05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

アボカドとベビーリーフの簡単サラダ

2012.05.15 (Tue)

「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」のサラダレシピ第4弾~~

今回はトマトを使ってみました。

DSCF5940 (360x480)

<材料(2~3人分)>
アボカド・・・1個
ベビーリーフ・・・1袋
レモン汁・・・少々
マヨネーズ・・・大さじ1
粒こしょう・・・少々
トマトドレッシング・・・適量

<作り方>
1.アボカドは皮と種を取り一口大に切って、レモン汁・マヨネーズ・粒こしょうと和える。
2.お皿にベビーリーフを盛り、1をその上に乗せる。
3・ドレッシングをかけて頂く。

この時期にぴったりな緑色のサラダ
ドレッシングをかけた写真を撮るのを忘れてしまいましたが、緑と赤のコントラストがいい感じでした

【レシピブログの「キユーピー 味わいすっきりドレッシングでつくる野菜マリアージュ・サラダレシピ」モニター参加中】

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ



さてさて、レシピ検索お役立ちサイト『献立クラブ』の中の「イチオシサイト」に紹介されることになりました
今日から一ヶ月掲載されるそうです。
夕食のもう一品が決まらない方はこちらをどーぞ⇒★★★


20:06  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

アボガド~外でしな食べないなあ~
シネマ大好き娘 |  2012.05.16(水) 05:58 | URL |  【編集】

おはようございます。
トマトドレッシングというから、トマトのかけらがいっぱいはいっているのかと思っちゃいました。v-8
サッパリ系の甘酸っぱい感じ?
まだ食べた事ないです。

ちなみにアボガドは半分に切ってバニラ乗っけてたべてま~すヾ(@⌒¬⌒@)ノ
brosa |  2012.05.16(水) 09:26 | URL |  【編集】

緑のサラダ、良いですね~♪
清々しくてこれからの季節にピッタリ!
トマトドレッシングとのコラボも、絶対美味しいはず☆
作ってみます^^v
くまりん |  2012.05.16(水) 21:49 | URL |  【編集】

おぉぉ!アボガドとベビーリーフでサラダですかぁ!!!
香りとコクのハーモニーまいぅ~でやんすねぇ(^o^)/
キンと冷えた白ワインなんぞで頂きたい一品でやんすねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.05.17(木) 11:52 | URL |  【編集】

ベビーリーフは好きですが
高くないですか?
安いときがあったら買っています。。。
タミリン |  2012.05.17(木) 17:11 | URL |  【編集】

おいしそうなサラダですね~♪

お役立ちサイト掲載おめでとうございます。さっそく参考にさせていただきますね!
イヴォンヌ |  2012.05.17(木) 20:41 | URL |  【編集】

シネマさん、
アボカド、ワインに合うし、皮剥くだけだから家で食べてもいかもしれないですよーー♪


brosa さん、
ドレッシングはさっぱり系でしたーー♪
アボカドにバニラアイス、甘いもの好きな方にはたまらないでしょうねーー(^^)
えりぷー |  2012.05.19(土) 20:09 | URL |  【編集】

くまりんさん、
アボカドが残っていたので早く食べなきゃ!と思って作りました(^^)
出来上がってるドレッシングを使うと楽でいですねーー♪トマト味美味しかったです。


Yoshiさん、
アボカドとベビーリーフなので、一人で一皿いけちゃいそうな勢いでした。キンキンに冷えたワインがぐいぐい進みます♪
えりぷー |  2012.05.19(土) 20:11 | URL |  【編集】

タミリンさん、
確かにベビーリーフって大した量が入っていないのに高いですよね(><)
私は比較的量が多くて有機栽培のものを売っているところで買っていますー。


イヴォンヌさん
切って混ぜただけの簡単サラダですが、アボカドもベビーリーフも好きなのでこれからも食べ続けます~~(^^)
えりぷー |  2012.05.19(土) 20:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/525-9bbc03a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |