10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お野菜バンザイ♪♪

2012.05.21 (Mon)

肉も魚も好きですが、野菜はもっと好き

DSCF5997 (480x360)

野菜おつまみプレート作りました。
スナップエンドウ、プチトマト、にんじんのきんぴら、葉たまねぎのくるくる巻きの酢味噌がけ、ふきの煮物。

この野菜達は地元の農産物直売所で買ってきたもの。直売所の野菜って新鮮だし旬のものがよーくわかるので、大好きなんです

今回の戦利品↓↓
DSCF5993 (480x360)
大根、にんじん、新たまねぎ、新じゃがいも、スナップエンドウ、ふき(画面からはみ出てる。。)、葉玉ねぎ、ラディッシュ、ズッキーニ、サニーレタス。

その野菜達で、

DSCF5996 (480x360)
大根のお漬物を作ったり、

DSCF6009 (480x360)
にんじんのパンを作ったり、

DSCF6010 (480x360)
ポテトサラダを作ったり、

DSCF6018 (360x480)
ソースに付けてそのままポリポリ食べたり、

DSCF6020 (480x360)
炒め物にしたり、

いろいろ楽しめました

09:37  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

おぉぉぉ!野菜三昧ですねぇ!!!
野菜もこうしていろんな味付けで食べれば量いけますよね(^o^)/
おっ!ポテサラだぁぁぁぁ!!
こいっで飲むビールがまた旨いんですよね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.05.21(月) 11:43 | URL |  【編集】

野菜三昧、良いですね~♡
戦利品もさることながら・・・
こんなにお洒落な野菜料理に変身させて、凄い!
野菜達も喜んでますね^^v
くまりん |  2012.05.21(月) 16:59 | URL |  【編集】

直売所ってのがそばにあるのってうらやましいです。
野菜どれもおいしそう~♪
イヴォンヌ |  2012.05.21(月) 20:41 | URL |  【編集】

ポテサラおいしそう~~~

プチベジタリアンには、たまらんちゃ~
シネマ大好き娘 |  2012.05.22(火) 05:47 | URL |  【編集】

いろんな色お野菜をキレイに盛り付けて、
ステキ~
タミリン |  2012.05.23(水) 10:10 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
いくら野菜好きでも同じ味じゃー飽きますよね~~。なのでいろいろな料理にして楽しんでみました(^^)
ポテサラ好きな男性って多いですよね♪


くまりんさん、
直売所に行くとあれもこれも欲しくなってついつい大量に買ってしまいます(^^;)
いろいろな料理にするとたっぷり食べられてよいですよね♪
えりぷー |  2012.05.27(日) 21:43 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
車で15分くらいのところにあるんです(^^)
新鮮で美味しいし、旬のものがわかるのでとても好きです♪


シネマさん、
ポテサラ好きなんですねーー。いい酒のつまみになりますよね(^^)


タミリンさん、
いっぱい買ってしまったので、いっぱい作ってみました。野菜の色って綺麗で元気が出ますよね(^^)
えりぷー |  2012.05.27(日) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/529-eafd42b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |