05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

食べまくり&飲んだくれ合宿@台東区

2012.10.21 (Sun)

この土日は高校時代の友人たちが集まっての1泊合宿
『合宿』っていうのは、単に食べて&飲んで&しゃべって&笑って、、、終わりです

これまで何度も開催しているので特に目新しいことはないのですが、これがもう楽しいんですわ~~昔から知っている気の置けない友人達とはただ一緒にいるだけで落ち着くんですよね~。私達の中の「落ち着く」は四六時中ゲラゲラ笑っていることなんですけどね

いつも私が勝手に料理長に就任し、料理を作ります。今回は諸事情により、いつもにも増して凝っていないもの&品数も少な目&胃もたれしなさそうなものにしました。

DSCF7207 (480x365)
茹で野菜~醤油麹ソース~

DSCF7211 (480x360)
栃尾の油揚げ~しょうゆ豆を乗せて~

DSCF7209 (480x360)
栃尾油揚げ~友人お手製のねぎキムチを乗せて~

これ以外に私が最近ハマってる栃尾の油揚げ攻撃とろけるチーズを乗せたピザ風バージョンもあったのです


DSCF7217 (480x360)
フィデウア。魚介たっぷりで~。

DSCF7214 (480x360)
残り物炒め。

DSCF7215 (480x360)
手羽先の醤油麹漬け焼き。2回に分けてかなりの量を焼きました。

この他に、私にしては珍しくオレンジケーキを焼き、大量に買ったパンを並べ、楽しい夜が過ぎていったのです。


そして、次の日のブランチは毎回恒例のパスタ。何故かいつも大量のパスタを作るのです。

DSCF7222 (480x360)
きのこ山盛り&にんにくビタビタのスパゲティ。

この他には、いろいろなパン&レバーペースト、軽井沢で買ってきてくれた美味しいハム&ソーセージ。

この時に先日のラオス旅行で買ったオーガニックのワインをみんなで飲んでみたのですが、非常に残念な結果に終わりましたそのワインは友人のダンナさんがひたすら飲んで(処理して?)くれてました。。

今回はラオスで買ったビアラオTシャツをみんなで着て過ごし、いつものように食べて飲んで笑ってあっという間の2日間でした

すでに次回が楽しみです~~~
21:11  |  おうちごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(9)

Comment

揚げおいしそう~~~

ワインいいなあ~
シネマ大好き娘 |  2012.10.22(月) 06:08 | URL |  【編集】

おぉぉ!お友達と飲み合宿ですか!!!
美味しそうなおつまみだらけで飲みもすすむ君ですねこりゃ(^o^)/
私も中&高校時代の友と年に2度ほど宴会しますが~この歳になっても友と酒飲むと心は高校生時代に戻りますよね(^o^)b
身体は高校生の時ほど飲めなくなってしまってますがw
和菓子屋Yoshi |  2012.10.22(月) 12:12 | URL |  【編集】

凄い合宿ですね~
気合が入ってそうです~(笑
タミリン |  2012.10.23(火) 10:01 | URL |  【編集】

合宿という名の飲み会ね(笑)
おいしそうだし、楽しそう♪
イヴォンヌ |  2012.10.23(火) 19:48 | URL |  【編集】

すごく楽しそうな合宿ですね。
私も参加したいです。
(部外者お断りと言われそうですが。。)

今回も料理長の腕が光ってますね。
brosa |  2012.10.24(水) 23:21 | URL |  【編集】

毎回楽しそうな合宿ですね♪
笑って呑んで~~これほど幸せな事はありません^^v

私の食器洗い部門で、参加したいわ~ww
くまりん |  2012.10.25(木) 12:19 | URL |  【編集】

シネマさん、
大勢だといろいろ作っていろいろ食べられるからいいですよね~。
シャンパンも飲みました♪


Yoshi さん、
そうなんです、毎回同じ話をしているのですが、気分は17歳です(^^)
みんなでガブガブと飲んで食べてます♪
えりぷー |  2012.10.26(金) 13:23 | URL |  【編集】

タミリンさん、
もう10回以上は開催してますが、毎回気合を入れて食べて飲んでます(^^)


イヴォンヌさん、
単に飲み会が泊まりになっただけなんですけどね(^^;)
沢山食べて沢山飲みます♪
えりぷー |  2012.10.26(金) 13:26 | URL |  【編集】

brosaさん、
かなりの開催数になりましたが、毎回異様に楽しいです(^^)
今回の料理はちょいと気合が足りなかったのですが何とかなりましたー。


くまりんさん、
毎回飽きもせず同じような話題で爆笑してます(^^)
笑って飲んで食べられるってのは幸せですよね♪
えりぷー |  2012.10.26(金) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/595-51e2ac72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

この土日は高校時代の友人たちが集まっての1泊合宿『合宿』っていうのは、単に食べて&飲んで&しゃべっ
2012/10/25(木) 12:43:10 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |