09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ポテトのお焼き

2012.05.30 (Wed)

長崎県産の旬じゃが「ニシユタカ」のモニターに当選しました~~
3キロ頂いたので家の中はじゃがいもゴロゴロ毎日何かしら食べようと思います~

早速、ワインが飲みたくなるおつまみを

DSCF4495 (480x360)

<材料(4人分)>
じゃがいも・・・3個
玉ねぎ・・・1個
ハム・・・4枚
パルメザンチーズ・・・大さじ2
オリーブオイル・・・少々
粒こしょう・・・少々
パセリ・・・適量
プチトマト・・・8個

<作り方>
1、じゃがいもは皮をむいて一口大に切ってから茹で、水分を飛ばして粉ふき芋にする。
2、フライパンにオリーブオイルをひき、薄切りにしたハムと玉ねぎをよく炒め軽く塩・こしょうをする。
3、1をしっかりとつぶして2・パルメザンチーズと混ぜ合わせる。
4、小さめのフライパンにオリーブオイルをひき、3を均等に広げ、両面をこんがりと焼く。
5、4等分に切ってお皿に盛り、パセリとプチトマトを添える。

淡い黄色で、ねっちりしていて、美味しいじゃがいもでした

【レシピブログのJA全農ながさき旬じゃがで作るシンプルレシピモニター参加中】
長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ


09:06  |  レシピ  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

Comment

おお、ジャガイモのお焼きですか。
タマネギの含有率が高いので
甘そうで旨いでしょうね。
よっちゃん |  2012.05.30(水) 23:05 | URL |  【編集】

ワインがすすみそう~~

ポテト大好き~
シネマ大好き娘 |  2012.05.31(木) 06:16 | URL |  【編集】

ジャガイモのお焼き、美味しそう♡
我が家のジャガイモが収穫出来たら
一番に作ってみます^^v
くまりん |  2012.05.31(木) 07:36 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!じゃが芋のお焼きですかぁあ!!!
たまねぎの甘さとベーコンの香りがまた最高でしょうねぇ(^o^)/
そう言えばドイツ料理にもこんなんありましたよね(^o^)b
名前は失念しちゃいましたが(汗っ)
和菓子屋Yoshi |  2012.05.31(木) 12:20 | URL |  【編集】

モニター当選、おめでとうございます!
3kg・・って、何個分くらい??
当分、毎日ジャガイモ料理が続くわけですね。
(プロは、同一食材でも引き出しが多いから、困らないか!?
酒呑親爺 |  2012.05.31(木) 23:39 | URL |  【編集】

よっちゃんさん、
玉ねぎすきなので1個入れちゃいました。甘くておいしかったです(^^)


シネマさん、
間違いなくワインが進みます♪
えりぷー |  2012.06.02(土) 10:30 | URL |  【編集】

くまりんさん、
むっちりねっちりしていて美味しいじゃがいもでした(^^)
くまりんさんのところのじゃがいも収穫も楽しみですね♪


Yoshi さん、
じゃがいもゴロゴロで焼くか、つぶして丸くするかで味的には同じものいっぱいありそうですよね~~(^^)
えりぷー |  2012.06.02(土) 10:33 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
じゃがいも3キロってたいしたことないだろうなーと思ってましたが、結構ゴロゴロ入ってました(^^)
まだまだ残っているのでじゃがいも料理は続きます♪
えりぷー |  2012.06.02(土) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/532-b8bc77d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

長崎県産の旬じゃが「ニシユタカ」のモニターに当選しました~~3キロ頂いたので家の中はじゃがいもゴロゴロ毎日何かしら食べようと思います~早速、ワインが飲みたくなるおつまみを<材料(4人分)>じゃがいも・・・3個玉ねぎ・・・1個ハム・・・4枚パルメザンチー...
2012/05/30(水) 11:53:01 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |