08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

河津桜観賞旅行♪♪

2012.03.13 (Tue)

12日から一泊で伊東に行ってきました~初めての母との二人旅です。
まあ「いろいろお疲れ様でした」の意味も込めているので今回は94歳祖母はなし
だってぇ、一緒に連れて行くと疲れが倍増どころか二乗なものでね。。。すまんよ~、おばあちゃん

で、場所はゆっくり温泉入ってお酒吞めるところであればどこでもよかったのですが、なんとなくひっさしぶりの伊東に決めました。そしてその後に見頃がだいぶ遅れていた河津桜がちょうど満開だということがわかったので、ちょいと足をのばして観に行ったのです

DSCF5488 (480x360)
見事に満開でした~~偶然旅行の日にちに重なったのがラッキーでした

この桜を観る前は、スーパービュー踊り子に乗ってお昼タイム
池袋でおつまみを買ってから乗り込みました.

DSCF5476 (350x263)
そらまめ&海老の天ぷらを食べ、

DSCF5477 (350x263)
大増のタラの芽の胡麻和えと野菜の煮物を食べ、

DSCF5478 (263x350)
かなりピリ辛のなんこつ唐揚げを食べ、

家で作っていったおにぎりを食べながらビールをクピクピあ~、美味しい。

河津までは結構遠かったですが、綺麗な桜が観られてよかったです。

DSCF5489 (350x263)
いろいろなポスターなどで見るのと一緒の風景(って当たり前ですが)。
濃いめのピンクがいい感じでした。

たっぷりと桜を観賞した後は、伊東に戻りホテルへ向かいます。おっと、その前にビールを買って行かねばおつまみはいらないので、ビールだけをしっかり買い込みチェックイン!

DSCF5507 (263x350)
東急ハーヴェスト伊東。お部屋は5人部屋だったのでとっても広く使えてラッキーでした。

ビールを冷蔵庫に冷やし、早速温泉へGOゆっくり浸かって、お風呂上りは冷たいビールをクピッと

夜ごはんは、ホテルでは取らずに外に食べに行きました。

DSCF5495 (350x263)
金目鯛の煮付け。甘さ控えめの味でした。

DSCF5494 (350x263)
地魚のお刺身。メダイ、マダイ、ブリ、サワラ、えっとあとは忘れたぁ。

DSCF5497 (350x263)
鯵のタタキ。基本ですねー。

DSCF5493 (350x263)
地魚のフライ。鯵、かます、シイラ、黒ムツの子供でした。

DSCF5496 (350x263)
伊豆の地酒、「あらばしり」「かくせい」を頂きました~。

肉も野菜も食べずにひたすらお魚&酒。満足の夜ご飯になりましたホテルに戻ってからは、温泉⇒ビールを繰り返すわけです

翌日は、またゆっくり朝風呂に入ってちゃんと(?)朝ビールを飲み、

DSCF5499 (350x263)
朝ごはんをモリモリ食べてからホテルを出て、

熱海で途中下車して海の見える美術館・MOA美術館へ~。

ちょうど今は、岩佐又兵衛の絵巻が展示されていて、その中で「山中常盤物語」が展示されていました。

DSCF5508 (263x350)

かな~り長いエスカレーターを5~6回乗って昇っていって、やっと展示室に辿りつきます別に階段を昇るわけではないからいいのですが、これだけエスカレーターに乗るのも疲れます。。

じっくり鑑賞してちょっと外に出てみると、

DSCF5515 (350x263)
初島や大島がよーく見えました。

これにて旅行は終了です。基本的に一泊旅行では温泉&酒しかしない私にしては観光が2つもある!!凄いことです


こうやって元気に旅行に行けること&元気に食べて飲めることに感謝しなくちゃいけませんね~。

お疲れ旅行でしたが、温泉にたくさん入ると疲れがどっと出るんですよねわかっているのですが、毎回修行のように温泉に入ってしまう私です


20:45  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

河津桜素敵ですね~♪
電車での移動は
ひらすら飲めるのイイですね(^u^)
電車でのおつまみもおいしそう♪

お母さんとの2人旅憧れます♥
ヨシ |  2012.03.13(火) 22:27 | URL |  【編集】

地酒おいしそう~~

シネマは、おかんと旅行は考えられない親不孝者です~

シネマ大好き娘 |  2012.03.14(水) 05:25 | URL |  【編集】

こんにちは☆
桜キレイですね~!!
満開ですね^^目の保養になりました^^
おつまみとビール良いなぁ♪お刺身もキレイでおいしそう☆羨ましい♪全ポチ☆

林檎と豚肉美味しいですよね♪
ジャムを使われるんですね~!!
ちょこたん☆たん☆ |  2012.03.14(水) 08:38 | URL |  【編集】

お花見旅行って
お花の季節は短いから
タイミングが凄く難しいですが
バッチリでしたね~
tamirin |  2012.03.14(水) 08:44 | URL |  【編集】

追伸

池袋経由だったのですね~
どこかであっていたかも~
tamirin |  2012.03.14(水) 08:46 | URL |  【編集】

河津桜がみごろの時でよかったですね~
さぞかしきれいだったでしょうね。

やっぱり伊東は海のものがおいしいですよね!
イヴォンヌ |  2012.03.14(水) 20:24 | URL |  【編集】

伊豆の地酒、「かくせい」??
う~ん、親爺にはわからないです。
「あらばしり」は銘柄名ではないですね。
いったい、何をお飲みになったのでしょう??
酒呑親爺 |  2012.03.14(水) 23:38 | URL |  【編集】

河津桜

今日は、
 河津桜、綺麗ですね。
お母様と一足早くお花見いいですね。
金目鯛、地酒で一杯、、、
恨めしいです。
しかし、電車でのおつまみ持参感心します。
 お料理とはまめにするとゆうことかしら、、、
風味 |  2012.03.15(木) 13:27 | URL |  【編集】

ヨシさん、
河津桜、ちょうど満開で綺麗でした~(^^)
基本的に私は車で出かけません!!飲めないので(^^;)


シネマさん、
桜観て、温泉入って、お酒飲んで、楽しかったですよ~♪

えりぷー |  2012.03.15(木) 14:29 | URL |  【編集】

ちょこたん☆たん☆さん、
ちょうど満開だったのでラッキーでした(^^)温泉もお酒も楽しんできましたよ~♪
私はパンや甘いものをあまり食べないのでジャムはほぼ料理のソースやたれに使ってます(^^;)


tamirinさん、
狙ってたわけではなく偶然河津桜の満開と重なってラッキーでした。
池袋でおつまみの袋持ってウロウロしている私がどこかにいたと思います(^^)
えりぷー |  2012.03.15(木) 14:32 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
ちょうど満開の時期だったので、平日でも結構な人がいましたよ~。
野菜や肉はほとんど食べずに魚ばかり食べてました(^^;)


酒呑親爺さん、
「あらばしり」は出荷方法(?)のあらばしりではなく、銘柄名です。
かくせいは、メニューにはひらがなで書いてありましたが、「鶴生」だったような気がします。
味は全く覚えておりません(^^;)
えりぷー |  2012.03.15(木) 14:35 | URL |  【編集】

風味さん、
河津桜は一足早く春を感じられるからいいですね~~(^^)
家から持参のおつまみはおにぎりだけなので、全然まめじゃないですよ(^^;)
えりぷー |  2012.03.15(木) 14:36 | URL |  【編集】

桜、綺麗ですね~♡
ウットリ!!
春はもうしっかり来てるんですね♪

電車のおつまみのチョイスも素敵なら
夜の魚三昧も美味しそう☆
朝ご飯もモリモリと!
これにビールがついてくるなんて
羨ましすぎますww
くまりん |  2012.03.15(木) 18:23 | URL |  【編集】

くまりんさん、
河津桜だと一足早く春を感じることができていいですね(^^)とっても綺麗でした♪
行きの電車からずっとしっかり食べてしっかりビール飲んできました(^^)
えりぷー |  2012.03.16(金) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/496-d9954f0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |