06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

最近のもやし料理♪

2012.07.08 (Sun)

昔は『もやし』に対して特に好きとか嫌いとかいうことはなかったのですが、最近もやしを見るとついて手が伸びています

いろいろな料理に使えるし、何と言ってもやすいのが魅力です

DSCF6364 (480x360)
豚しゃぶサラダ。
ピリ辛のゴマだれを作ってかけました。明らかに豚よりその他の野菜の方が多いです

DSCF6381 (480x360)
もやしといろいろ野菜の和え物。
さっぱりと酢のものにしました。

DSCF5809 (480x360)
もやしときゅうりとみょうがの塩麹和え。
塩麹と酢とごま油で和えただけ~。

DSCF5706 (480x360)
鶏胸肉ともやしの生春巻き。
あっさりとポン酢で頂きます。

よく見てみると、全部の料理に「酢」を使っていました
もやしも好きですが、お酢も好きな私です






11:48  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

この中では、「鶏胸肉ともやしの生春巻き」が気になりますねー。
カロリー低そうだし。メタボの年寄りには、特に良さそうです。。
酒呑親爺 |  2012.07.08(日) 12:50 | URL |  【編集】

もやしは安いし歯ごたえがいいし、大好きです。

レシピすごく参考になりました~♪
イヴォンヌ |  2012.07.08(日) 17:38 | URL |  【編集】

私ももやしとお酢、大好きです。
先日、もやしが9円でした。
もちろん買いました(*^^)v
ユメミー |  2012.07.08(日) 20:54 | URL |  【編集】

もやし~安いからいいね~でも、料理しな

いから、食べないなあ~

モズク酢は、毎日食べてます~
シネマ大好き娘 |  2012.07.09(月) 05:48 | URL |  【編集】

もやしは1年間の変動があまり無く
1週間に5日くらい食べています~
どんなお料理にもあうので重宝しています~
tamirin |  2012.07.09(月) 10:10 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!もやし三昧ですかぁ!!!
旨いですよね~もやし(^o^)/
なんか生命力を喰らうって感じでオイラ大好物なんですよぉ♪
お値段もお手頃ってか安いですし~いろんな料理に使えるので重宝しますよね!
何気に一番好きなのはもやしの味噌汁だったりします(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.07.09(月) 12:16 | URL |  【編集】

モヤシも好きだけど家ではお酢をすっごく消費します~だい好き!
イヴォンヌ |  2012.07.09(月) 19:00 | URL |  【編集】

こんばんは

今日はもやし料理のオンパレードですね。
ヘルシーで量もあることから、我家でもよく使います。
そう。。そして安くてとってもリーズナブルな食材。
主婦の味方です。
たかがもやしだけど、えりぶ~さんの手にかかったら、違うものに見えてました。(笑)
brosa |  2012.07.09(月) 22:13 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
鶏胸肉ともやしの相性はよいですよーーー(^^)
あっさり和系なので日本酒にも合うと思います♪


イヴォンヌさん、
何と言っても安さが魅力ですよね~~(^^)
あの歯ごたえも好きです♪
えりぷー |  2012.07.10(火) 19:56 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
もやしが9円!それはびっくりですね!!
絶対買います♪♪


シネマさん、
茹でて醤油だけでもシネマさんのいいつまみになりそうだからどーですか~??
えりぷー |  2012.07.10(火) 20:06 | URL |  【編集】

tamirinさん、
1週間に5日とは結構な消費ですね(^^)
常にあるし、常に安いし、いろいろな料理に使えるし、重宝しますよね~~♪


Yoshiさん、
Yoshiさんの料理にもよく出てきますよね~(^^)
私ももやしの味噌汁大好きです♪揚げとわけぎどっさりが好きなんです~


えりぷー |  2012.07.10(火) 20:32 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
我が家もお酢の消費量がすごいです(^^)
私も酸っぱいのが好きなんです♪


brosaさん、
もやしはカサ増しにもよく使ってます(^^)
たかがもやし、されどもやしですね♪
何の料理でも合うからいろんなものに入れちゃってますー
えりぷー |  2012.07.10(火) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/552-c0e4b7f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |