07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サクッと一泊温泉旅行@箱根~その1~

2011.12.22 (Thu)

21日(水)から一泊で箱根に温泉旅行に行ってきました

94歳祖母(!)、母、私の3人です。祖母がいるので基本的に移動は最短コース&なるべく歩く距離を少なくする、食べる&温泉入る以外は何もしない!!エレベーター&エスカレーターの有無&位置の把握、これが意外と難題なのです

ま、その問題は無事クリアーし、楽しく帰ってきました

まずは、一日目のお昼。池袋で食べることに。前から一度入ってみようと思っていた京おばんざいのお店へ。
おばんざいはビッフェ形式で、メインのおかずは肉か魚から選べます。

DSCF4959 (480x360)
まずは一巡目、お野菜たっぷりでいいわー。

DSCF4960 (480x360)
お肉は塩からあげでした。

DSCF4961 (480x360)
お魚は秋刀魚の煮物でした。

DSCF4962 (480x360)
おばんざい二巡目。

ごはんとおみそ汁、おばんざいを好きなだけ食べられるんです
結構満足感がありましたー。

サラリーマンのオッサンもモリモリ。余計なお世話ですが、「この人の奥さんはあまり料理してくれないのかしら~」、とか「いやいや、単身赴任なのかな」などと勝手に想像しちゃいました

しっかり食べて(祖母も!!)、あとは新宿から高速バスに乗るだけです。ホテルへはこの行き方が一番早いし、一本で行けるから楽なのです。

バス停を降りたらそのままホテルへ直行

DSCF5007 (350x262)
行く途中の川には鴨が。
この間のフレンチではかるがもちゃんを食べたな、などと余計なことを思い出しちゃいました

DSCF5004 (350x263)
東急ハーヴェスト・箱根翡翠に着きました。

DSCF5002 (350x263)
この時期、木々がつるっぱげなので見た目が寂しい&いかにも寒そうです。。

ホテル内にはいろいろなクリスマスツリーがいっぱいでした

DSCF4985 (263x350)
シックな感じ。

DSCF4999 (263x350)
たっぷりとした感じ。

DSCF4994 (263x350)
ラウンジにはかなり大きなものが。

DSCF4997 (350x263)
ピアノの上にはかわいらしいクリスマスグッズが。

こういうのを見るのは楽しいものですね~。
といいつつ、さっさと部屋に入りビールを冷蔵庫に入れ、お風呂へ行く準備をします。

DSCF4964 (263x350)
温泉への入り口はこんな感じで、

DSCF4965 (263x350)
この廊下をずずずと歩いて、

さー、たっぷり温泉入りまっせ~
私は一泊で5回入るのを決まりとしております!!着いて一回目、夜ごはんが終わったら二回目、寝る前に三回目、朝起きたら四回目、チェックアウト前に五回目!!

今回もきっちりと守ろうと思います

お風呂上りには部屋で冷たいビール

そして、夜はホテルでは取らずにいつも行っている中華料理屋さんでの食事
あ~、楽しみ


この続きは次回に紹介させて頂こうと思います~~


19:29  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

おばんざい、おいしそう~~~

温泉にゆっくりいきたいわ~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.12.23(金) 05:05 | URL |  【編集】

おばあさま94歳でご旅行されたんですね~^^
お元気ですね~!!
3世代でご旅行楽しかったでしょうね^^
お料理もおいしそうだし楽しそう☆
全ポチ☆
ちょこたん☆たん☆ |  2011.12.23(金) 05:23 | URL |  【編集】

美味しそう~
ツリーもたくさんですね~
tamirin |  2011.12.23(金) 09:03 | URL |  【編集】

温泉行きたいなぁ~って思ってたところです。いいなぁ~!

ツリーがきれいですね。お祖母さまもお元気でいいですよね。
今は正月前だから混雑前かな?!
イヴォンヌ |  2011.12.23(金) 17:18 | URL |  【編集】

お野菜たっぷり。。
いいですね。

それにすごいボリューム!
食べごたえがありそう。
いろんなものをちょっとづつ試せるっていいですよね\(☆o☆)/。



brosa |  2011.12.23(金) 17:24 | URL |  【編集】

94歳。達者が何よりですね。
温泉も美味しい料理も、かないませんね。
この旅行の主役は、間違いなくおばぁちゃんでしょう。
酒呑親爺 |  2011.12.23(金) 17:40 | URL |  【編集】

シネマさん、
おばんさい、どれも美味しかったですよ~~。そのまま夜のおつまみにしたいくらいでした(^^)


ちょこたん☆たん☆さん、
祖母はガリガリですが、まだ一人で歩けるのです(^^)
しっかり料理&温泉楽しんできました♪

えりぷー |  2011.12.26(月) 11:56 | URL |  【編集】

tamirinさん、
ホテルにはいたるところにクリスマスツリーがあって綺麗でした♪
といいつつ、お正月グッズもありました(^^;)


イヴォンヌさん、
一泊で5回お風呂に入ってきました(^^)
外は寒々しかったですが、ホテル内はクリスマスツリーがたくさんで綺麗でした♪

えりぷー |  2011.12.26(月) 11:59 | URL |  【編集】

brosaさん、
お野菜たっぷりのおばんざい、美味しかったです♪全種類食べてみました(^^)
器は意外と小さいので食べ過ぎいはならなそうですー。


酒呑親爺さん、
94歳で温泉旅行に行けるんだから達者ですよねーーー。
温泉も料理もビールもしっかり楽しんでいたようです(^^;)
えりぷー |  2011.12.26(月) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/481-499288c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |