06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

冬の軽井沢を思い出してみた~

2012.06.29 (Fri)

だいぶ蒸し暑くなってきて、いよいよ夏に突入~って感じになってきた今日この頃、今年の2月だか3月に行った軽井沢一泊旅行を思い出して涼しくなってみることにしました

年末年始のバタバタが一段落して、旅行にでも行って疲れを癒そうではないかということで、思いっきりオフシーズンの(スキー客以外は)軽井沢へGO

軽井沢に着いたら予約してあるレストランでランチ。

DSCF5354 (360x480)
かわいらしくロゼのスパークリングワインで乾杯し(もちろんボトルで入れました。。)

DSCF5355 (480x360)
サーモンの何たらを食べたり、

DSCF5358 (480x360)
鴨のコンフィを食べたり、

大満足のランチになりました。

そして、異様な寒さの軽井沢。

DSCF5351 (480x360)
駅前はこんな雪!!

夜ご飯もホテルの外のレストランで食べようと思っていたのですが、あまりの寒さに断念し、軽井沢でいろいろ仕入れたお惣菜で部屋飲み。浴衣着たままダラーっとできるのでこれはこれでいいもんです

DSCF5363 (480x360)
部屋の洗面台でビールやワインをキンキンに冷やし、

DSCF5373 (480x360)
浅野屋のパンやお惣菜、デリカテッセンのソーセージやハム、八百屋さんで買った野菜を切って、ジャム屋さんで買ったマヨ系のソースを買ってバーニャカウダ。

温泉⇒お酒をひたすら繰り返し、次の朝もダラーっと部屋で朝食。

DSCF5379 (360x480)
前の日の残り物ー。もちろん冷たいビールとともに

最後の温泉に入り、そのあと向かったのは、

DSCF5381 (480x360)
あまりの寒さに貸切状態の雲場池。鴨ちゃんが寄ってきました。

そのあとは予約しておいたレストランでランチ。

DSCF5393 (360x480)
生牡蠣&白ワイン♪

DSCF5399 (480x360)
大人数だと鶏の丸焼きなんかも頼めるわねーなどと思いながら

お野菜系のおつまみをパクパク食べて終了となりました。

途中、かわいい雑貨屋さんを見つけ

DSCF5405 (480x360)

自転車とパンダちゃんは別々で、それをむりやり乗せてみました。
かわいいわー、癒されます

そんなこんなで、相変わらず飲んで食べて温泉に入りまくった旅行でした。
あれからもう4カ月経ってしまったかと思うとびっくりです。

写真を見て、気分だけ涼しくなりました

17:57  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

この時期に、雪の写真!
私も少し涼しくなりましたww

パンダちゃん、可愛い♡
くまりん |  2012.06.29(金) 18:13 | URL |  【編集】

軽井沢は夏はいいですが、冬はとっても寒そうですね~
でも生かきにワインいいなぁ~♪
イヴォンヌ |  2012.06.29(金) 20:14 | URL |  【編集】

ロゼのスパークリングいいなあ~

パンダちゃんかわいい~

軽井沢いきたいにゃ~~
シネマ大好き娘 |  2012.06.30(土) 05:18 | URL |  【編集】

軽井沢は昔は冬は閉めるお店が多かったのに今ではどこも通年でやっていて便利になりましたね。
ユメミー |  2012.06.30(土) 21:00 | URL |  【編集】

ユメミーさんと同じ意見です~
今はオールシーズンOKですね~
アウトレットも出来たしね・・
tamirin |  2012.07.01(日) 00:16 | URL |  【編集】

とってもステキな写真ですね♪
このスパークリングワイン今飲みたいです^^
ランチも両方ともおいしそうでお上品♪
今こちらは30℃越えの日が続いてます。
なので、雪の写真とってもありがたい♪♪

今でこそ日本食が多くありますが、むか~~~し移民した方は無かったんだろうなぁ~とふと思いました^^
ちょこたん☆たん☆ |  2012.07.01(日) 10:19 | URL |  【編集】

くまりんさん、
気分だけでもあの寒さを思い出してみようと思って(^^)
かわいい雑貨屋さんに入るとテンションあがります♪


イヴォンヌさん、
軽井沢の冬は寒いです(><)
でも夏はそれなりに暑いですよね(^^;)
生牡蠣&白ワインは最高です♪
えりぷー |  2012.07.02(月) 11:14 | URL |  【編集】

シネマさん、
窓から雪景色を観ながらロゼのスパークリングワインは最高でしたよー♪
軽井沢はしょっちゅう行ってます(^^)


ユメミーさん、
3分の1くらいのお店は閉まってますけど、お気に入りのお店は通年営業が多いので助かってます(^^)

えりぷー |  2012.07.02(月) 11:16 | URL |  【編集】

tamirinさん、
冬でも開けているお店が半分以上はあるので、食べるのには困らないですね(^^)
アウトレットはあまり行かないですけど、いつも混んでますねー。


ちょこたん☆たん☆さん、
たしかホワイトデーに向けた(?)スパークリングワインだったような記憶があります。すっきりしていて美味しかったです♪

そろそろこちらも30度超えになりそうです(><)
えりぷー |  2012.07.02(月) 11:19 | URL |  【編集】

おぉぉ!冬の軽井沢!!雪景色をこの時期に見ると涼しげな気持ちになりますねぇ(^o^)/
洗面台で酒を冷やすってとこがまた飲兵衛の集まりって感じで素敵っくすですね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.07.02(月) 12:06 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
これからは冬の軽井沢と北海道の写真を見て涼しくなろうと思います(^^)
ビールをキンキンに冷やすのは呑兵衛の仕事ですよね♪
えりぷー |  2012.07.03(火) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/548-4a4934be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |