07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サクっと一泊温泉旅行@箱根~その2~

2011.12.25 (Sun)

さて、ホテルに着いて温泉にゆっくり浸かって部屋でクピッとビールを飲み、夜ごはんの時間までダラーっと待ちます

箱根に行くとかなりの頻度で訪れている中華料理屋さん『太原』さんへ
お正月前の平日なので空いているかと思いきや、結構なお客さんで賑わっていました。

席に着いた瞬間にビールと料理を頼みます。

DSCF4971 (480x360)
雲白肉。これを食べに行くようなものですー。

DSCF4974 (480x360)
レバニラ炒め。私はレバーが好きではないのですが、ここのは食べられます

DSCF4972 (480x360)
川エビのから揚げ。ビールが進みまくりです。
祖母がほとんど食べてしまいました。。。

DSCF4975 (480x360)
熱々サクサクは美味しいですねーー。

と、ここまではいつものパターンなのでたまには食べたことないものを食べてみようかということになり、

DSCF4982 (480x360)
アボカドと卵の甘酢かけ。これは家でもやってみようかなー。

DSCF4976 (263x350)
お店の看板ふくろうのココちゃん。
頭をなでさせてもらいました。フワフワです

DSCF4981 (263x350)
ビールはやめて途中から紹興酒にー。

DSCF4984 (480x360)
初めて頼む担担麺。結構人気あるみたいです。濃厚スープが美味しいですねー。

DSCF4983 (480x360)
光麺。このあっさり麺は〆にいいと思います。

体重36キロ(?)の祖母の食べっぷりにびっくりしつつも、私もかなりお腹いっぱいになってホテルへ戻りました~。

あとは、また温泉に入って⇒ビールを飲むを繰り返すわけです

次の朝、起きたらまずは温泉
前の日にしっかり食べてお腹がいっぱになっていても、温泉に入るとおさまってくるのが不思議です

朝食はブッフェでしっかりと

DSCF4989 (480x360)
山盛り食べちゃいました!!

パンパンになったお腹を抱えて部屋に戻り、最後の温泉へGO
ああ、もう最後の温泉です。今回もちゃんと5回入ったので満足ですが、もっと入っていたいなあ~~。

あとはもう帰るだけ。祖母をロビーに座らせておいてホテルのショップを見たり、バス停近くのお肉屋さんでいろいろ買い物したりしました。

朝食はかなり遅めにとったのでもうお昼はいりませんーー。
でもバスが来るまでけっこう時間があったので、かわいらしい喫茶店に入ってお茶タイム。

DSCF5010 (480x360)
私は抹茶とゴマのワッフルを選んでみました。ちょうどいいお昼ごはんになりました。


祖母がいるので食べる&飲む&温泉に入る以外は何もしない旅行
普段は何も考えないで歩いたりしてますが、エスカレーターやエレベーターが必須項目となるとそれはそれで面倒なんだと改めて実感しました~。

私にとっては動きが極端に少なく、でもいつもと同じように食べて飲んでいるため、太ったかもしれません




20:51  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

春巻きで紹興酒はちあわせだにゃ~~ん
シネマ大好き娘 |  2011.12.26(月) 04:29 | URL |  【編集】

箱根

今日は、
 何時もの箱根1泊旅行ですね。
おばあ様もお元気で何よりです。
良く食べる長生きの秘訣かしら、、、
 今年も後わずかですが、美味いもん、美酒、と元気で年の瀬を越しましょう。
風味 |  2011.12.26(月) 13:42 | URL |  【編集】

箱根にあるおいしい中華料理店なんですね♪

とっても豪華でおいしそう~

おばあ様も食欲あってお元気でなにより♪

オンナ3代の楽しい旅行だったようですね!
イヴォンヌ |  2011.12.26(月) 20:40 | URL |  【編集】

こんばんは♪
えりぷーさんおばあちゃんに
ワタシの皮下脂肪少し?
分けてさしあげたいwww

中華いいですね~♪
〆のあっさりラーメン相当
気になります!!(^u^)
実はワタシもレバー苦手です。。。
ヨシ |  2011.12.26(月) 23:05 | URL |  【編集】

美味しそうな中華ですね~
アレレ??
光麺もあるの??
タミリン |  2011.12.27(火) 13:04 | URL |  【編集】

今回”も”5回・・・というところに凄みを感じました。(笑
酒呑親爺 |  2011.12.27(火) 19:30 | URL |  【編集】

シネマさん、
春巻き&紹興酒の組み合わせは最高ですよね~~(^^)


風味さん、
長生きしている人ってやぱり結構食べてますよね~~。
うちの祖母はガリガリですが、しっかり食べて飲んでました!!
えりぷー |  2011.12.31(土) 20:46 | URL |  【編集】

イヴォンヌ さん、
しょっちゅう行っている中華料理屋さんなんです(^^)
いつもと違うものを食べてみようと思いつつ、結局同じものばかり食べちゃってます(^^;)
温泉もしっかり堪能してきました~。


ヨシさん、
祖母には脂肪というものが全くと言えるくらいないので、私の脂肪の半分以上をあげたいくらいなんです(^^;)
あれだけ食べたカロリーはどこへ行っているのか不思議です!
えりぷー |  2011.12.31(土) 20:52 | URL |  【編集】

タミリンさん、
しょっちゅう行っている中華料理屋さんなんです。
光麺はメニュー名です。あのお店の光麺とは全く別物です~。醤油味のスープの麺をねぎと三つ葉の薬味だけで食べるんです。


酒呑親爺さん、
私の辞書の中には「一泊二日の旅行では温泉に5回入る」と書いてあるんです(^^;)
えりぷー |  2011.12.31(土) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/482-d22cd4c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |