08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

渋谷でお魚三昧♪

2012.04.19 (Thu)

昨日は、渋谷でお魚三昧してきました~

大学時代の先輩に教えてもらったお店「三魚洞」さんへ
昔からよくお店の(の看板)の前を通ってはいましたが、有名なお店だとは知りませんでした

階段を下りてお店に入ると、早い時間なのに結構な人!!そしてお客さんの平均年齢が異様に高い自分が若いと錯覚しそうなくらいでした。

お魚が美味しいということなので、いろいろ頼んでみました

DSCF5772 (480x360)
お刺身盛り合わせ。あ~美味しい。

DSCF5773 (480x360)
お店の名物・ぶり大根。大根に味が染みまくってました!

DSCF5778 (480x360)
赤貝のお刺身。

DSCF5775 (360x480)
日本酒をクピクピと

DSCF5776 (480x360)
にしんと茄子のにもの。

DSCF5777 (480x360)
わかめサラダ。

日本人でよかったわと再認識するお料理たちでした。
お料理の量から考えるとお値段はちと高いので大飯食らい(!)の方には向かないと思います
ちょこちょこっと食べて、チビチビっと飲むのにいい感じです

だから年齢層が高いのですねっ。

店を出ると、席が空くのを待つ人が数人。人気店なのですね~~。

で、急にへぎそばが食べたくなり近くのお店へ。

DSCF5780 (480x360)
おそばつるつる。

DSCF5779 (480x360)
栃尾の油揚げ。ねぎたっぷり~。


油っ気のない食事をしたからか、単に短時間にガブガブと飲み過ぎたからか今朝は二日酔い~




15:26  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

うわぁ~!こんなに美味しそうなお料理だとお酒がすすみますね♪
クロスライン |  2012.04.19(木) 15:39 | URL |  【編集】

こんばんは♪
お刺身どれもこれも
おいしそうです~(^u^)
日本酒クピクピ進むのも
頷けます♡

〆のお蕎麦も魅力的です♪
ヨシ |  2012.04.19(木) 22:01 | URL |  【編集】

油揚げおいしそう~

ポンシュは、おいしいね~
シネマ大好き娘 |  2012.04.20(金) 06:12 | URL |  【編集】

おっ!渋谷で魚三昧ですかぁ!!!
濡れ艶で美味しいそうですねぇ(^o^)/
日本酒も小洒落たグラスなんぞでなく~升敷きで溢れ注がれてるとこがまたグッ(^o^)b
思わず口から酒を迎え飲みたくなっちぃますねこりゃ♪
和菓子屋Yoshi |  2012.04.20(金) 11:55 | URL |  【編集】

渋谷にも大人のお店があったんですね。
ブリ大根が盛り付けですごく品が良く見えます。 
二日酔い、治りましたか((´∀`*))
ユメミー |  2012.04.20(金) 16:33 | URL |  【編集】

お刺身、美味しそう~♡
最近私は、こんな料理でお酒を呑むのが好きになりました
きっと、年齢のせいでしょうね~ww
くまりん |  2012.04.20(金) 18:13 | URL |  【編集】

クロスラインさん、
初めまして、コメント有難うございます(^^)
お料理はどれも美味しかったです♪


ヨシさん、
お魚が売りのお店だけあってどれも美味しかったです(^^)
日本酒率が高いお店には久しぶりに行った気がします。調子に乗ってガバガバ飲んでしまいました(^^;)
えりぷー |  2012.04.20(金) 20:18 | URL |  【編集】

シネマさん、
栃尾の油揚げは有名ですよね~~。美味しかったです。


Yoshiさん、
おかみさんも割烹着で、ザ・小料理屋!!って感じのお店でした。
美味しいお料理で日本酒が進みまくりでした(^^)
えりぷー |  2012.04.20(金) 20:20 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
渋谷には珍しい、超大人(!)のお店でした。
ぶり大根の大根はかなりの大きさでひたが、ペロっと食べちゃいました(^^)
二日酔いは夕方になんとか治まりました(^^;)


くまりんさん、
フレンチもイタリアンも好きですが、やっぱり和食のお店に行くと落ち着きますね~(^^)
やっぱり歳のせいですかねー(^^;)
えりぷー |  2012.04.20(金) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/515-2ea0f697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |