05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

魚介のラグーソースパスタ

2012.06.18 (Mon)

中学時代からの友人とランチ
初めて入るお店でしたが、長居もできて(!!)よかったです。

パスタランチのパスタは3種類から選べました。
玉ねぎとアンチョビのスパゲティ、魚介のラグーソーススパゲティ、キノコの和風スパゲティ。

どれも私の好みでした

DSCF6264 (360x480)
わたしは魚介のラグーソーススパゲティを、友人は玉ねぎとアンチョビのスパゲティを。

どちらも美味しかったです。今度家で真似して作ってみようと思います

DSCF6261 (480x360)
冷たいコーンのスープや

DSCF6262 (480x360)
コンソメジュレがかかったサラダや

サービスのフォカッチャを頂き、白ワインをクピクピと飲んで、ベラベラしゃべって満足のランチになりました

家に帰ってからは、完全な残り物で創作(?)料理。

DSCF6266 (480x360)
塩麹漬けの豆腐とオリーブでディップを作り、

DSCF6269 (480x360)
スモークサーモンとアボカドともやしの生春巻きを作り、

ワインとカプっといきたいところですが、ビールと焼酎を飲んだわけのわからん夜ご飯でした






21:17  |  外ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

Comment

パスタも美味しそうだけど。。
えりぷーさんの作った生春巻き、お洒落ね~♪
本当、ワインに合いそうです^^v
くまりん |  2012.06.18(月) 22:01 | URL |  【編集】

生春巻きおいしそう~

毎日のみすぎ~v-15
シネマ大好き娘 |  2012.06.19(火) 05:55 | URL |  【編集】

友人とのランチイイですね~♪
ランチから白ワイン
とっても楽しそう(^u^)
残り物には見えません~!!
訳のわからないとき
あります♪^^
ヨシ |  2012.06.19(火) 09:58 | URL |  【編集】

おぉぉ!御友人とランチパスタですかぁ!!!
こりゃまたまいぅ~オーラ出まくりのパスタでやんすねぇ(^o^)/
旨い物は見ただけでわかりますよね♪
たまにハズレもありますがw
和菓子屋Yoshi |  2012.06.19(火) 11:37 | URL |  【編集】

。。。

生春巻き。。食べたい。。。ww
アボガドはいいよね~~~!v-238
おーちゃん |  2012.06.19(火) 18:59 | URL |  【編集】

くまりんさん、
私は生春巻きが大好きなんです♪
残り物をいっつも巻いて楽しんでます(^^)


シネマさん、
生春巻きでワインは最高ですよね~(^^)
えりぷー |  2012.06.19(火) 20:18 | URL |  【編集】

ヨシさん、
昼からワイン最高でした(^^)
結局飲んで帰ったのでやる気が起きず、わけのわからない夜ご飯になりました(^^;)


Yoshiさん、
今回の3種類のパスタは全部私の好みだったので、どれも食べてみたい感じでした(^^)
たまに全部好きでないときもありますよね(^^;)
えりぷー |  2012.06.19(火) 20:21 | URL |  【編集】

おーちゃんさん、
生春巻きの皮って一回買うと結構な量が入っているので、しょっちゅう作ってます(^^)
えりぷー |  2012.06.19(火) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/542-9cd36176

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

中学時代からの友人とランチ初めて入るお店でしたが、長居もできて(!!)よかったです。パスタランチのパスタは3種類から選べました。玉ねぎとアンチョビのスパゲティ、魚介のラグーソーススパゲティ、キノコの和風スパゲティ。どれも私の好みでしたわたしは魚介のラグ...
2012/06/20(水) 13:46:25 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |