10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

マグロの中落ち♪

2011.12.15 (Thu)

昨日は水曜日。水曜日はサブちゃんの日。

ということで母が買いに行ってきました~。今回のお目当てはお正月用のお魚たちの注文。なのでいつもよりは控えめに仕入れました。

マグロの中落ち以外は全部冷凍庫へ

マグロの中落ちをふむふむと眺め、一回で食べるには多いぞと思い、お昼と夜と2度楽しみました

DSCF4889 (480x360)
ブルスケッタ3種。中落ちはわさび醤油とマヨで和えてます。
あ~~、お酒が進むわぁ

DSCF4885 (480x360)
こちらはお昼に。海苔巻きにしました。
具だくさんでちょいと嬉しいです。最近海苔巻きづいてます。


さてさて、今夜はとっても楽しみにしているレストランでの食事
お昼ごはんは軽めにして万全の態勢(?)で臨むのです~


ブログ用バナー
07:39  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おぉぉぉ!中落ちの巻き物メチャ旨そうでやんしすねぇ!!
お昼ご飯でも思わず燗酒つけたくなっちゃいますよね(^o^)/
ブルスケッタもまた彩がよく洒落乙まいぅ~でげすね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.12.15(木) 11:51 | URL |  【編集】

こんにちは☆

マグロの中落ち~!!
美味しいですよね♪大好きです☆
えりぷーさんの腕にかかればあっという間におしゃれなお料理に早変わりですね~^^
のり巻きさすが上手に切ってますね☆
私が切るとギザギザになってしまうんです。。。(´・ω・`)美味しそう☆
ポチ☆
ちょこたん☆たん☆ |  2011.12.15(木) 12:21 | URL |  【編集】

魚河岸(築地)で働いてた親爺です。
マグロ専門店でした。
親爺には、中落ちはスプーンですくって食べるものなので、、こんなに、綺麗な料理にあなるとは。。驚きです。
酒呑親爺 |  2011.12.15(木) 22:34 | URL |  【編集】

ブルスケッタ!
これで食べますかぁ
ある意味贅沢…ワシならご飯に乗せることしか思いつきませんが(笑
具たっぷりなネギトロ巻きは超魅力♪
フサイっち |  2011.12.16(金) 04:20 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
最近何でもお海苔巻きにしたくなる傾向です(^^;)サブちゃんの中落ちたっぷりで美味しかったです♪
たしかに昼から飲みたくなりましたー。


ちょこたん☆たん☆さん、
中落ち好きです♪
たっぷりの量を海苔巻きにしてみました。ただいま画像を見ると切り口の中落ちの部分にご飯がくっついていたりして汚くなってました(;;)
えりぷー |  2011.12.16(金) 20:30 | URL |  【編集】

酒呑親爺 さん、
築地で働いていたのですか~~。格好いいですね!!
マグロの中落ち、スプーンですくってそのまま食べたいです。たまにそういう食べ方をさせてくれるお店がありますゆおねー。


フサイっちさん、
丼にしようと思って海苔巻きに変更し、微妙に残っているものをまた丼にしようかと思ってブルスケッタの具にしてみました(^^)
でも最後はやっぱり和ものがいいです♪
えりぷー |  2011.12.16(金) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/477-edd1b8d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |