09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ちょこちょこ和食@六本木

2012.06.05 (Tue)

昨日は六本木にある『の里 竜土町』さんへ大学時代の先輩に連れて行ってもらいました
今回2度目の訪問です

前回はおまかせでしたが、今回は好みを伝えて食べたいものを作って頂きました~。
メニューがないので、一人じゃ(一人で行くことはないですけど。。)怖くて行けません
お店はお寿司屋さんではあるのですが、周りを見てもお寿司を食べているお客さんはほとんどいませんでした

DSCF6135 (480x360)
まずは三つ葉のおひたし。

DSCF6137 (480x360)
酢の物。蟹・ツブ貝、タコ、きゅうり。

DSCF6139 (480x360)
小肌のおつまみ。ガリと紫蘇を巻いて海苔巻きに。あー美味しい。

DSCF6140 (480x360)
卵焼き。甘いタイプと醤油味のタイプの2種類。

DSCF6141 (480x360)
のど黒。うまーい。

この他にも頂いたのですが、写真がブレブレでした。。
小さい器でちょこちょこと食べられる和食っていいですねーー。呑兵衛にはたまりません

そんな中、お店の前の通りで何やらチャラチャラ音がします

DSCF6143 (480x360)
風鈴屋さんの屋台(?)でした。ここは六本木??


そして、2軒目では、
DSCF6146 (480x360)
ロゼのシャンパンをぐびぐび

先日私の誕生日だったので、ご馳走してもらっちゃいましたありがたや、ありがたや
あ~、美味しかった


さて、飲み会の待ち合わせ時間の前には国立新美術館でセザンヌ展と大エルミタージュ美術館展のはしご!!絵を観るのって意外と疲れるもんなんですよね~。

ってことで、そのあとお茶でも飲もうかと入ったお店で、

167483_378936885497512_479154288_n (360x480)
あふれスパークリングなるものを飲んぢまいました

たしかにあふれてました。








13:47  |  外ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(12)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.05(火) 15:40 |  |  【編集】

どれも、どれもどれも・・・
食べてみたいものばかり!!
器も素敵ですね~♡
くまりん |  2012.06.05(火) 18:22 | URL |  【編集】

シャンパンいいにゃ~~~ん~

玉子焼きおいしそう~
シネマ大好き娘 |  2012.06.06(水) 06:10 | URL |  【編集】

おはよう♪

どれも美味しそう。。
メニューがないところは、スポンサーなしでは入れません。~(^^;)

優雅なひと時をすごされて 羨ましいです。v-10
brosa |  2012.06.06(水) 08:26 | URL |  【編集】

和の巧みと言う感じですね~
美味しそうですね~
tamirin |  2012.06.06(水) 11:43 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!お誕生日だったんですねぇ(^o^)/
遅ればせながらおめでとうございますm(..)m
おぉ!座銀で和食三昧とは洒落乙でやんすねぇ!!!
どの料理も一杯やるにはもってこいアイテムばかりでやんすねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.06.06(水) 11:54 | URL |  【編集】

えりぷーさんお誕生日だったんですね。おめでとうございます♪

それにしても高級そうでおいしそうな和食で、お酒もさぞやすすんだことでしょうね~
イヴォンヌ |  2012.06.06(水) 14:26 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な誕生日!!
個人的にはモエ呑みたい(^u^)
六本木らしからぬ
風鈴屋さん
素敵だわ~(●^o^●)
ヨシ |  2012.06.06(水) 22:01 | URL |  【編集】

くまりんさん、
何を食べてもはずれがないと思います(^^)
小さな器で出てくるのでいろいろ楽しめます♪


シネマさん、
お寿司屋さんの卵焼き美味しいですよね~(^^)
えりぷー |  2012.06.07(木) 10:45 | URL |  【編集】

brosaさん、
美味しい和食を食べて焼酎を飲み、そのあとは美味しいシャンパンを頂き、満足の夜でした(^^)


tamirin さん、
お魚が好きで、つまみを食べたい私にはたまらないお店です(^^)
えりぷー |  2012.06.07(木) 10:47 | URL |  【編集】

Yoshi さん、
ありがとうございます。また一つババーになりました(^^;)
お魚のおつまみでお酒を飲むのは最高でしたー♪


イヴォンヌ さん、
有難うございます(^^)
美味しいお魚系おつまみにお酒、満足でした~~(^^)
えりぷー |  2012.06.07(木) 10:51 | URL |  【編集】

ヨシさん、
有難うございます(^^)
一軒目では和食に焼酎、二軒目ではモエを頂き大満足の夜でした~♪
えりぷー |  2012.06.07(木) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/536-520d7eb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

昨日は六本木にある『の里 竜土町』さんへ大学時代の先輩に連れて行ってもらいました今回2度目の訪問です前回はおまかせでしたが、今回は好みを伝えて食べたいものを作って頂きました~。メニューがないので、一人じゃ(一人で行くことはないですけど。。)怖くて行けま?...
2012/06/08(金) 10:19:34 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |