06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ゆでキャベツのサラダ~カリカリパン粉がけ~

2012.03.31 (Sat)

「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」のモニターに当選しました
<レモン><トマト><塩ごま><ゆず>の4種類です。オイルは少しでカロリーもかなり控えめ。

普段はドレッシングを買うことはないのですが、やっぱりこうやって既に出来たものがあると便利ですねー。

早速レモン味を使って簡単&あっさりサラダを作ってみました
とってもすっきりとした味わいのドレッシングのサラダにカリカリのパン粉がいい相性でした

ゆでキャベツのサラダ~カリカリパン粉がけ~
DSCF5641 (360x480)

<材料>
キャベツ・・・5~6枚
パン粉・・・大さじ2~3
パセリ・・・少々
バター・・・5g
レモンドレッシング・・・適量

<作り方>
1)キャベツは一口大に切り、さっと茹でてしっかり水気を切って冷ましてからドレッシングと和える。
2)フライパンにバターを引き、パン粉・みじん切りにしたパセリを入れてきつね色になるまで炒める。
3)1を器に盛り、2をふりかける。

【レシピブログの「キユーピー 味わいすっきりドレッシングでつくる野菜マリアージュ・サラダレシ
ピ」モニター参加中】

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ



19:43  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

カリカリパン粉がけっていいですね。こうやってつくるんだ~

レモンドレッシングおいしそう♪
イヴォンヌ |  2012.03.31(土) 19:58 | URL |  【編集】

レモンの買った~味が薄いのでパルメザンチーズ、ガンガンかけてます~

高カロリ~(笑)
シネマ大好き娘 |  2012.04.01(日) 05:41 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
ちょっとアクセントが欲しかったので、カリカリパン粉をかけてみました♪


シネマさん、
たしかにこのドレッシングはあっさりなのでチーズかけたくなりますねーー
えりぷー |  2012.04.04(水) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/503-cd8b3b78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |