07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サーモンとオニオンのサラダ

2012.10.12 (Fri)

レシピブログさんのモニターで当たった「のっけてジュレ」のレシピ第三弾

今回は「コンソメ&オニオン」を使ってみました。

DSCF7148 (360x480)

<材料(4人分)>
サーモンのお刺身・・・100g
玉ねぎ・・・1個
ディル・・・適量
塩・・・適量
粒こしょう・・・適量
白ワインビネガー・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ1
のっけてジュレ「コンソメ&オニオン」・・・適量

<作り方>
1、玉ねぎは薄くスライスして塩・粒こしょう・白ワインビネガー・オリーブオイルと和える。
2、1をお皿にしき、スライスしたサーモンのお刺身を乗せる。
3、2に乗っけてジュレをかけ、ディルを散らす。

はい、またまた適量レシピ好きなだけ玉ねぎ切って、好きなだけお刺身乗せて、のっけてジュレかければいいんです

今回の4種類のジュレのどれをかけても美味しいと思います

実はこれ、前日の料理教室用に買ったサーモンのお刺身とディルの余ったものを使ったんです
教室用に材料を買うと必ず中途半端な量が残るのですが、しっかり自分で消費します


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

10:20  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

美味しそう〜〜!!
今日スモークサーモンを味見して買おうか迷って買わなかったんです。こうやってみてるとやっぱり買えばよかった〜〜!!って思います♪美味しそう☆
ちょこたん☆ |  2012.10.12(金) 10:57 | URL |  【編集】

たまねぎは、血液サラサラにしてくれるよね~~
シネマ大好き娘 |  2012.10.13(土) 06:31 | URL |  【編集】

サーモンとディルの色どりが良いですね~♪
料理教室の材料もご馳走に変身☆
とっても美味しそうです^^v
くまりん |  2012.10.13(土) 17:35 | URL |  【編集】

オニオンに塩こしょうにビネガーとオリーブオイルがいいんですね。今度これ真似してみようっと♪
イヴォンヌ |  2012.10.13(土) 19:47 | URL |  【編集】

ちょこたん☆さん、
スモークサーモンでも美味しそうですね~~~(^^)


シネマさん、
玉ねぎたっぷりなので、血液サラサラですよ~~♪
えりぷー |  2012.10.14(日) 13:37 | URL |  【編集】

くまりんさん、
サーモンとディルの相性は抜群ですよね~(^^)
料理教室の残りの材料、しっかり漬かってます!


イヴォンヌさん、
私が作るサラダの味付けのほとんどは、このレシピの通りです(^^)
えりぷー |  2012.10.14(日) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/591-794dc46e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |