05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

オニオンカレーライス

2012.07.06 (Fri)

毎年この時期はアメリカに住んでいる大学時代の友人が里帰りをします

まず1回は平日ランチ出来る人だけで集まって、もう1回は夜に飲み会をしますここ数年きっちりとこのパターンです

昨日は渋谷にある洋食屋さんへ。これまでさんざん近くを通ってましたが伺うのは初めて
開店と同時に入ります~

私はちょっと気になっていた『オニオンカレーライス』を頼んでみました。

DSCF6379 (480x360)

ズッキーニ・茄子・パプリカ・パンを揚げたものがごはんの上に乗っています。

お店の方に

「まずはパンだけをカレールーに入れて頂き、その間に野菜を切って、それからルーを全部かけて召し上がってください!!」

と言われたので忠実に実行いたしましたー。

このカレーは、不思議な味でした。初めて食べる味です。玉ねぎたっぷりでそれほど辛くはなく、一番印象に残るのが魚介(カツオぶし??)のダシなのです。

和風な感じでスルスルと食べられました。

DSCF6378 (360x480)
私(だけ)はもちろんランチビール

DSCF6380 (480x360)
デザートは3種類違ったものを出してくれました。

長居しそうになる居心地のいいお店でした


再来週は韓国料理@新大久保だー


10:18  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

オニオンカレーの味が気になります♡
魚介の出汁???
思いもつかなかったカレーですね^^v
くまりん |  2012.07.06(金) 18:55 | URL |  【編集】

こんばんは

ご無沙汰してます。
あたたかいコメントをありがとうございました。

オニオンカレーは、オニオンがそうとう煮込んでありそうで、みるからにおいしそうです。
鰹節のだしという事は、お蕎麦屋さんのカレーのような感じなのでしょうか?v-238

brosa |  2012.07.06(金) 19:51 | URL |  【編集】

シネマは、ルーだけで、ワインします~
シネマ大好き娘 |  2012.07.07(土) 05:50 | URL |  【編集】

大学時代のご友人と今でも仲良くつきあってるんですね~♪

おもしろいカレーおいしそう~
イヴォンヌ |  2012.07.07(土) 17:33 | URL |  【編集】

美味しそうですね~
カレーを美味しくするのって、
玉ねぎ関係ありですよね~
tamirin |  2012.07.07(土) 21:02 | URL |  【編集】

くまりんさん、
今までに食べたことのないカレーでした(^^)
あっさりしているのであっという間に食べちゃいました。


brosaさん、
かなりの量のオニオンが入ってましたー。
インドカレーのような感じなんですけど、カツオのダシが効きまくりの面白い味でした(^^)
えりぷー |  2012.07.10(火) 20:47 | URL |  【編集】

シネマさん、
たまねぎたっぷり入っててサラサラしたルーなので胃にもたれることなくお酒飲めると思います(^^)


イヴォンヌさん、
大学時代や高校時代の友人とは今でもよく飲んだり旅行に行ったりしてます(^^)
面白いカレー、不思議な味でした♪
えりぷー |  2012.07.10(火) 20:50 | URL |  【編集】

tamirin さん、
どんなタイプのカレーでもたまねぎは基本ですよね~~。
今回はたまねぎが主役のカレーでしたが、とても面白い味でまた食べたくなりました♪
えりぷー |  2012.07.10(火) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/551-952abd5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |