05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

鯖の燻製でおつまみ~♪

2012.03.23 (Fri)

私は魚好き、その魚の中でも光りものが大好き
なので、もちろん鯖は大好物。煮ても焼いても揚げても生でも〆ても何でもOKです

そんな中、先日鯖の燻製を食べることに!!八戸の鯖です。燻製は初めて~。

生ハムのようなスモークサーモンのようなアンチョビのような不思議な味わいで美味しかったですそのまま食べてもよいのですが、いろいろアレンジしてみました。

DSCF5544 (360x480)
鯖の燻製とポテトのディップ。こりゃー、ワインが進みますわー。

DSCF5553 (480x360)
鯖の燻製とクリームチーズの生春巻き。ポン酢ジュレを乗せてみました。

DSCF5563 (360x480)
チーズトーストの鯖の燻製乗っけ。乗っけただけ~。

DSCF5546 (480x360)
鯖の燻製とモッツァレラチーズのピンチョス。

これ以外にもまだまだアレンジはできそうです
今回はスライスしてあるものを使ったので、とっても楽でした。

鯖、最高~~
アイ・ラブ・サバ~~





15:29  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

私も光もの大好き♡
鯖の燻製は珍しいですね~
どれも美味しそう
ビールが進んじゃいます^^v
くまりん |  2012.03.23(金) 17:54 | URL |  【編集】

鯖のくんせいってのがあるんですね。どれもえりぷーさんのアレンジがいいせいかすっごくおいしそう♪
お酒すすみそう~
イヴォンヌ |  2012.03.23(金) 19:40 | URL |  【編集】

同じくサバ大好きです~♪(^u^)
光りものってのは
お酒好きにはたまらない
食べ物です♡

サバの燻製アレンジ
楽しそう(^u^)
ヨシ |  2012.03.23(金) 22:29 | URL |  【編集】

綺麗~おいしそう~

でも、お魚は、怖くて食べれない~

かわいそうな、シネマです~
シネマ大好き娘 |  2012.03.24(土) 04:05 | URL |  【編集】

燻製なんて、美味しそうです~
いろんなアレンジもステキ~
tamirin |  2012.03.24(土) 17:22 | URL |  【編集】

こんにちは☆
美味しそうなおつまみ~~!!
鯖の薫製とポテトのディップ美味しそうです☆
クリームチーズを生春巻きに。。。今度真似っこしてみます♪やっぱりえりぷーさんすごくアイデアマンですね♪
ポチ☆
ちょこたん☆たん☆ |  2012.03.25(日) 06:44 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!鯖三昧でやんすかぁ!!!
鯖~うんまいですよね(^o^)/
鯖燻製なんてあるんですねぇ♪
洋風アレンジでこりゃワインがすすむ君スーパーMAXでやんすね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.03.26(月) 12:40 | URL |  【編集】

こんにちは^^ やっと治りました!!!
光り物、美味しいね~
でも、アレンジがやっぱ凄いね~
白玉のカボチャが気になりました!
今年こそは夏に向けデザートを!
白味噌と白玉を合わせた物を考え中。。。
いにわ |  2012.03.26(月) 13:44 | URL |  【編集】

くまりんさん、
クありんさんもヒカリモノ好きなんですね♪
鯖の燻製は初めて食べました。そのままでもイケますが、いろいろアレンジしても美味しかったです(^^)


イヴォンヌさん、
今回食べるまで鯖の燻製というのがあるのを知りませんでしたー。とっても美味しくてお酒が進み過ぎます(^^;)
えりぷー |  2012.03.27(火) 12:36 | URL |  【編集】

ヨシさん、
やっぱりお酒好きってヒカリモノ好きが多いかもしれませんね~~。
鯖の燻製はアレンジ次第で、和食でも洋食でもイケそうです(^^)


シネマさん、
シネマさんがお魚好きだったら酒量は確実に倍になると思います~(^^)
えりぷー |  2012.03.27(火) 12:43 | URL |  【編集】

tamirinさん、
鯖の燻製は今回初めて食べました(^^)
アレンジもいろいろできそうなのでこれからも食べます~♪


ちょこたん☆たん☆さん、
ディップは急に思いついたのですが、結構イケたのでまた作ろうと思います(^^)
生春巻きにクリームチーズを入れるの、好きなんです♪
えりぷー |  2012.03.27(火) 12:49 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
鯖って美味しいですよね~~。大好きです(^^)
鯖の燻製は初めて食べたのですが、和でも洋でもアレンジがきいてお酒のおつまみにもってこいでした♪


いにわさん、
なおってよかったですねーーー(^^)
デザートはめったに作らないのですが、白玉かぼちゃは教室用に考えました。
白味噌と合わせるのも面白そうですねー
えりぷー |  2012.03.27(火) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/500-15ae3e09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |