09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

コンサート&ラオス旅行報告会♪

2012.09.08 (Sat)

今週後半はは楽しいことが盛りだくさんでした

まずは木曜日。安全地帯のコンサート@東京国際フォーラム
私が初めてレコード(テープだったか。。どちらにしても古っ)を買ったのは安全地帯。それ以来私は30年近くのファンなわけです

まずはちょいと腹ごしらえをしないと~。

303641_419488724775661_377766789_n (360x480)

ルッコラたっぷりのサラダとスパークリングワインでコンサート開演時間を待ちます。

はっきり言ってファンではない友人を誘ったのですが、聞きたい曲を聴くことができて満足だったようですよかった

そのあとも軽く飲んでルンルンで帰りました~。
私はお酒をかなり抑え目にしていたので(たぶん普段の3分の1くらい??)、全く酔うこともなく快調です。


そして、昨日はラオス旅行の報告会ということで、友人のお父さん&お母さん&娘ちゃん、私達3人の合計6人で宴会です

DSCF6902 (480x360)
お刺身盛り合わせを食べ、

DSCF6900 (480x360)
豚しゃぶサラダを食べ、

DSCF6899 (480x360)
シーザーサラダを食べ、

DSCF6901 (480x360)
冷やしトマトを食べ、

その他にも揚げ物系を結構頼んだのですが、私は一つも食べず胃腸に負担をかけないようにしました葉っぱばかり食べて虫になったような気分です

宴会が終わったあとは、予定通り友人の実家にみんなでGO

DSCF6903 (360x480)
ビール&ワインオールフリーはお酒を全く飲まないお父さんの分

ラオス話から私達の高校時代の話まで喋りまくり、結局寝たのは3時を過ぎてました

朝はヌボーっと起きて、お母さんが用意してくれたごはんを食べ、

DSCF6904 (360x480)

帰りには毎度のことですがお土産まで頂き、お世話になりっぱなしの2日間でした
有難うございました。また近々(??)伺います









15:57  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

安全地帯ですかあ。
ワインレッドの心がいいですね。
この朝ご飯、旨そうですよ〜。
よっちゃん |  2012.09.08(土) 16:14 | URL |  【編集】

ライブに行って、宴会をし、気の置けない友人の家に泊まって、楽しそう♪
のびのびした感じが伝わってきます。
ユメミー |  2012.09.08(土) 21:55 | URL |  【編集】

コンサートいいですなあ~

玉木さん、金髪ですか?!
シネマ大好き娘 |  2012.09.09(日) 06:36 | URL |  【編集】

おはようございます。
コンサートに行って、報告会にでてと楽しい多忙生活を送られたんですね(^_-)♪。

いいなぁ~!

あっ。。。ちなみに。。。私もカラオケいくと、ワインレッドの心。。。歌いますよ。
同世代だね(^_-)♪
brosa |  2012.09.09(日) 11:32 | URL |  【編集】

安全地帯のファンだったんですね。玉木さんはいい声だもんね~
私は彼と道でむか~し見かけた時意外に小柄な方って印象がつよいです。

友人宅での報告会盛り上がったようですね~♪
イヴォンヌ |  2012.09.09(日) 17:14 | URL |  【編集】

おいしいお料理を囲んで旅行のお話に花が咲くのも楽しいですよね♪♪とっても美味しそう☆

私も牛肉より豚の方が好きです♪
ちょこたん☆たん☆ |  2012.09.10(月) 09:51 | URL |  【編集】

うひよぉぉぉ!充実した週末でしたねぇ(^o^)/
スパーリングワイン飲んでコンサートとはなんかセレブじゃぁぁ!!!
そして報告会はまさに宴会メニューですねぇ♪
さすがに朝食にはビアは並ばなかったみたいですね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.09.10(月) 12:03 | URL |  【編集】

安全地帯、懐かしい~♪
心安らぐ友人宅があるなんて羨ましい
良い週末でしたね^^v
くまりん |  2012.09.11(火) 07:37 | URL |  【編集】

よっちゃんさん、
ワインレッドの心、もちろん歌いましたよ~~。
友人のお母さんが用意してくれた朝ごはんは美味しかったです(^^)


ユメミーさん、
楽しい思いだけをした数日間でした(^^)
友人の実家ではかなりのびのびしてきちゃいました♪
えりぷー |  2012.09.14(金) 19:51 | URL |  【編集】

シネマさん、
コンサート楽しかったですよ~。
玉置さんは金髪のような白髪のような頭でした(^^)


brosaさん、
楽しい数日間でした(^^)
あまり覚えてないのですが、小学生の時に初めてレコード買ったのが安全地帯だったような気がしますー
えりぷー |  2012.09.14(金) 19:54 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
玉置さんの歌唱力はずば抜けてますからね~~。あれ、私が近くで見たときは結構大きいなと思ったのですが(^^;)
友人の実家での宴会は盛り上がりましたよー。


ちょこたん☆たん☆さん、
しょっちゅう会ってる友人ですが、話が尽きることはないですね~~。
友人のお父さんやお母さんも加わって楽しい宴会でした♪
えりぷー |  2012.09.14(金) 19:58 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
コンサートの日はワイン飲んで、報告会の日はビールに焼酎でした(^^)
友人の実家なので酒なしのまともな(?)朝食でした~。


くまりんさん、
安全地帯は30周年なので懐かしいわけですよね(^^)
友人の実家は何度かお邪魔しているのでいつもゆったりしちゃってます(^^;)


えりぷー |  2012.09.14(金) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/577-8d91feee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |