09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ラオス&ベトナムの旅~その3~

2012.08.15 (Wed)

ラオス&ベトナムの旅。3日目もラオスです
この日はM君はお仕事なので、私達だけでまわります

まずはホテルでの朝食

DSCF6662 (480x360)
フォ~も食べつつ、洋ものも食べ、お腹がはちきれそうです

日焼け止め、虫よけ、帽子、サングラス、タオルを身に着け完全防備(というか怪しい恰好)でお出かけです~

DSCF6666 (360x480)
タラート・サオ。
ビエンチャン最大の市場です。生鮮食品から雑貨、日用品までいろいろなものが売っています。

DSCF6668 (480x360)
果物いっぱい。

この市場には帰りにも寄るので見るだけ~~。

そして、バスターミナルの近くにあるもう一つの市場・タラートクアディンへ。

DSCF6672 (480x360)
調理されているお肉やお魚がいっぱい!

DSCF6678 (480x360)
シン(巻きスカート)用の生地がいっぱい!(買っちゃいました

DSCF6674 (480x360)
糸がいっぱい!

DSCF6681 (480x360)
竹かごがいっぱい!(買っちゃいました

見て回るのにはとて楽しかったです。

がぁ、もう少し奥へ行ってみると、物凄い臭いが~~~
秒殺されました

そのまま息を吸わずに引き返し、先ほどのショッピングモールに戻りいろいろとお買いもの

この時点でお昼ご飯を食べていないことに気付くのですが、食欲より物欲の方が勝っていてまだまだ行きたいお店があるので、このまま夜まで食べずに買い物を続行することに決定致しました

一度ホテルへ戻り、荷物を置いてすぐ出ます

DSCF6690 (480x360)
お目当ての高級手織りシルクの専門店『ラオテキスタイルズ』

DSCF6697 (480x360)
糸をつむいでいるおねーさん。

DSCF6694 (480x360)
華やかな糸。

とってもおしゃれなお店でした。お金が有り余っていたら片っ端から買いたいくらいです

そのあとは、

DSCF6700 (480x360)
またまたお目当てのお店『マルベリーズ』

DSCF6701 (360x480)
お店の中もオシャレです。
桑やインディゴを使った天然染めの織物製品や刺繍工芸品や桑の葉茶などが売られています。

このお店ではお茶やキッチン雑貨を山ほど買いました

そのあとは、

DSCF6704 (360x480)
こんなお人形がお出迎えのマッサージのお店でむくんだ足をマッサージ。

ところで、このフットマッサージ、1時間で350円でしたこれなら毎日数回受けたいですよね~~

足も軽くなり、そのあとは、

DSCF6705 (480x360)
かわいらしいオーガニックのお店に寄り、

DSCF6706 (360x480)
ノリでオーガニックのお米数キロ・その他を買ってしまいました。

これでもまだまだ物欲は衰えず、天然染め手織りのシルク・スカーフやオーガニック・コットン製品がそろうお店でお買いもの

買い物袋の紐が手に食い込み腕がもげそうなのですが、そのままメコン川沿いのナイトマーケットへGO

DSCF6711 (480x360)
かなり巨大なマーケットです。

DSCF6717 (480x360)
何なのかよくわからない派手な動物たち。

DSCF6713 (480x360)
メコン川の向こうはタイです。何となくお台場を思い出しました

ここでは刺繍のバッグをGETし、この日の買い物は無事終了~~~

物欲が収まった途端に食欲がむくむく、喉はカラカラ
食べるの命の私(たち)がよくここまで我慢したもんです。

ラオス料理をたいして食べてないくせに「ちょっと飽きたよね。。」と言いながら、インド料理のお店に入りました。

DSCF6719 (360x480)
まずは氷ガッツリ入れたビアラオで乾杯
あ~、おいしい

DSCF6721 (480x360)
カレーやナンやインド料理以外も食べました。
かなりお腹が空いていたので異様なスピードだったと思います。

このあと、またマッサージを受けに行って、この日は無事終了です。

ホテルに戻り、山のような荷物をみんなで黙々とスーツケースに詰め、途中で疲れるとビアラオを飲み、終わったら爆睡したのでした

私は2日連続で調子に乗ってマッサージを「フット」オンリーにした結果、次の日から足が悲しい結果になってしまいました~~

この続きその4で





09:31  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

やっぱりシルクが安くってきれいなんですね~たくさん買い物できて良かったですね♪

マッサージのやりすぎ?どうなっちゃったの?!
イヴォンヌ |  2012.08.15(水) 19:42 | URL |  【編集】

こんばんは

ホテルの朝食って、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。
バナナの隣の果物はなんですか?
皮をむいたグレープフルーツ?

気になります。
買い物も満喫したようで、良かったですね。

フットマッサージは。。。ちょっと残念だったようですけど。
brosa |  2012.08.15(水) 22:13 | URL |  【編集】

フットマッサージ安いにゃ~

いいにゃ~
シネマ大好き娘 |  2012.08.16(木) 05:16 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
やっぱり手織りシルクが最高ですね~~。いいものは結構高いですけど、とても素晴らしいです♪
マッサージのし過ぎで湿疹だらけになってしまいました(;;)


brosaさん、
そうなんですよね~、朝食バイキングって片っ端から食べたくなるんですよね(^^)

バナナのとなりはグレープフルーツでした。なぜかみんな皮を剥かれていました(^^;)

買い物はガッツリしてきましたよ♪


シネマさん、
マッサージはホテルでしたとしても1時間1500円くらいなのでとても安いです。
えりぷー |  2012.08.17(金) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/568-88fdb8dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |