06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

食べまくり&飲んだくれ合宿@葉山~2日目~

2012.05.03 (Thu)

早い時間から飲み始め、食べまくり、しゃべりまくり、大笑いしまくりの合宿。
みんなぐったりなので朝もダラーっとしてます、とういうか半分寝てます

があ、そんな中お子ちゃま二人は朝から元気いっぱい「朝ごはんを食べないのはおかしいです!!」と言われ、それもそうなのでお子ちゃまたちだけ朝ごはん。

でも、誰もやる気はなく、友人の一人がトマトを切って前の日にカリカリに焼いてたパンを提供~
やる気のないごはんですが、美味しそうに食べてくれてました

そのあとやっと私もエンジンがかかりだし、お昼ごはんの用意です。合宿のお昼ごはんはなぜかパスタと決まっているので、ひたすらパスタを茹で、ソースを作ります。

DSCF5884 (360x480)
ゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタ。
友人が買ってきてくれたものを使いました。で、実は私は自分で作っておきながらクリームパスタは好きではないので一口も食べてません
みんなは美味しいと食べてくれたのでよかったです。

DSCF5879 (360x480)
トマトとアンチョビと水菜のパスタ。
私の好きなニンニク&塩味のパスタ。塩麹も入ってます。

DSCF5882 (360x480)
キムチとベーコンのパスタ
友人特製キムチが美味しいのです♪

あまりの量なのでお皿からはみ出そうになり、残念ながら盛り付けに気を遣うことはできませんでした

前の日の残りの平目でまたカルパッチョを作り、パンを焼いたりして、もちろんお酒を飲みながらみんなでワイワイと

DSCF5885 (480x349)

食べた後はまたダラーっとして、合宿は終了。
楽しいことって早く終わってしまうものですねえええ行きは楽しいけど、帰りはつまらん&帰ること自体が面倒&異様に眠い。。。

次回は何作ろうかな~~。


11:28  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

お子ちゃま付きで、一歩も外に出ずに、、ずっと楽しめる・・・豪邸なんだろうなぁ。
酒呑親爺 |  2012.05.03(木) 15:18 | URL |  【編集】

子どもは3食食べるのが
普通と思ってますからね~♪
特製キムチが相当気になります(^u^)
飲んで食べて笑っての
素敵な合宿ですね(●^o^●)
※大きい声じゃ言えませんが
ワタシもクリーム系?ゴルゴンゾーラ苦手です★
ヨシ |  2012.05.03(木) 22:39 | URL |  【編集】

ペンネゴルゴンは、赤ワインすすむね~

おこちゃま、苦手なシネマですう~

今日はちょい、リッチなイタリアン予約しました~
シネマ大好き娘 |  2012.05.04(金) 06:02 | URL |  【編集】

〆に豪華なパスタ☆
もう、たまりません!

実は私、クリームパスタ
大好きです^^v
くまりん |  2012.05.04(金) 16:42 | URL |  【編集】

ペンネ美味しそうです~
いろんな種類で楽しそう=
tamirin |  2012.05.04(金) 22:51 | URL |  【編集】

うおぉぉぉ!こりゃまた美味しそうな合宿でやんすねぇ!!!
オイラも参加したかったでやんすよぉ(^o^)/
どの料理も盛り付けも綺麗でお皿も凝ってて凄いですねぇ♪
The女子飯って感じです(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.05.05(土) 12:44 | URL |  【編集】

ゴルゴンゾーラのパスタを以前、作ったら、
ソースの水分をパスタが吸ってしまって
大失敗(>_<) 
美味しく作るコツを教えてください。
ユメミー |  2012.05.05(土) 20:33 | URL |  【編集】

合宿お料理美味しそう~!!
色々なパスタがあって楽しめますね~☆
パスタ食べたくなりました^^
ポチ☆
ちょこたん☆たん☆ |  2012.05.05(土) 23:40 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
葉山の素敵なマンションで広いですが、やはり大人数でおしかけたのでピチピチでした(^^;)


ヨシさん、
お子ちゃまたちは夜更かししないから、健康的ですよね~(^^)
大人も子供もみんなで同じものをワシワシ食べて楽しいひと時でした♪
えりぷー |  2012.05.08(火) 20:30 | URL |  【編集】

シネマさん、
ゴルゴンゾーラのペンネは赤ワイン進みますよね~。
って私は一口も食べてません(^^;)


くまりんさん、
合宿の次の日は必ずパスタを食べてます。
私以外のみんなはクリームパスタ好きみたいです(^^)
えりぷー |  2012.05.08(火) 20:33 | URL |  【編集】

tamirinさん、
クリームペンネ、私は食べてませんが美味しく出きてたようです♪
何種類かあると飽きずにたべられていいですよね(^^)


Yoshiさん、
何度やっても楽しい&お腹いっぱいの合宿です(^^)
いわゆる女子会ですが、食べる量&飲む量は男子並みです(^^;)
えりぷー |  2012.05.08(火) 20:36 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
確かにパスタは水分吸いますよね。。
今回はかなり牛乳(もしくは生クリーム)を入れて、だいぶしゃぶしゃぶの状態のソースを作って絡めました。


ちょこたん☆たん☆さん、
合宿の次の日は誰が決めたわけではなく、パスタになってます(^^)
そして私は1種類だとすぐ飽きるので必ず何種類か作るようにしてます~
えりぷー |  2012.05.08(火) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/520-74a55225

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |