08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

キノコで優雅ランチ♪@恵比寿

2012.07.22 (Sun)

今日は恵比寿にあるフレンチレストラン『マッシュルーム』さんでランチ
キノコにこだわりを持つシェフの素敵なお店なんです

私は以前夜に行ったことがあるのですが、お昼は初めて。
前菜・主菜・デザート・カフェのコースにして、キノコのソテーを追加で頼んでみました

DSCF6468 (360x480)
テーブルセッティングもかわいいです。

DSCF6470 (360x480)
ビールで乾杯ー。

DSCF6472 (480x360)
私が選んだ前菜・テリーヌ。パセリが効いてます!!

DSCF6473 (480x360)
友人が選んだ前菜・ビシソワーズ。

DSCF6475 (480x360)
キノコのソテー。
何種類もあって説明を聞いたのですが、白マイタケと原木しいたけ以外は全部忘れました
みんなで好きなものを勝手に食べました~~。

DSCF6477 (360x480)
私が選んだ主菜・鴨のコンフィ。皮はパリパリっ。

DSCF6478 (480x360)
友人が選んだ主菜・牛バラ肉の煮込み。

DSCF6479 (480x360)
デザート盛り合わせ。

これに紅茶を頂いて終了です~~。
ゆっくり食べたのでかなりお腹がパンパンになりました

また夜に行きたいなーと思います。

さてさて、明日から祖母・母と3人で箱根1泊温泉旅行です
祖母を連れて行くと疲労度が倍になるのですが、いっぱい温泉入っていっぱいビール飲んで来ようと思います~~






20:22  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ナプキン、かわいい~
みんな、写真に撮りたくなるでしょうね。
ユメミー |  2012.07.22(日) 21:55 | URL |  【編集】

キノコ大好き~~いいなあ~

毎日チンして、ドレッシングで食べてます~

ソテーがいいなあ~
シネマ大好き娘 |  2012.07.23(月) 05:06 | URL |  【編集】

こんなナプキンのセッティング
初めて見ました~
凄くオシャレ~
お料理もサスガ~
タミリン |  2012.07.23(月) 14:46 | URL |  【編集】

おいしそうなフレンチ~♪恵比寿はフレンチのお店多いですよね~

箱根行ってらっしゃい!
イヴォンヌ |  2012.07.23(月) 15:08 | URL |  【編集】

テーブルセッティングかわいい♡
一応女子なので
↑見るだけでテンション上がります♪

おいしそうな料理の数々(^u^)
皮パリパリいただきたい♥
ヨシ |  2012.07.23(月) 17:42 | URL |  【編集】

凄くお洒落なお料理ですね、^^
こういうとこ行ったら目茶苦茶時間かけて味わって食べるかも...。

クロスライン |  2012.07.24(火) 11:40 | URL |  【編集】

おっ!恵比寿でエビスとは洒落乙でやんすねぇ!!!
キノコ料理で一杯とはまたいいっすねぇ♪
おぉ!温泉旅行ですかぁ!!
天気に恵まれ楽しい御旅行になるといいですね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2012.07.24(火) 12:06 | URL |  【編集】

ナプキン、可愛いですね~♡
何だかウキウキしちゃいますよね

鴨のコンフィ、食べてみたい!
皮がパリパリ・・・
もうヨダレものですww

箱根は、どうでしたか^^v
くまりん |  2012.07.24(火) 18:14 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
お店にはきのこグッズがいろいろおいてあってとってもかわいらしい雰囲気なんですよ~。


シネマさん、
世界中のキノコがいろいろ食べられるんです♪
ワインもいろいろあって美味しいですよー
えりぷー |  2012.07.25(水) 10:14 | URL |  【編集】

タミリンさん、
ナプキンを見ると、高校生の制服を思い出します(^^)
お料理もとっても美味しいのです♪


イヴォンヌさん、
恵比寿は美味しいお店がいろいろとあるから選ぶのに困っちゃいます。って、お金があればの話ですが(^^;)
えりぷー |  2012.07.25(水) 10:16 | URL |  【編集】

ヨシさん、
私も一応女子なのでテンションあがります♪♪こういったかわいさはみんな好きですよね(^^)
鴨のコンフィ美味しかったですー。


クロスラインさん、
お昼も夜もどちらもよかったです(^^)
じっくり食べたので満腹中枢が刺激されてかなりお腹がいっぱいになりました♪
えりぷー |  2012.07.25(水) 10:19 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
恵比寿でヱビス、今気づきました(^^)
とっても美味しいお料理で大満足して帰ってきました~。


くまりんさん、
お店の雰囲気がとってもかわいくて、素敵なお店なんです♪♪
鴨の皮のパリパリ感はたまりませんよ~。
箱根旅行楽しんで&疲れて(?)帰ってきました。

えりぷー |  2012.07.25(水) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/558-d98b37f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |