07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

1食500kcalごはん♪

2012.04.28 (Sat)

GW始まりましたね~~。私は会社員じゃあないので、連休といっても「ヤッター感」はそれほどないのです

で、GW初日の今日は料理教室

テーマは「1食500kcal」

今までカロリーを計算して食べることはなかったのですが(だってー、お酒飲むのにカロリー計算なんかしたらゾッとすると思うので。。)、改めて500kcalにしようとメニューを考えると大変ですね満腹感もないと面白くないしー。

DSCF5852 (360x480)
鶏もも肉の香草パン粉焼き(バゲット添え)、きのこのスープ、スティック野菜~豆腐マヨソース~、の3品を作りました。

簡単にできるので試食の時間もたくさん取れて、皆さんゆっくりたっぷりと食べて頂けたようです

来月も再来月も500kcalやります~~


さてさて、明日は葉山の友達の家でひっさしぶりの合宿

合宿って何じゃ!?勉強するわけでもなく、運動するわけでもなく、葉山で遊ぶわけでもなく、私が料理をしたものをみんなで食べて&飲んで&ひたすらしゃべる合宿なのです

異様な量を食べ、異様な量を飲むので今日のヘルシーメニューは水の泡です


でも楽しみ。うひひーーー

22:04  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

タニタみたい~

泡のおいしい季節になったね~
シネマ大好き娘 |  2012.04.29(日) 06:32 | URL |  【編集】

えりぷーさんのような技(知識)を持ってないから、カロリーを気にする時は、コンビニのおにぎりです。
1個:150kカロリー程度ですからね。(悲
酒呑親爺 |  2012.04.29(日) 07:17 | URL |  【編集】

こんにちは^^ 明日からが楽しみですね!
我が家は稼ぎ時~ でも、マイナーな観光地故、とりあえず、お休み無しで~
お父様の追悼麻雀会、何時までも続けて欲しいです! 
カロリー計算ね~ 家もお嬢様の体系でかなり気には成ってますが、中々邪魔臭く~ 一応、本等は一杯有りますが。。。
でも、生徒さん方にとっては本当に嬉しい限りですね^^
美味しいお料理を覚えられて、尚、カロリーも計算されてて、大変ですが、明日から羽を伸ばし、又、頑張って下さいませ^^
いにわ |  2012.04.29(日) 16:54 | URL |  【編集】

私も会社員ではないので・・・
でも友達らは会社員だしね・・・
tamirin |  2012.04.29(日) 22:48 | URL |  【編集】

500キロカロリーはすごいです!

量、味ともに満足いけそうですね。
私もえりぶ~さんとこのお料理教室に参加したいです!

brosa |  2012.04.30(月) 16:51 | URL |  【編集】

シネマさん、
やっぱり今は500kcalの時代ですかね~~。そんな生活、私は無理です(><)


酒呑親爺さん、
私もカロリーを認識するのはコンビニかファミレスの時だけです(^^;)
普段作るときは何も気にしてません~。

えりぷー |  2012.05.01(火) 10:12 | URL |  【編集】

いにわさん、
とうとうGW突入しましたねーーー。お仕事頑張って下さいねー。
こちらはヘルシーメニューの教室の後、友人達と食べ飲みし過ぎてあきらかにカロリーオーバーです(^^;)


tamirinさん、
そうなんです。友人たちは会社員なので今日も会社に行っていると思います(^^;)
えりぷー |  2012.05.01(火) 10:17 | URL |  【編集】

brosaさん、
野菜ときのこ多用でなんとか500kcalにしてみました(^^)
えりぷー |  2012.05.01(火) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/518-58135e76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |