05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

親子料理教室♪

2012.08.03 (Fri)

今日は親子料理教室でした

今までいろいろ教室をしてきましたが、親子教室は初めて!!
なぜ私に!?私に依頼したスタッフの方もチャレンジャーだと思います

楽しく美味しく出来るようなワンプレートのメニューを考えてみました

DSCF6534 (360x480)

1)ケーキ寿司、2)ミニグラタン、3)豆腐デザート
の3品です。

豆腐を手で握りつぶしたり、スモークサーモンをくるくる巻いたりしら、みんなから『先生勇気ある!』との声が!!出来上がったときは拍手

今までにない不思議な気分の教室になりました

そして、みんなは一生懸命作って綺麗に出来上がってました


さてさて、明日8/4から8/9までラオスベトナムの旅に行ってきます
高校時代の友人と3人で行くのですが、一応『仕事』です

食・雑貨についての情報&お土産をいっぱいいっぱい仕入れてきます
あ、もちろん毎日ビール三昧の予定です



15:57  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

親子料理教室楽しかったようですね~♪
ラオス・ベトナム旅行おいしいものとかいろいろ情報楽しみにしてますね~
イヴォンヌ |  2012.08.03(金) 19:55 | URL |  【編集】

親子料理教室にしてはステキ!
20歳過ぎのうちの娘にも受けさせたい!
ベトナムは一度行ったことがあります。
野菜が豊富でお料理が美味しくて
楽しかったです。
ご報告を楽しみにしてます。
ユメミー |  2012.08.03(金) 21:00 | URL |  【編集】

かわいい~~~~ケーキみたい~

ベトナムいいですね~

シネマは、お金ないので旅行いけません>_<
シネマ大好き娘 |  2012.08.04(土) 05:10 | URL |  【編集】

えりぷーさんのお料理教室楽しそう♪♪
いつも見るたびに習いたいなぁ〜ッて思ってみています^^親子教室も楽しそうですね♪♪
とっても可愛いです♪

やはりピリ辛止まりませんよね^^
ちょこたん☆たん☆ |  2012.08.04(土) 10:07 | URL |  【編集】

お寿司のケーキ、可愛い♪
親子で楽しめる料理教室だったでしょうね
豆腐デザート、気になります

今頃は飛行機の中かしら・・・
土産話、楽しみにしてますね^^v
くまりん♪ |  2012.08.04(土) 11:01 | URL |  【編集】

夏休みには、もってこいの企画ですね~
タミリン |  2012.08.04(土) 18:29 | URL |  【編集】

親子・・って、母と子でしょうかね。
父と子のパターンもあったのでしょうか。
そんな父は、いないか。
ベトナム、頑張ってきて下さい。
酒呑親爺 |  2012.08.05(日) 11:36 | URL |  【編集】

なんとも可愛いワンプレート。
これじゃ子供たちも大喜びですね。
サーモンのくるくる巻きに勇気が
必要だったんですね。
ベトナム、お気をつけて。
よっちゃん |  2012.08.05(日) 18:02 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!親子料理教室とはまた夏休みならではのイベントですねぇ!!!
子供達もちゃんと親が躾てればまじめに取り組んでくれますよね(^o^)b
おぉ!ラオスですかぁ!!!
今頃ビール三昧中ですかねぇ♪
良き旅になりますように(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2012.08.06(月) 12:15 | URL |  【編集】

かわいい~~~!
子供が喜びそうなケーキ寿司ですね。
私も喜んじゃいます。
こんな御飯がでてきたら(^_-)♪

今頃はまだベトナムでしょうか?
仕事とはいえ、羨ましいです。
お土産話を楽しみにしてます。
brosa |  2012.08.07(火) 09:31 | URL |  【編集】

今頃ベトナムですかね~^^
親子料理教室
とっても楽しそうです(●^o^●)
お寿司のケーキ
テンションあがりますね♪
ヨシ |  2012.08.07(火) 21:51 | URL |  【編集】

こんにちは^^ 親子お料理教室って良いですね^^
お子様は好奇心一杯なので、大変な事も多かったと思いますが、生徒さんにとって本当に良い思い出を作られるえりぷーさんには感動してしまいます^^
キムチが美味しいですね~ 暑い時こそって感じで^^
我が家はお馴染みの和風パスタ止まりです。。。
いにわ |  2012.08.10(金) 18:43 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
親子料理教室は明らかに通常パターンと違うのでバタバタでしたが何とか終わりました(^^)


ユメミーさん、
大人でも美味しく食べられるメニューにしてみました(^^)
ベトナム行かれたことがあるんですね~。3年前に行った友人でも街がかなり綺麗になったとびっくりしてました~。
えりぷー |  2012.08.11(土) 19:45 | URL |  【編集】

シネマさん、
牛乳パックを型にして作ったお寿司なんですよ~~。
ラオス・ベトナムはお料理やお酒は安かったです♪


ちょこたん☆たん☆さん、
親子教室はいつもと全く違う雰囲気なのでバタバタでしたが楽しかったです(^^)
子供たちも楽しそうにやってました。
えりぷー |  2012.08.11(土) 19:48 | URL |  【編集】

くまりんさん、
お寿司のケーキと言いつつ、ただ重ねただけなんですけどね(^^;)
豆腐デザートは子供より大人の方が好むと思います♪
ラオス・ベトナムの旅、楽しんできました~。


タミリンさん、
夏休みは親子教室が多いでしょうね~~(^^)
楽しかったです。
えりぷー |  2012.08.11(土) 19:51 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
今回は全組母と子でしたよ~~。でもお父さんパターンもあるようです。
そして、子供の中には男の子も数人いました(^^)


よっちゃんさん、
かわいく出来るようなメニューにしてみました。
料理して「勇気がある!」と言われたのは初めてだったのでびっくりでした(^^)
えりぷー |  2012.08.11(土) 19:54 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
夏休みだったので、平日でも大盛況でした(^^)
子供たちはかなり真剣に楽しくやってましたよ~。
ビール三昧の旅行、楽しんできました


brosaさん、
子供たちは喜んでケーキ寿司を作ってました(^^)
かわいく作ってみましたが、大人でも満足できると思います~~。
えりぷー |  2012.08.11(土) 19:59 | URL |  【編集】

ヨシさん、
親子教室は初めてでしたが、楽しめました(^^)
お寿司のケーキは大人でも十分楽しめ、私にはいいつまみになりそうです♪


いにわさん、
料理教室では親子の教室は結構あるのですが、私には関係ないと思っていたので今回やることになってびっくりです(^^)
キムチは好きなのでパスタにもよく使ってます♪
えりぷー |  2012.08.11(土) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/565-33d1530f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |