07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

にんじんとレーズンのサラダ

2012.10.02 (Tue)

私は煮物やカレーに入ってるクッタリ柔らかく煮えたにんじんは好きではないのですが、シャキシャキ感が残っているものは大好きです

今回レシピブログさんのモニターで『のっけてジュレ』4種が当たったので、早速これを使った簡単サラダを作りました。

にんじんとレーズンのサラダ
DSCF7068 (480x360)

材料<4人分>
にんじん・・・2本
レーズン・・・大さじ3
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・・・適量
粒こしょう・・・適量
のっけてジュレ「レモン&バジル」・・・適量
バジル(乾燥)・・・適量

作り方
1、にんじんは千切りにして軽く塩もみをして水気を切っておく。
2、ボールに1・レーズン・オリーブオイルを入れて混ぜ合わせ、粒こしょう・のっけてジュレを加えてさらに混ぜ合わせる。
3、器に盛り、バジルを散らす。

大変なのはにんじんの千切りだけであとは混ぜるだけ~~~。
レモン&バジルの香りが爽やかです一人で全部食べられそうな勢いでした

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ





15:31  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

これ混ぜるだけね。私にもできそうだし、おいしそう~♪
イヴォンヌ |  2012.10.02(火) 20:00 | URL |  【編集】

にんじん大好き~

うさぎシネマですぅ~
シネマ大好き娘 |  2012.10.03(水) 07:07 | URL |  【編集】

おはようございます。
ニンジン大好き。

これなら、私にも作れそうです(笑)
brosa |  2012.10.03(水) 09:38 | URL |  【編集】

人参のサラダヘルシーで美味しそう♪
↓の記事の一人ご飯もおいしそうですね〜^^
ざるそばが食べたくなりました☆

台風大丈夫でしたか??大きな台風だったようですね。
何事も無いといいですが。。
ちょこたん☆ |  2012.10.03(水) 11:29 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!シャキシャキ人参のサラダですかぁ(^o^)/
彩も良くメチャ美味しそうですねぇ♪
レーズン入りってところがまたえりぷーさんならではですよね!!!
ジュレがレモン&バジルなので白ワインなんぞでバクバク丼一杯喰らいたいですねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.10.03(水) 12:06 | URL |  【編集】

のっけてジュレ、シリーズ好きなんです♪
レモン&バジルも爽やかで良いですよね~
人参サラダ、たくさんモリモリ食べれそうです^^v
くまりん |  2012.10.03(水) 20:35 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
ひたすら切って混ぜるだけです~~(^^)


シネマさん、
このサラダだといくらでもにんじん食べられちゃいますよーー。
えりぷー |  2012.10.07(日) 13:09 | URL |  【編集】

brosaさん、
ただ切るだけなのでとても楽です(^^)
これだとおっという間にたっぷりのにんじんを食べられます♪


ちょこたん☆さん、
そんなに油を使ってないし、にんじんたっぷりなのでヘルシーです(^^)
一人居酒屋、不思議な気分でした。
えりぷー |  2012.10.07(日) 13:11 | URL |  【編集】

Yoshi さん、
シャキシャキしているので、たっぷり食べるとあごが疲れます(^^;)
お菓子を作らないのでレーズンはサラダに使います~。


くまりんさん、
のっけてジュレ、いいですよね~~。私も使うこと多いです(^^)
4種類あるのでいろいろと楽しめそうです♪
えりぷー |  2012.10.07(日) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/586-0a4707f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |