09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

メヒカリのフライ♪

2012.07.17 (Tue)

連休中(お盆中)は今年は家でじいいーーっとしていたのですが、最終日の夜は久しぶりに揚げ物を

こうムシムシと暑いと揚げ物はしたくないのですが、どうしても食べたい

冷凍しておいたサブちゃんのメヒカリを出し、これはフライに。あとは父が好きだったにんじんの天ぷらを。農産物直売所で買った地元の新鮮なにんじんをひたすら切って揚げます

意外と揚げ物が好きな父(祖父もたぶんそうだと思う)だったので、こうやってお盆最終日を接待(?)すれば、機嫌よくあちらの世界に帰ってくれることでしょう~~

ということで、ビールをいつも以上にキンキンに冷やしてから臨みます。飲みながらやらないと熱中症でぶっ倒れそうな気がするもんで←クーラーつけてもあぢいもんはあぢいですよね。。

DSCF6429 (480x360)
メヒカリのフライ。
身はふっくらしていて美味しかったーー。もしかすると、魚のフライの中ではメヒカリが一番好きかも♪♪

DSCF6428 (480x360)
にんじんの天ぷら。
お菓子か!?と思うほど、にんじんが甘かった~~。

DSCF6430 (480x360)
焼き茄子。
ここのところ異様に食べている焼き茄子。こうするといくらでも食べられちゃうんですよねー。

あとは、さっぱり系のものを食べながらビールをクピクピと


面倒くさいし、カロリー高いとわかっていてもやっぱり揚げ物は食べたくなりますね
あ、誰かが揚げてくれるのを食べるのが一番です



07:41  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

たくさん作りましたね~
でもみんな食べきっちゃうんだろうな・・
タミリン |  2012.07.17(火) 11:59 | URL |  【編集】

メヒカリって食べたことないかも。

ホントに揚げ物って大変そうなのでほとんどしません(汗)
にんじんのテンプラもなすもおいしそう~♪
イヴォンヌ |  2012.07.17(火) 17:04 | URL |  【編集】

メヒカリのフライも美味しそうだけどだけど
人参の天ぷらの色どりの良い事!
ホント、ちょっとしたおやつの様です♪

これからの季節・・・
揚げものは誰かに作って貰いたいですねww
くまりん |  2012.07.17(火) 18:12 | URL |  【編集】

シネマは、エビフライばっか食べてますう~
シネマ大好き娘 |  2012.07.18(水) 05:24 | URL |  【編集】

こんにちは^^ 家は白身のフライ! 大好き! でも、シシャモも美味しいね~
私も実家で貰ったさんど豆の天ぷらをしたいけど、この時間の厨房はメチャ日光が。。。涙
えりぷーさんはプロだから駄目なのかな~ 全国漁業組合連合の「シーフード料理コンクール」(新聞記事で見つけた)
京都は37度ぐらい。。。暑い。。。
でも、晩御飯の用意をそろそろ。。。
家はお盆には父の大好きだった「桃」です^^
いにわ |  2012.07.18(水) 16:06 | URL |  【編集】

暑い日が続いてますね。
フライも天ぷらも暑くてやる気になりません。
もっぱら焼きナスと冷やし中華です。
それでも作るのは暑い・・・
キッチンでの熱中症も多いとか、
えりぷーさんも気を付けてください。
ユメミー |  2012.07.19(木) 21:33 | URL |  【編集】

タミリンさん、
揚げ物をすると、どうせ揚げるならたくさん揚げなきゃと思っちゃうんです(^^)
次の日も食べました~。



イヴォンヌさん、
私は社会人なりたての頃に居酒屋で初めて食べて虜になりました♪
いつもから揚げかフライにしていますが、揚げる作業は大嫌いです(^^;)
えりぷー |  2012.07.21(土) 19:55 | URL |  【編集】

くまりんさん、
私は煮物のにんじんはそれほど好きではないのですが、千切りにしたにんじんは生でも揚げても好きなんです♪
異様に甘くておかずにならないほどでした(^^;)


シネマさん、
海老フライも美味しいですけど、メヒカリのフライもかなり美味しいですよーーー♪

えりぷー |  2012.07.21(土) 19:58 | URL |  【編集】

いにわさん、
ししゃものフライも美味しいですよね~~。ホントこの時期は揚げ物以前にキッチンに立ちたくないですよね(><)
ここ数日は急に涼しくなっちゃってびっくりですけど、また本格的夏が始まりますねー。いにわさんも体調に気を付けて下さいね!


ユメミーさん、
この時期は揚げ物に限らず、何を作っても暑いですよね(><)茹でる作業だけでもイヤになります。。
キッチンでの熱中症もあるんですねー。気をつけないといけませんねっ
えりぷー |  2012.07.21(土) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/556-47d1ce99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |