09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

焼きビーフン

2012.05.06 (Sun)

先日、シンガポールに出張に行った方からお土産にいろいろな調味料をもらいました

その中の『Mee Siam Goreng』の素を使ってみました
例えば『肉じゃがの素』なんてーのがあったら、「そんなの使わないで普通に作らんかい!!」などと思うのですが、海外の料理となるとオーソドックスなものでも途端にそういうものを使ってみたくなります

早速、ビーフンを買ってきて作りますー。材料は家にあるもので。干し海老・豚・卵・ニラ・もやしです。いっぱい食べたかったのでビーフンは1袋全部茹でちゃいました。おそらく調味料は2人分なので明らかに味が足りない。。

そこで思いつきました。塩で味を足すよりも大学時代の先輩に頂いたホタテのエキスを使ったら美味しいに決まってる!!
残っていた干し海老は全部戻して、海の香り満載の焼きビーフンが出来上がりました

DSCF5850 (360x480)

アジアーンな香りの中に、海老とホタテのエキスたっぷり
冷たいビールとともにいくらでも入りそうでした。

で、私は焼きビーフンも好きなのですが、次の日に汁ビーフンにするのはもっと好きです


14:16  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

こんばんは♪
ビーフンいいですね~♪
確かに肉じゃがの素。。。
きっと使いませんwww
だけど
海外の素はどうして
頼りになるのでしょうね?^^

汁ビーフンもたまりませんね(●^o^●)
ヨシ |  2012.05.06(日) 22:02 | URL |  【編集】

ビーフン~久しく食べてないなあ~

なんでできてるんだっけ?!
シネマ大好き娘 |  2012.05.07(月) 05:17 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!焼きビーフンですかぁ!!!
普通に塩味を足さないところがさすがえりぷーさんですねぇ(^o^)/
帆立の旨みプラスで海鮮ビーフンめちゃ美味しそう(^o^)b
こりゃビアがすすむ君スーパーMAX!
和菓子屋Yoshi |  2012.05.07(月) 12:57 | URL |  【編集】

美味しそうですね~
私も
最近ビーフンをよく使います~
tamirin |  2012.05.07(月) 23:01 | URL |  【編集】

海外の調味料って料理上手なえりぷーさんにとってはすごくいいおみやげですよね~

ビーフンおいしそう♪
イヴォンヌ |  2012.05.08(火) 15:21 | URL |  【編集】

こんにちは^^ 葉山では本当に楽しい一時を過ごされた様で良かったです!
ビーフンも工夫次第で本当においしくなりますね^^
男性の方向けの教室だったら手軽で本格的なお料理が教えられそうですね^^
いにわ |  2012.05.08(火) 16:44 | URL |  【編集】

アジア~ンな香りが、ここまで漂ってきそう♪
ビーフン、とっても美味しそう☆
こりゃビールが進みますね!
久しぶりにビーフンが食べたくなりました^^v
くまりん |  2012.05.08(火) 19:03 | URL |  【編集】

ヨシさん、
久しぶりに家でビーフン作りました。
海外の素を使って簡単にアジア~ンな味に出来ました(^^)
汁ビーフンも大好きなんです♪


シネマさん、
外ではたまに食べるんですけど、家では久しぶりに作りました(^^)
お米でできてるんですよ~~
えりぷー |  2012.05.08(火) 19:58 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
干し海老もたっぷりと入れて、ホタテエキスも入れて海鮮の香りいっぱいになりました♪
炭水化物ですが、私にはお酒が進むおつまみでした(^^)


tamirinさん、
よく使われてるんですか~~。
私はひっさしぶりに家で作りました(^^)
えりぷー |  2012.05.08(火) 20:01 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
最近海外のお土産は「何がほしい?」と聞かれると、食べ物関係と答えてます(^^)


いにわさん、
葉山の合宿は何度やっても楽しすぎて飽きません♪
ビーフンは久しぶりに作りましたが、また食べたくなってきました(^^)
えりぷー |  2012.05.08(火) 20:12 | URL |  【編集】

くまりんさん、
お土産でビーフンの素を頂いたので、無性に食べたくなって久しぶりに作ってみました。
これは絶対ビールが合いますよね(^^)
えりぷー |  2012.05.08(火) 20:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/521-3d835a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |