05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ふぐのから揚げ

2012.07.02 (Mon)

サブちゃんから買って冷凍しておいた、ショウサイフグ
もうそろそろ食べたいわーと思い、ゴソゴソと出しました。

寒い時期ならお鍋でもよいのですが、さすがにお鍋を食べる気にはならなかったので、から揚げに。
もみじおろしポン酢で食べようかと思いましたが、大根がなかったので、ねぎダレを作りました

DSCF6349 (360x480)

ぶつ切りにしたフグをカラリと揚げて、ちょいとピリ辛のねぎポン酢ダレをたっぷりとかけます

もともと酢っぱいものが好きなのですが、この時期は特にさっぱりしていいですねーー
ふわふわの身が骨からツルっと取れる感触がたまりません。

ビールとともにあっという間になくなりました






13:02  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

あ~ん、ふぐのから揚げ美味しそう♡
下関在住の私でも。。
この時期のさっぱりから揚げ、食べたいわ~^^v
くまりん |  2012.07.02(月) 18:57 | URL |  【編集】

なにぃ! こうきたか。。
参りました。(弱
酒呑親爺 |  2012.07.03(火) 00:23 | URL |  【編集】

これはもう写真を見ただけで
味の想像がつきます。
表面はちょいカリで中身はふわふわ。
ネギが鮮やかですねえ。
よっちゃん |  2012.07.03(火) 01:18 | URL |  【編集】

うひよぉぉぉぉぉ!大好物の河豚のから揚げだぁぁぁ!!!
見てるだけでもう飲めそうですw
ピリ辛のねぎポン酢ダレってのが夏バージョンでビアがすすむ君スーパーMAXですね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.07.03(火) 12:25 | URL |  【編集】

ふぐのから揚げおいしそうですね~
ビールにぴったり!
イヴォンヌ |  2012.07.03(火) 16:17 | URL |  【編集】

アッ! フグのから揚げ!
大好き( ^)o(^ )
写真があまりに美味しそうで
よだれが出ちゃう。
ユメミー |  2012.07.03(火) 19:17 | URL |  【編集】

くまりんさん、
下関近辺の人たちは普通にフグ食べてるのでしょうか~~??
私はめったに食べないのですが、ショウサイフグは安いので気軽にから揚げにしてみました♪


酒呑親爺さん、
こうしてみました(^^)
ガブガブ飲んでさっさと食べちゃいました♪
えりぷー |  2012.07.04(水) 21:37 | URL |  【編集】

よっちゃんさん、
その通り、外はちょいカリ中はふっくらでした(^^)
あっさりしている身のものは揚げ物にするとおいしいですね~♪


Yoshiさん、
サブちゃんから買うフグはいつもから揚げにしてます。
ねぎダレとの相性も抜群でしたーー(^^)
ビールが進む君でした♪
えりぷー |  2012.07.04(水) 21:39 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
揚げ物にはやっぱりビールですよね~~。
もちろん作りながらも飲みました(^^)


ユメミーさん、
さっぱりふっくらしている身がたまりませんよね~~(^^)
あっという間に食べちゃいました♪
えりぷー |  2012.07.04(水) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/549-b39b538f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |