07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

巻くのが好き♪

2012.06.19 (Tue)

私は料理の作業の中で、『巻く』のが好きです『包む』のも好きです。
ちなみに、なぜか『茹でる』のはキライです

そんなこんなで最近『巻いたもの』

DSCF4135 (360x480)
スモークサーモンをくるくる

DSCF4148 (480x360)
海苔巻きをくるくる

DSCF4566 (360x480)
パプリカのマリネでツナをくるくる

DSCF5172 (360x480)
ダシ巻き卵をくるくる

DSCF3786 (480x360)
生ハムでチーズをくるくる

あ~、やっぱり巻くのは楽しいです


そういえば、GWに友人の家での飲んだくれお泊り合宿の際、『くるくるパー』という言葉を最近の若者は使っていないじゃないか!!死語なのか!!と熱く議論したことを思い出しました


夜中の12時を過ぎてそんな話をしている私たちは、くるくるパーなのでしょう

19:38  |  おうちごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

Comment

巻くのって可愛くなりますよね~!!
好きなの分かります☆
私はえりぷーさんのようにアイデアが出ないから、考えるのに苦労しますけどね^^スモークサーモンのクルクルが食べたくてたまりません♪♪


うちは肉が無いとダメな人がいるのでガッツリ系ばかりになります^^
ちょこたん☆たん☆ |  2012.06.19(火) 22:33 | URL |  【編集】

だし巻きくるくるおいしそう~

くるくるパ~懐かしいにゃ~

久しぶりぶりにきいたよ~
シネマ大好き娘 |  2012.06.20(水) 06:11 | URL |  【編集】

おはようございます。

生ハムチーズ巻きが食べたい!
これだけ、美味しそうに手際よく出来たら、即席パーティが出来ちゃいますね。

スモークサーモンくるくるのグリーンはなんですか?バジル?
brosa |  2012.06.20(水) 09:47 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!巻き巻きのオンパレードですねぇ!!!
オイラも比較的巻く&包むは好きな方ですが~やっぱ揚げる&炙るが一番かもです(笑)
和菓子屋Yoshi |  2012.06.20(水) 11:37 | URL |  【編集】

私も巻き巻き好きです♡
えりぷーさんのくるくる巻きはとっても可愛いわ~♪

くるくるパー。。。
私は時々使ってますがww
そう言えば娘は言わないかも!
くまりん |  2012.06.23(土) 08:54 | URL |  【編集】

ちょこたん☆たん☆さん、
巻くとかわいくなりますよね(^^)
私はスモークサーモンが好きなのでよく巻いてます♪
お肉好きな方がいるとどうしてもガッツリ系になりますよねー


シネマさん、
だし巻き卵好きです(^^)いいおつまみになりますよね♪
えりぷー |  2012.06.24(日) 16:53 | URL |  【編集】

brosaさん、
全部おつまみなので宴会できちゃいますね(^^)
スモークサーモンの横はただのパセリです。家のベランダから引っこ抜いてきました(^^;)


Yoshi さん、
Yoshi さんは仕事柄巻いたり包んだりするのはお得意ですよねーー。
でもたしかに揚げ物はその上をいってるかもしれませんね(^^)
えりぷー |  2012.06.24(日) 16:57 | URL |  【編集】

くまりんさん、
くまりんさんも巻き巻き好きなんですね(^^)楽しいですよね♪
くるくるパー、お嬢さんの世代ではやっぱり使わないのですね(;;)
えりぷー |  2012.06.24(日) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/543-0070ea98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

私は料理の作業の中で、『巻く』のが好きです『包む』のも好きです。ちなみに、なぜか『茹でる』のはキライですそんなこんなで最近『巻いたもの』スモークサーモンをくるくる海苔巻きをくるくるパプリカのマリネでツナをくるくるダシ巻き卵をくるくる生ハムでチーズをくる...
2012/06/21(木) 07:19:02 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |