10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お得ランチ@池袋

2012.09.25 (Tue)

先日お墓参りに行った帰り、どこでお昼を食べようかと考えて最近お邪魔していなかったお店へ

日頃の運動不足を解消すべく、お寺から池袋のお店まで一生懸命歩きますと言っても、20分ちょっとくらいなんですけどね

まだ開店直後だったので空いてました

改装中で少しお休みしていて、その後メニュー構成も少し変わったみたいです。私たちはオードブル・前菜・メインの一番軽いコースをチョイス。300円プラスでデザート付になるのですが、もちろん要りません。その代わり(?)、ワインを頼みました

DSCF6995 (360x480)
オードブル5種盛り合わせ。ちょこちょこあっていいですね~。

DSCF6996 (480x360)
前菜。アスパラのムース。ソースもアスパラだそうです。

DSCF6997 (480x360)
私が選んだメイン。仔羊といろいろ野菜の煮込み
かなりあっさりでした。

DSCF6998 (480x360)
母が選んだメイン。サーモンのソテーでした。

これにパンとコーヒーがついて1500円は結構お得だと思います~。
ワインをハーフで飲んだので結局はお得ではないですがとても満足のランチでした


14:39  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

お墓参り、お疲れ様です~
お料理ステキ~
タミリン |  2012.09.25(火) 20:18 | URL |  【編集】

こんにちは☆
ステキなランチ♪♪
豪華ですね〜〜!!
私もこんなランチ頂きたいです^^
ちょこたん☆たん☆ |  2012.09.25(火) 22:09 | URL |  【編集】

3000円ぐらいかなと、思ってみてたら、
1500円とは、お得ですね(^_-)-☆
儲けがあるのか心配になっちゃう。
ユメミー |  2012.09.25(火) 23:04 | URL |  【編集】

アスパラのムースおいしそう~

シネマも、いつもランチは、ハーフワインかなあ~
シネマ大好き娘 |  2012.09.26(水) 06:18 | URL |  【編集】

おはようございます。

前菜がまるでデザートのような盛り付けですね。
仔羊といろいろ野菜の煮込みもおいしそう。

子羊は、ダイエット肉でカロリー気にせず食べれそうでいいです。

これで1500円はお得だと思います。
brosa |  2012.09.26(水) 09:42 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!池袋でフレンチとは洒落乙ですねぇ(^o^)/
王道フレンチって感じでメチャ美味しそう♪
そそ!デザートよりはだんぜんワインですよね(^o^)b
って菓子職人の書く言葉ではないか(笑)
和菓子屋Yoshi |  2012.09.26(水) 12:02 | URL |  【編集】

アスパラのムースもかわいいし、野菜の煮込みもソテーもおいしそうでオトクなランチですね♪
イヴォンヌ |  2012.09.26(水) 20:40 | URL |  【編集】

タミリンさん、
お寺から運動の為に歩きました~~。お得なランチで満足でした(^^)


ちょこたん☆たん☆さん、
改装前はもっとお得だったんです。
でも、今も十分お得で美味しいのでまた行こうと思ってます(^^)


えりぷー |  2012.10.01(月) 20:45 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
1500円はお得ですよね~~(^^)
夜もお得なんです♪
お昼では儲けが出なさそうですよね(^^;)


シネマさん、
アスパラのムース美味しかったですよ~~。ワインが進みまくりでした。
えりぷー |  2012.10.01(月) 21:05 | URL |  【編集】

brosaさん、
アスパラのムースは一瞬ケーキに見えました(^^)
仔羊の煮込みはあっさりしていたので胃にもたれることなく完食です♪


Yoshiさん、
私はここ数年でお邪魔しているのですが、とても古いお店のようです。
ランチコースにデザートがないところが私好みです♪
えりぷー |  2012.10.01(月) 21:22 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
アスパラのムースは女性受けいいですよね(^^)美味しかったです。
量もしっかりあったのでお腹いっぱいになりました♪
えりぷー |  2012.10.01(月) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/583-938567be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |