09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

いとしのキッチン雑貨でお料理♪

2011.12.18 (Sun)

今日、母のお友達からいろいろな野菜が届きました
白菜・キャベツ・レタス・ねぎ・里芋これで当分過ごせます

まずは白菜で浅漬けを作り、白菜の野菜巻きも作ってみました。

そして、そのお料理は先日GETしたお皿に盛り付け~

DSCF4949 (360x480)
にんじん・大根・菜の花・パプリカをクルクルと。黒いお皿にちょうどよかった~。

DSCF4945 (480x360)
こちらのお皿には浅漬けを。

この2枚のお皿以外にも仲間入りしたいろいろなキッチン雑貨。先日食事に行く前にGETし、かなり大きな紙袋を大事に抱えて移動しました。酔って電車においてきたりしないように注意して無事に家までたどり着いたのです。

雑貨屋さんって何時間いても飽きませんねもうお店に住んでしまいたいくらいです
次の日に家で全部並べて一人うっしっしと微笑んだ私です。

DSCF4935 (350x263)
煮物をすくうのにちょうどいい感じです。早く作りたくなりました。

DSCF4934 (350x263)
この形に一目ぼれ。

DSCF4932 (350x263)
大きくてプリッとしているフォークとスプーン。グラタンか何かを取り分けたいです。

DSCF4933 (263x350)
黒い長皿。いろいろ使えそうです。

DSCF4931 (350x263)
シリコン製のスチーマー。

DSCF4930 (350x263)
こちらもシリコン製のスチーマー。トマトの形になってます。

DSCF4929 (263x350)
エプロン。料理教室で使うんです

DSCF4936 (350x263)
つくねをチャチャっと(?)やるやつ。早くお鍋が食べたいです。


あ~~~、楽しい


19:11  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

忘年会で飲みすぎ~

ランチでビールの迎え酒~

しんどかったにゃ~
シネマ大好き娘 |  2011.12.19(月) 05:34 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!野菜三昧でやんすねぇ(^o^)/
お肉もいいですがヘルシー料理もまた身体にまいぅ~で(^o^)b
おっ!つくねに使うやつですね!!
新しい調理器具をゲットすると使った時を考えて今からワクワクしちゃいますよね♪
和菓子屋Yoshi |  2011.12.19(月) 12:51 | URL |  【編集】

野菜三昧、良いですね~♡
白菜の野菜巻き、カラフルで美味しそう☆
新しいお皿にピッタリ!

私も雑貨屋さん大好きです♪
入ったら出て来ないので、家族のひんしゅくかってますww
くまりん |  2011.12.19(月) 17:19 | URL |  【編集】

長いお皿、使うとかっちょええけど、、しまうのに場所とりそうですね。。
しまい方にも工夫が必要??
酒呑親爺 |  2011.12.19(月) 19:42 | URL |  【編集】

白菜の野菜巻きさすがですね~
器と共にすっごくおいしそうです!

キッチン雑貨えりぷーさんにはとってもたのしいのでしょうね~
イヴォンヌ |  2011.12.19(月) 19:59 | URL |  【編集】

えりぷーさんオシャレ~!!
ちょっと前に、オシャレなお高い日本食レストランでランチした時に食べた、アボカドロールと似てる☆
美味しい事間違い無しですね!!
お皿や色々なキッチン用品もステキィ~~!!
ポチ☆
ちょこたん☆たん☆ |  2011.12.20(火) 02:06 | URL |  【編集】

シネマさん、
相変わらず飲んでますねー。


Yoshiさん、
お野菜三昧でお酒飲むのって少し罪悪感がなくなりますよね(^^;)
つくねに使う道具、早く使いたくて仕方がないです♪
えりぷー |  2011.12.20(火) 20:17 | URL |  【編集】

くまりんさん、
頂いたお野菜で余ったお野菜をクルクルと巻いて、在庫整理料理を作ってみました(^^)
くまりんさんも雑貨屋さんに入ると出てこないタイプなんですねっ。ご主人は待っていられないかもしれませんね(^^;)


酒呑親爺さん、
これ以上長いとうまくしまえないギリギリの長さを買いました。
大皿もいろいろ欲しいのですけど、しまえないと困るのであきらめてます(^^;)
えりぷー |  2011.12.20(火) 20:31 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
頂いた白菜を早く食べようと思って、おつまみを作りました(^^)あっさりしているのでいくらでもいけそうです♪
雑貨屋さん、いつまででもいたかったですー。


ちょこたん☆たん☆さん、
そちらの日本食レストランって結構高いのでしょうね!!
白菜で野菜を巻いているのであっさりしてますよーーー。
いろいろなキッチン雑貨を入手したので当分嬉しい状態が続きます♪
えりぷー |  2011.12.20(火) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/479-6c3e4104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |