07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

穴子づくし♪@四谷荒木町

2012.03.16 (Fri)

以前から気になっていた穴子料理のお店『ます味』さんに行ってきました~私は別に無類の穴子好きってわけではないのですが、穴子づくしコースを頂きました

15席のかなりこじんまりとしたお店。全てにサービスが行き届くにはこのくらいの大きさがよい、とご主人がおっしゃっていました。そして、穴子は生きているものを使っているとのこと。期待が膨らみますわーー。

DSCF5518 (480x360)
まずはちょこちょこと。きゅうりの裏に鴨がかくれていましたが、柔らかくて美味しかった♪

DSCF5519 (480x360)
薄造り。プリプリしこしこの身がおいし~。そして初めて食べた皮。新鮮だからこそなのだそうです。

DSCF5521 (480x360)
小鍋。骨でしっかりとダシを取っているからシンプルな味付けなのに濃厚です。

DSCF5520 (263x350)
やっぱり日本酒を頂きたいですねー。立山を。

DSCF5522 (480x360)
白焼き。

DSCF5523 (480x360)
揚げ物。穴子でいんげんを巻いたものが美味しかった~。

DSCF5524 (480x360)
穴子ごはん。小さいお茶碗なのでちょうどよかったです。
たっぷりのシジミ汁もついてます。

このあとフルーツを頂いて終了。穴子ばかりで飽きるかと思いきや、もっと食べたい♪と思うほどでした。そして胃にもたれることも全くなしでした。

機会があればまた伺いたいです

このあと、よさそうな雰囲気を醸し出していたお店に入ってワインを

DSCF5528 (360x480)
たまたま見つけたのですが、とってもよいお店で今度は最初から行きたいと思います。


たっぷり食べて飲んで、大満足の夜でした
あ~、美味しかった。



09:34  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

穴子好きの私は、生唾飲んで画像に釘付けwww
こんな繊細なアナゴ料理をたらふく食べてみたいです☆

シジミ汁がついてるなんて、体にも優しいお店ですね^^v
くまりん |  2012.03.16(金) 18:34 | URL |  【編集】

穴子尽くしいいですね~♪
穴子ってお刺身でも
いけるのですね!!
初耳でありますφ(..)メモメモ

お酒スキは
ウマ~なお店に
ハナがききます!!ww
ヨシ |  2012.03.16(金) 21:37 | URL |  【編集】

立山のみた~~いv-10
シネマ大好き娘 |  2012.03.17(土) 05:02 | URL |  【編集】

うひょおぉぉぉぉ!
穴子尽くしですかぁ(^o^)/
オイラ穴子大好物なんですよぉ!!!
どれもこれも旨そうでやんすねぇ♪
こりゃやっぱポン酒いきたくなっちゃいますよね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.03.17(土) 11:38 | URL |  【編集】

おひさです~!^^

すてきなメニューですね!
店のご主人の気持ちの込め方がうかがえます。
行ってみたいなぁ~v-238
おーちゃん |  2012.03.17(土) 11:41 | URL |  【編集】

四谷荒木町。
酔い飲み屋さんが、沢山あるところ。。という先入観を持ってます。行ったことないけど。(笑
でも『ます味』さんを拝見すると、その先入観もハズレではないですね。
酒呑親爺 |  2012.03.17(土) 15:57 | URL |  【編集】

いいですね~
ここはなかなか評判よさそう♪おいしそうですね!
イヴォンヌ |  2012.03.17(土) 20:34 | URL |  【編集】

うちの母もあなごが大好きです。
鰻は食べれないのに、あなごはOKって
なんか変ですよね。

でもこのあなごづくしはすごい!
私も食べたかった!
特に薄造り・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノよだれもんです。
四谷って、あの新宿の次の四谷ですか?
brosa |  2012.03.17(土) 20:56 | URL |  【編集】

こんにちは☆
穴子のお店で穴子を食べるなんて美味しそう♪
色んなお料理の仕方を楽しめてステキですね♪
特に、穴子ご飯が気になりました☆
お刺身もおいしそうだし。。。こういうお店でご飯食べた~い!!ポチ☆

ちょこたん☆たん☆ |  2012.03.18(日) 12:56 | URL |  【編集】

おお、アナゴの薄造りって刺身ですよね。
アナゴを刺身で食べられるとは。
なんとも旨そうですよ~。
よっちゃん |  2012.03.18(日) 23:33 | URL |  【編集】

くまりんさん、
くまりんさんは穴子好きなんですね(^^)穴子づくしだったのですが、全く飽きることなく食べられました。
しじみ汁もシジミが山盛りでした♪


ヨシさん、
穴子のお刺身はプリプリしこしこで美味しいです。フグのような感じです♪
これが美味しくてもう一皿食べたいくらいでした(^^)
えりぷー |  2012.03.21(水) 10:26 | URL |  【編集】

シネマさん、
穴子づくしに日本酒は最高ですね~~♪


Yoshi さん、
穴子、どれも美味しかったです(^^)ビールやワインもあったのですが、やぱり日本酒ですよね♪
えりぷー |  2012.03.21(水) 10:28 | URL |  【編集】

おーちゃんさん、
お久しぶりです~~。
こちらのお店はほんとにこじんまりとしていて落ち着きます。カウンターは使っていなかったので、11席で満席でした(^^)


酒呑親爺さん、
やっぱり荒木町は飲み屋の町ですよね(^^)久しぶりに行ったのですが、流行ってるところとそうでないところがはっきりしてますね。。
えりぷー |  2012.03.21(水) 10:33 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
美味しいお店でしたよ(^^)若者が来ないから(?)落ち着きます♪


brosaさん、
鰻はだめで穴子が好きなんですね(^^)そういう方以前わたしの周りにもいました!!
薄造りは美味しいですよーー。大好きです♪
荒木町は駅でいうと四谷三丁目が一番近いですね~。
えりぷー |  2012.03.21(水) 10:36 | URL |  【編集】

ちょこたん☆たん☆さん、
穴子料理の店ってほとんどないので珍しいと思います(^^)
どのお料理も美味しくて飽きずに食べられました♪穴子ご飯もお腹いっぱいかと思っていたのにしっかり食べちゃいました♪


よっちゃんさん、
穴子の薄造り、美味しいです~。ふぐのような感じです。穴子料理で一番好きかもしれません♪
えりぷー |  2012.03.21(水) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/497-c5622483

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |