08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

料理教室あれこれ

2012.02.07 (Tue)

年末年始のドタバタがあって、ハッと気づいたらもう2月も一週間過ぎてしまっていました~早いっ

あれこれとやることがあってまだ落ち着いてはいないので毎日とはいきませんが、ブログを再開しようと思います

いろいろと心配してくれた先輩&後輩&お友達、有難うございました。そして、コメント下さったブログ友のみなさま有難うございました

私は(母も)、ガッツリ食べているので体は必要以上に元気ですツラいことがあってもお腹は空くもんだな、ということがよーくわかりました(って私達だけかもしれませんが。。。)。

そして、ここ一ヶ月の間には料理教室があり&試作しなくてはいけないものが結構あり、料理はしてましたこういう状況が返ってよかったかもしれません~。

DSCF5097 (360x480)
「冬野菜を使った料理」
いろいろ冬野菜の豆乳グラタン、白菜のサラダ、ブルスケッタ。
みなさん、かなりお腹がいっぱいになったようです

DSCF5115 (480x365)
「ワインに合う簡単料理」おじさま向け教室です。
鶏ときのこのトマト煮込み、彩り野菜のピラフ、2種のソースでスティック野菜。
ワインが進みまくりでした

DSCF5177 (480x354)
「お魚三昧(洋)」
白身魚のソテー~白ワインソース~、鰯のトマトペンネ、ホタテのカルパッチョ。
お魚三昧でしたが、飽きることなく食べられました~。

今月の教室も頑張ります

さてさて、我が家には今胡蝶蘭の鉢が2つあります狭い家の中で異様な存在感です。一ヶ月以上経ちますが、まだまだ綺麗です
DSCF5102 (360x480)




11:22  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

おかえりなさ~い♪
帰ってくるの
密かに?とっても楽しみにしてました♡
料理教室忙しそうですね(^u^)
どれもヘルシーでお腹が
いっぱいになるメニュー素敵です♪

胡蝶蘭って
日持ちするのですね♥
生花の生命力は
侮れませんね~♪

これからもよろしくです(●^o^●)
ヨシ |  2012.02.07(火) 21:36 | URL |  【編集】

お帰りなさい!
それだけで嬉しくて♡

くまりん |  2012.02.07(火) 23:14 | URL |  【編集】

グラタン~ペンネ~おいしそう~

ワインがすすむわ~

胡蝶蘭綺麗ですにゃ~~

芸能人のおうちみたいですにゃ~
シネマ大好き娘 |  2012.02.08(水) 06:17 | URL |  【編集】

ステキなお料理たちですね~
おもてなしドンドンしてあげてください~
tamirin |  2012.02.08(水) 09:44 | URL |  【編集】

こんにちは☆
再開されたんですね♪
楽しみに待っていましたよ^^時々伺ってました♪
忙しくされていたんですね^^
良い事ですよね☆
久しぶりに見るオシャレなお料理ステキです♪
とっても美味しそう♪
これからも楽しみにしています☆
全ポチ☆
ちょこたん☆たん☆ |  2012.02.08(水) 10:21 | URL |  【編集】

ブログ再開お待ちしてました(^o^)/
まだいろいろと大変でしょうが~えりぷーさんのペースでブロガー生活楽しんで下さいまし(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2012.02.08(水) 12:05 | URL |  【編集】

ブログ再開

こんにちわ、
 ブログ再開、良かったです。
えりぷー様のフワァンとして料理を見れるのが楽しみです。
 私も料理に挑戦しますので宜しく御願いします。
風味 |  2012.02.08(水) 13:41 | URL |  【編集】

えりぷーさん、お久しぶり♪
復活されたのですね~料理教室も順調にすすみいい感じじゃないですか。

私も一昨年父を失くしてとってもバタバタでしたが、時が解決してくれますよ~
イヴォンヌ |  2012.02.08(水) 19:13 | URL |  【編集】

ブログ復活、、ありがとうございます。
最後の蘭に哀愁が。。。
頑張って下さい!! 
(美味しい料理、、よろしくお願いします。
酒呑親爺 |  2012.02.09(木) 23:27 | URL |  【編集】

ヨシさん、
ただいまです~(^^)これからもよろしくお願いします♪
料理教室では毎回ゲフっというくらいお腹がいっぱいになってますー。
そうそう、胡蝶蘭ってかなり持ちます。びっくりです。


くまりんさん、
帰ってきました~。これからもよろしくお願いします♪♪
えりぷー |  2012.02.13(月) 20:58 | URL |  【編集】

シネマさん、
シネマさんの好きな野菜だらけのグラタンできっとワインが進みまくりますよ(^^)


tamirinさん、
毎回さまざまなテーマで教室をしています~。試食でお酒はありませんが、どれもお酒を飲みたくなるようなおもてなしメニューです(^^;)
えりぷー |  2012.02.13(月) 21:00 | URL |  【編集】

ちょこたん☆たん☆さん、
帰ってまいりました~。
料理教室は通常通りやってました。いろいろ料理をしなくてはいけない状況っていうのがいいのかもしれません(^^)


Yoshiさん、
一ヶ月以上お休みしていると再開するのも忘れそうになるほどですね(^^;)
これからもぼちぼちやってきますのでよろしくお願いします♪
えりぷー |  2012.02.13(月) 21:03 | URL |  【編集】

風味さん、
ご無沙汰してましたー。風味さんも相変わらず美味しそうなお魚料理作られててうらやましい限りです(^^)
これからもお酒に合う料理作りを頑張ります♪


イヴォンヌさん、
まだちょいと落ち着きませんが、そのうち時間が解決するんでしょうね。
料理教室は通常通り進んでいるので頑張ります(~^)
えりぷー |  2012.02.13(月) 21:06 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
ちょいとご無沙汰してました~。ぼちぼち通常モードに復活する予定です。
胡蝶蘭、そうです哀愁の胡蝶蘭です(^^;)
えりぷー |  2012.02.13(月) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/486-69445d6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |