09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ホームパーティ@先輩の家

2012.06.24 (Sun)

昨日は大学時代の先輩のおうちでホームパーティー

いつも友人の家で作ったりする時のメニューは適当に考えるのですが、今回はテーマがあります
幹事の先輩が勤めている会社の商品を使って料理をすのです

徹底的にしようと思い、全ての料理に使わせて頂きました

DSCF6295 (480x360)
バーニャカウダ。
ソースに「鯖の燻製」を入れてます。

DSCF6294 (480x360)
ポテトサラダ。
「ホタテの燻製」が入ってます。

DSCF6293 (480x360)
しめ鯖の和え物。
「しめ鯖」を大根おろし・きゅうり・みょうがと和えてます。

DSCF6296 (360x480)
中華蒸しパンサンド。
「蒸し鶏サラダ」・ねぎ・貝割れ・しいたけの甘辛煮を中華蒸しパンで挟んで食べます-。

DSCF6297 (480x360)
サラダ。
「鶏の燻製」入りのサラダです。

DSCF6298 (480x360)
「鯖の燻製」でディップ。

DSCF6300 (360x480)
手まり寿司。
「しめ鯖」・まぐろ・スモークサーモン・たくあんの5色。
先輩の息子君(小学生)と一緒に作りました。

DSCF6303 (480x360)
シーフードカレー。
「ホタテの燻製」・「ホタテエキス」で味がぐぐんとUPしました。

あとは生春巻きを作ったのですが、この頃はもう写真を撮ることを忘れてました。

私は先輩の家に着いた瞬間から飲み始め、料理を作りながら飲み、みんなが揃って一緒に飲み
当然のことながら泥酔途中からの記憶がぶっ飛んでます。。。

食べずに飲めば酔っ払う、という簡単なことをまだまだ学習していない私です





20:29  |  おうちごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(11)

Comment

ほたての燻製?
どんな香りが付いているのでしょうか?
ユメミー |  2012.06.24(日) 22:05 | URL |  【編集】

> 食べずに飲めば酔っ払う、という簡単なことをまだまだ学習していない私です
・・・そこが、なんだか可愛いい・・すぎ。
(作るばっかりで、食べる時間がなかったんだね~。プロとしては、皆の食べた感想とか気になるだろうし。。
酒呑親爺 |  2012.06.24(日) 22:35 | URL |  【編集】

ポテサラおいしそう~~大好き~
シネマ大好き娘 |  2012.06.25(月) 06:15 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!こりゃまた美味しそうな料理のオンパレードですねぇ!!!
燻製のアクセントが効いて飲みがまたすすむ君ですねぇ(^o^)/
飲兵衛ってのはいつの世も誰しも愚か者ですよねw
飲んで後悔した事を忘れちゃうのが飲兵衛の悲しい性でやんす(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.06.25(月) 12:13 | URL |  【編集】

こんにちは♪
燻製屋さんですか?^^
ホタテの燻製
イイだしでそうですね~♪

記憶がなくなるまで
呑むって楽しくないと
出来ない技だと
考えてます♡
ヨシ |  2012.06.25(月) 13:17 | URL |  【編集】

どれもこれも、完璧なお料理で
サスガとしか言いようがないです・・
tamirin |  2012.06.25(月) 14:16 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~♪今日は駆け足訪問させていただきます。

イヴォンヌ |  2012.06.25(月) 20:15 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
ホタテの燻製は旨みがギューーーっと詰まっていて美味しかったですよ(^^)


酒呑親爺さん、
何十回と失敗しても学習できないんですよね(^^;)
食べる時間はあったはずなのに。。。
えりぷー |  2012.06.28(木) 20:48 | URL |  【編集】

シネマさん、
ポテサラも燻製入りだとグッと美味しくなりますよーー(^^)


Yoshiさん、
燻製が入るとおつまみもいい感じになりますよね(^^)
二日酔いになるとかなり反省するのですが、すぐに忘れてしまうのは仕方ないのでしょうか~~(^^;)
えりぷー |  2012.06.28(木) 20:58 | URL |  【編集】

ヨシさん、
魚介類の加工の商品を思いっきり使わせて頂きました(^^)
ホタテの燻製はいい仕事してくれました♪
楽しいから記憶がなくなるんだと思うことにします~。


tamirinさん、
加工品を使っているので、私はたいしたことしてないんですよーー(^^;)
えりぷー |  2012.06.28(木) 21:03 | URL |  【編集】

イヴォンヌ さん、
ご訪問有難うございました~~(^^)
えりぷー |  2012.06.28(木) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/546-61d33129

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

昨日は大学時代の先輩のおうちでホームパーティーいつも友人の家で作ったりする時のメニューは適当に考えるのですが、今回はテーマがあります幹事の先輩が勤めている会社の商品を使って料理をすのです徹底的にしようと思い、全ての料理に使わせて頂きましたバーニャカウダ...
2012/06/26(火) 02:37:16 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |