
長男も年配の方ばかりでした~
2週間ぐらいかなぁ~
腫瘍が出来てるって言われて生きた心地がしなかった。。。
その時は良性だったから今は元気にしてるけど、悪性だったらと思うと。。。大涙
長男いわく、注射はナースの方が上手いと。。。 若い先生が私の目の前で長男に注射してる時手が震えてて長男と二人で「先生、大丈夫ですか?」と何度言ったか。。。
それと、夜の病院は悲しい程、怖かったと今でもシクシク。。。
本当に無理しないで下さいませ^^
いにわ |  2012.11.10(土) 18:02 | URL |  【編集】

いにわさん、
私の場合は数少ない仕事を断らないようにしていただけです(^^;)
長男君の手術の時は心配で仕方なかったでしょうね。。でも悪いものじゃなくてよかったです(^^)
そういえば、私は先生に注射してもらったことはないです。結局採血の係の人が一番うまかったです(^^;)

えりぷー |  2012.11.11(日) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/596-26fca83a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |