05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

一人夜ごはん@佐久平

2012.09.29 (Sat)

今日はTOTOさんのショールーム@長野県・佐久平で料理イベントがありました

ということで、昨日の夕方に家を出て佐久平で一泊。
一人夜ごはんは、蕎麦居酒屋(?)に入ってみました

まずはつまみを~~、と思ってメニューを見てみると「信州産サーモンのカルパッチョ」が目に入ったのでまずそれを。そして、なにか他にもと思って「血液サラサラ!」の文字に惹かれ「オニオンスライス」を注文。

もちろん生ビールも

DSCF7036 (360x480)
生ビール&オニオンスライス。

オニオンスライス、かなり山盛り好きだからいいのですが、食べても食べても減りません。。。

DSCF7037 (480x360)
信州産サーモンのカルパッチョ。

ああぁぁ、こちらにもオニオンスライスがたっぷりと好きだからいいのですが、飽きてきました。。。

一人で外で夜ご飯をたべることはめったにないので、加減がわかりません。。というか、こちらのお店は盛りが多いようですー

たまねぎまみれになりながらビールを飲み、他のものも食べたいと思ったのですがかなりお腹がパンパンになっていたので、〆にざるそばを注文。

DSCF7039 (360x480)
シンプルにざるそば。

これもかなりの量だったので全部食べられませんでした

DSCF7038 (360x480)
お腹いっぱいと言いつつ、日本酒を

これにてギブアップ
ふくれるお腹を抱えてよろよろとホテルへ戻りました。

そして今日のイベントは無事終了し、帰りの新幹線の中は爆睡です


っと、話は変わりますが、昨日大宮駅の本屋さんで嬉しいものを発見

本 (360x480)

去年の2月に出た本がお店の方の手書きの説明文がついたケースに入って並べられてましたー。
『一家に一冊!』って書いてあります

発売から結構経った今でも、こういうふうに特別に並べられている姿を見るのは嬉しいものです

ありがたや~、ありがたや~







22:23  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

いきやなあ~

シネマは、一人で食事できないよ~

蕎麦でポンシュは、すわいこ~
シネマ大好き娘 |  2012.09.30(日) 05:01 | URL |  【編集】

随分おしゃれな居酒屋さんですね。
女性一人でも入りやすそう。
自分の本がこんなに大きく紹介されていたら感動ですね(^_-)-☆
ユメミー |  2012.09.30(日) 20:59 | URL |  【編集】

蕎麦居酒屋って
こちらではちょっと珍しいかも
それにしても玉ねぎの量が半端ないww

我が家にも「一家に一冊」
ありますよ~♪
くまりん |  2012.10.01(月) 19:08 | URL |  【編集】

信州といえば、おそばですね♪
えりぷーさんの本も並べてありすごいな~
イヴォンヌ |  2012.10.01(月) 19:46 | URL |  【編集】

おそばは健康的にも良いので
良く頂きます~♪
タミリン |  2012.10.01(月) 19:48 | URL |  【編集】

こんばんは

オニオンスライスでお腹いっぱい?
いっきに血液サラサラですね(^_-)-☆。
>大宮駅の本屋さん・・
駅の本屋さんとは、すっかり有名人ですね。

おまけにポップも正直にかかれてあるし、『一家に一冊!』
我家にもありますよ。
いつでもすぐに取り出せる所に置いてあります。
brosa |  2012.10.01(月) 21:22 | URL |  【編集】

女ひとり蕎麦屋なんて粋ですね。
ところで信州産サーモンって不思議な
ものを食されましたね。
で、調べてみたらニジマスとサーモンを掛け合わせて
養殖しているみたいですね。
超旨そうな写真でした。
よっちゃん |  2012.10.02(火) 00:51 | URL |  【編集】

おぉぉ!長野で蕎麦三昧かと思いきや~オニスラ三昧でしたかぁ(^o^)/
〆の蕎麦で日本酒とは洒落乙でやんすねぇ!!!
おっ!一家に一冊!!我が家にもありますよぉ(^o^)v
和菓子屋Yoshi |  2012.10.02(火) 11:45 | URL |  【編集】

シネマさん、
一人で泊まっているので仕方なく一人で食べに行きました(^^;)
お蕎麦&ポンシュの組み合わせは最高ですね~♪

ユメミーさん、
綺麗な居酒屋さんで、カウンターも広くて目の前が庭だったのでゆったりできました(^^)
本は偶然見つけたのでびっくりしました♪
えりぷー |  2012.10.02(火) 16:44 | URL |  【編集】

くまりんさん、
お蕎麦のメニューがある居酒屋って感じのお店でした(^^)一人でも入りやすい感じです。
たまねぎまみれになりながらビール&日本酒飲んで帰ってきました~。
「くまりん家に一冊」、有難うございます♪

イヴォンヌさん、
お蕎麦食べるしか頭に浮かびませんでした(^^;)
本は偶然見つけてびっくりしました♪
えりぷー |  2012.10.02(火) 16:50 | URL |  【編集】

タミリンさん、
普段はどちらかというとうどん派なのですが、長野なのでお蕎麦を頂きました(^^)


brosaさん、
玉ねぎでお腹がいっぱいになったのは初めてです(^^)
新幹線乗り場のすぐ近くの本屋さんに寄ったら偶然見つけてびっくりしました。
brosaさんのおうちにも置いて頂いて光栄です♪
えりぷー |  2012.10.02(火) 16:53 | URL |  【編集】

よっちゃんさん、
そうなんですよねー、信州サーモンって鱒と鮭の掛け合わせなんですよね(^^)
たっぷりとあって美味しかったです。
お酒も進みましたー。


Yoshi さん、
蕎麦居酒屋でまさかオニスラ三昧になるとは思いませんでした(^^;)
やっぱり日本酒飲まにゃいかんと思って一人でちびちびやりました♪
Yoshi家に一冊、有難うございます~(^^)
えりぷー |  2012.10.02(火) 16:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/585-da4d77e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |